• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


良いお天気でした

  1. 2014/06/19(木) 13:19:15_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
梅雨の合間に貴重なゴルフ日和に恵まれました:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

ネットのお友達のお誘いで、こちらのお友達と高速で1時間「30分位の初めてのコースです。

ネットのお友達と同伴の方は何方かは分からないまま、待ち合わせのレストランで待っていると、女性の方が私に、こんにちはお久し振りです

え~! なんと、1度ラウンドをご一緒した事がある、同業者のOさんではないですか!


わ~びっくりやね~ 良かった知ってる方で、とお互いに再会を喜びました

1番ホールからのスタートです。  以前はあまり失敗の少ないドライバーショットでしたが、最近はその辺にチョロッてしまう(´;ェ;‘)ウゥ・・・

Oさんは ナイスショットです、  ドンマイドンマイと気持ちを落ち着かせ、しかし、WDが何故か4月頃から

打てないのです  ポッコンとか 当たってもトップばかりで、転んで前には進みますが、気分良くないショットばかりです。

4月の前半までは普通に打てていたのですが、、、、、???

トップの原因は力が入り伸び上がり 前傾姿勢が保たれてない 軸のブレ頭の位置を意識して打って見てもやっぱり同じショットです。 原因は分かっていても身体が言う事を利かない

1番はパー5は6打も掛かってオン 幸い2パットで8点 2番ショートは115Y 又 力んで身体が速く開いたのか右45度に飛んでOBですY(>_<、)Y

Wパーと成りました。  3番からは少し気分が落ち着いて来たのか、ボギー パー ダボペース 色々で前半54点17パットで終了です。

スルーなので 茶店でおそうめんと、おでんを 急いで食べて後半です。

後半はちょっと筋肉も解れてきたのか、 ドライバーのミスも減って来ましたが、相変わらずWDが不調です。

バンカーも3回入ってしまったけど、1回で脱出出来たのと、アプに救われて 後半 53点20パット

107点37パットで終了~^^  グリーン周りまでは転がして 転がして運んだ私は 糞ころがしかっ、初めてのコースですから 上等 上等と自分に甘い私です。σ(^_^;)

DSC_0188.jpg

DSC_0187.jpg

ラウンド前の 早い時間の昼食は やっぱり冷麺でした~

今後の課題は安定した、WDのショットと ドライバーショットのミスを減らして飛距離を伸ばす事! 練習してないと
楽なスイングが身について身体を使ってスイングしなくなっている自覚症状ありです。

少し師匠に鍛えて貰おうっと   

前回の落胆したラウンの後止めようかと考えてたのに また 上手く成りたいと意欲が出るのは一体何故なんでしょう???




ラッキーでしたね

  1. 2014/06/19(木) 22:02:16 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
minnyさん。
梅雨の6月にラッキーなラウンド日和で良かったですね。

そんな日はあるものですよ。
でも、なんとかしたいですよね。
たぶん、久しぶりの本チャンプレーに緊張しちゃっているのでしょう。

ココは、体をほぐし、リラックスするのが一番。
肩の力を抜いて…グニャグニャ、だらリンと、タコ踊りでもしてみましょうか!?
アハハ…シツレイしました。

やっぱり、minnyさんは、ゴルフが好きで、楽しいんですよ。


それが一番です。('◇')ゞ

  1. 2014/06/19(木) 22:21:33 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
キレイなコースですね、ラウンドお疲れ様でした。
ウッドは私も苦手ですが、ボールの前にティーを置いてそれも一緒に打つ練習で打てるようになりましたよ。
上手くなりたいと言う意欲・・・ゴルフが好きなんですよ!これからも楽しみましょう。

  1. 2014/06/20(金) 11:25:43 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
まぁまぁ、いいお天気で良かったですね!

いいショットもあれば、不調なときもあります。v-410

  1. 2014/06/20(金) 21:09:25 |
  2. URL |
  3. おっちゃん
  4. [ 編集 ]
上がってなんぼ!
ゴルフは楽しみましょうv-426

人事のように言っては居るんですが、実は・・・

私も来週1年ぶりのゴルフなんですが、110~120点を覚悟して楽しんで来ようと思っています。

どんなに頑張っても80~90点が出る訳も無いですからね~

  1. 2014/06/20(金) 21:53:09 |
  2. URL |
  3. ももぶぅ
  4. [ 編集 ]
お疲れ様でした~~~!

