• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


咲きました

  1. 2014/06/04(水) 15:04:06_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:16
久し振りにやっと更新です。
爽快な季節が有ったかな~?と思ってるうちに、早くも入梅ですね。

今年の夏は冷夏の予報を耳にしたので、ラッキーと思ったのも束の間 西日本は猛暑ですって

北海道の猛暑も驚きです!  地球も何だか変な現象になっています。

昨年から1年生のバラ育てですが、今年は2年生に成りました

1年間の成績発表です:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

DSC_0149.jpg
ラティスいっぱいに大きく成りました。

DSC_0151_20140604143137875.jpg

DSC_0165.jpg
DSC_0143_2014060414332844d.jpg

DSC_0169.jpg
DSC_0171.jpg

DSC_0183.jpg
DSC_0162.jpg
DSC_0174.jpg
DSC_0185.jpg
DSC_0167.jpg

まだまだ有りますが、今日はこの辺で・・・・

今日の台風並みの雨風で残念ながら大分散ってしまった事でしょう

第2弾咲いたらアップします












  1. 2014/06/04(水) 17:35:15 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
ホント、咲きましたねぇ~~!
こんなに咲くと、やはり豪華ですね。

やはり、花はプランターより 地植えですね!?

真ん中辺の赤いバラの花びらは、ビロードのような感触かな?
あの感触、好きなんですよね!

華やかですね~

  1. 2014/06/04(水) 19:58:57 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
minnyさん。
初夏からなんだか一気に夏モードになっちゃいましたね。
まだ慣れていない体には、堪えますね
無理をしないで、ゆるりと動いてくださいね。

初夏の薔薇が綺麗に咲きましたね。
美しく香りが漂い、その場にいるときっと癒せることでしょう。

ここまで、するには、たいへんだったでしょう。
でも、咲いてくれれば、そんな手間も、忘れますね。

木陰で、ボンヤリと眺めて、お茶でもして、ほくそ笑んでくださいませ。笑

さんたろうさんへ

  1. 2014/06/05(木) 10:55:57 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
赤いバラはビロードの様な花びらです、昨年の秋に苗を買って大事に育ててやっと開花を見られました。

来年はもっと沢山花を付けてくれると嬉しいです。

プランターにもインパーチェンス等植えて楽しんでいます、次回アップしてみます。

ふみまるさんへ

  1. 2014/06/05(木) 11:01:36 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ふみまるさん 花の手入れ等している時間が落ち着いて癒されます。

咲いたらそれを眺めて庭で夕食も楽しみですv-376v-307

友達やご近所さんも見に来てくれました、2年生は今年も頑張ります。v-254

お見事です。

  1. 2014/06/05(木) 17:15:59 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
一年生ではないですね。

けど、花は手をかければ裏切られませんから!。minnyさんの愛情勝ちですよね。
これからは雑草との戦いが大変でしょうが
頑張ってください。
我が家の孫っちはだんだんとえらいことに
なってきました。

http://www.kirameki-dance.com/hiroki-club/

http://www.kirameki-dance.com/hiroki-club/images/info/talk_kuwana.jpg

ゆうちゃんへ

  1. 2014/06/06(金) 17:02:35 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
私のバラ育てはまだまだです、失敗しながら判っていく事が増えるかしらと思いながらやってます。

雑草との戦いになりますね。

お孫さんは本当に凄い事に成ってますねv-405
素晴らしいですv-344
拝見出来なくて残念ですが、fbのいいねしか出来なくて済みません<(_ _)>

凄い

  1. 2014/06/06(金) 20:51:28 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
凄い!見事です!
色々な種類があってキレイです。
白いバラいいですね~珍しい気がしますけど・・・v-254

  1. 2014/06/06(金) 21:15:50 |
  2. URL |
  3. ももぶぅ
  4. [ 編集 ]
わお~~~!
キレイに咲きましたね!

これだけ咲かせるには相当お世話が大変だったんじゃないかなあ~って思います

私もいつかバラを育ててみたいって思ってるんですよ~
本屋さんで時々、バラに関する本を立ち読みしてるレベルなんでいつになるかわからないんですけどね(笑)
その時がきたらまたいろいろ教えて下さいね!

  1. 2014/06/07(土) 22:36:41 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ 編集 ]
さぞかし華やかな庭になってることでしょう!\(^o^)/
盆暮れは帰ってもみれないから残念ですが。
暑くなってきたので無理せず庭仕事たのしんでくだされ。
ところで、春の田んぼのレンゲは健在なのかしら?
東京の近所では白詰草はみかけますが、レンゲはみたことないです。(T ^ T)

わんこちゃんへ

  1. 2014/06/08(日) 12:18:08 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます。

いあ~まだまだ v-521です。 前日の暴風で一気に散ってしまったり、色が悪くなって残念です( ┰_┰)  それも仕方ないです。

又頑張って立てなお押します。

ももぶぅさんへ

  1. 2014/06/08(日) 12:27:20 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
今年から2年目に成りますが、失敗してダメにしながら勉強に成ります。

仕事をしながらですから、早朝の作業か休日の作業ですから手入れも行き届かないですね。
これも楽しみです。
ももぶぅさんも、始めたら きっとはまってしまいますよv-254

まさちゃんへ

  1. 2014/06/08(日) 12:37:25 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
今頃帰れると 何をしてもいい季節やにね。

四季咲きのバラはまだ夏にも見られるかもねv-254

れんげは昔は牛の餌用に植えてたから、今は植えなくなったね、こぼれ種が前の田んぼにちらちら咲いてたよ。

前日の暴風雨で折れたり 散ったり色が茶色になったりと散々な被害です。
早く手入れして元気にしてやりたいです・

  1. 2014/06/09(月) 21:53:00 |
  2. URL |
  3. みみごん
  4. [ 編集 ]
こんばんわ

うわぁ!! minnyさん!すごいです
綺麗ねぇ
さすが花の女王です 艶やかな美しさv-9
愛情をいっぱい注いだのね
花もね 心がわかるみたいよ

バラ園に行かなくても いいですよ~♪

  1. 2014/06/09(月) 23:54:27 |
  2. URL |
  3. おっちゃん
  4. [ 編集 ]
普通の庭でこんなに薔薇を?
ひょっとして大豪邸v-236

雨に打たれた薔薇もいいもんですね!

次回も楽しみにしていますよ~

みみごんさんへ

  1. 2014/06/10(火) 09:52:47 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
みみごんさん ありがとう♪

私なんかまだまだです、友達のお家のバラを見にいってましたが、ハウスの中で凄い本数育ててます。
ボチボチと勉強していい花を咲かせてみたいです。

おっちゃんへ

  1. 2014/06/10(火) 10:00:36 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
この間の暴風雨にすっかりだめになってしまい残念です。

だめになった枝を切って手入れして、再度花を付けてくれると嬉しいのですがv-254

家はちっちゃいですが、田舎は庭だけは広く有ります、もうひとつ花壇を増設中です。

 管理者にだけ表示を許可する
 