ハハッ!
minnyさんも完全にゴルフ中毒ですよね!
やめようって思っててもなかなかやめられない

あんなに落胆しても、またラウンドしたい!上手くなりたい!って思わせられるんですから、ほんとにゴルフは不思議で魅力あるスポーツだと思います
これからもボチボチと楽しみましょうね~~~!

ふみまるさんへ

  1. 2014/06/21(土) 09:27:50 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
お天気は本当にラッキーでした!
スカット気持ちのいいショットが出れば一番ですけどね。
練習不足です(´;ェ;‘)地元に練習場が無くなったのは痛手です。
家で素振りの練習に励んでみます。

わんこちゃんへ

  1. 2014/06/21(土) 11:08:32 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
前回のラウンドはホントにどれを取ってもいい事なしで、止めようと思いました( ┰_┰)
今回はアプとパットが少し良かったので、気を取り直して頑張ってみます。

さんたろうさんへ

  1. 2014/06/21(土) 11:13:24 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
さんたろうさん 此のところ不調が続いています。
それでも少しいい事が有ると又頑張ってみようと言う気に成ります。
それがゴルフなのでしょうね。

おっちゃんへ

  1. 2014/06/21(土) 11:17:27 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
一年振りですか!
おっちゃんなら大丈夫です。v-91
良いお天気で楽しめるといいですね。

ももぶぅさんへ

  1. 2014/06/21(土) 11:24:14 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ももぶぅさん ゴル中ですね!ぴったりの言葉です~
止めるのは難しいですね。
脳にも身体にも良いスポーツですから、落胆有れば気分上々有りで全部ふくめて楽しんでるって事なんでしょうね。

  1. 2014/06/23(月) 23:43:34 |
  2. URL |
  3. ののちゃん(^^)
  4. [ 編集 ]
minnyさん、こんばんは~。
ご無沙汰してしまって、ゴメンナサイ。
前記事の薔薇、綺麗ですね~(^^)
薔薇2年生で、こんなに綺麗に咲かせるなんて凄いです!
さすが、園芸に慣れていらっしゃるのですね~。

もう大分前になってしまいましたが、母の日のプレゼントの記事で、
娘さんを姪御さんと間違えてしまって失礼致しました。
前から娘さん、お二人と伺っていたのに、うっかりしてしまいました。
ゴメンナサイ。

さて良いお天気の日にラウンド出来て、良かったですね~(^^)
ネットで知り合われた方と、って凄い~!
しかも、その方がお知り合いの方だったとは!

初めてのコースで107でしたら納得ですよね。
パットも37でしたら問題ありませんし…。
上手くなりたいと意欲が出るのは、きっと気持ちよくラウンド出来たからと思います。

ゴルフは本当に山あり谷ありですが、いくつになっても出来るみたいですし、の~んびり、お互い頑張りましょうね~(^^)

出だしの失敗なんか

  1. 2014/06/24(火) 21:06:40 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
後で取り戻せます!。

やっちまったことも楽しみに変えて
3番からしっかり立て直しができたんですね。
(・・||||r!!。
自分も1番、2番のダボの後に7連続パーが
先日のコンペでありました。
今からのお昼は冷たい麺類が一番ですね。

ののちゃんへ

  1. 2014/06/25(水) 12:51:37 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
あの薔薇も台風台風並みの暴風雨でダメに成ってしまいました。
今、枝を剪定して新枝が伸びる事を祈っています。

娘の件は私の書き方が悪かったので気にしないで下さいねσ(^_^;)

ラウンドは少しアプとパットが良かったのでやる気が出たのですが、飛距離が(ノヘ;)・・・・WDの打てなくなったのとドライバーの飛距離が落ちてしまって悔しい思いしました、練習をして上手く成りたいです。

ゆうちゃんへ

  1. 2014/06/25(水) 13:02:22 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
流石ゆうちゃん、連続7ホールとは!!v-425

あ~近くに練習場が欲しいです~。

ゴルフ場の練習場ではWDは打てるのに、本番で打てないのは・・・・メンタルの弱さ (ノヘ;)
ショットへの不安が原因かもです。
素振りの練習で自信を持って打てる様になれば嬉しいですが。σ(^_^;)

 管理者にだけ表示を許可する
 



