• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


グリーンカーテン

  1. 2014/06/28(土) 17:08:27_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
沖縄が梅雨明けしたらしいですね。

梅雨が明けると、一気に暑い夏です

今年初めてグリーンカーテンを作ってみようと挑戦してみました、西洋朝顔です。

DSC_0194.jpg

DSC_0190.jpg

楽しみですね~

トマトもぼつぼつ熟れ始めました。

DSC_0189.jpg

DSC_0201.jpg

DSC_0202.jpg

インパーチェンスが花盛りに成りました\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/



グリーンカーテン

  1. 2014/06/28(土) 19:26:46 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
朝顔は元気が良いからグリーンカーテンにはもってこいですね。
トマト美味しそうに赤くなってますよ~!
夏にはもっと沢山収穫できて美味しく食べれますね。

  1. 2014/06/28(土) 21:14:49 |
  2. URL |
  3. ももぶぅ
  4. [ 編集 ]
お花だけではなくお野菜まで作っていらっしゃるんですね~~~!
トマト真っ赤で美味しそう~~~
家庭菜園ですよね?

朝顔のグリーンカーテンだなんてステキです!
楽しみですね!
私もいろいろやってみたくなりました

  1. 2014/06/28(土) 21:24:35 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
グリーンカーテン?
あっ、そういう事か?
朝顔が早く花が咲く事が待ち遠しいですね!?

トマトも、・・・多分トマトらしい味がするんでしょうね!?

今、店頭で売ってるトマトは、トマトらしい味がしないと、思っているのは私だけなんでしょうかね?

わんこちゃんへ

  1. 2014/06/29(日) 11:55:07 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
お初挑戦です、旨くネットに広がってくれれば嬉しいですが・・・・

可愛い花が咲くのを楽しみにしています。

トマトは甘くて美味しかったですe-436

ももぶぅさんへ

  1. 2014/06/29(日) 12:02:54 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
トマトは屋根がある物干し場で鉢植えにしています。
トマトは雨に弱いので、皆さんハウスとかで濡れない様に栽培してますね。
西洋朝顔はどんな花が咲くのか楽しみです。
ももぶぅさんも、是非色々始めてみて下さい、楽しみが増えますよv-410

さんたろうさんへ

  1. 2014/06/29(日) 12:11:25 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
朝顔が旨くネットに広がって可愛い花を咲かせるのを楽しみにしています。

トマトは以外に甘くて美味しいですe-436
採って直ぐサラダのお皿に乗ってます。

  1. 2014/06/30(月) 13:45:21 |
  2. URL |
  3. おっちゃん
  4. [ 編集 ]
賑やかな庭ですね。
朝顔が早く咲くといいですね。
朝顔は子供が小さい頃に有っただけで、
今はカミさんの山野草だけ・・・
白と紫位の色だけです。

おっちゃんへ

  1. 2014/07/01(火) 09:46:52 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
週末にはホームセンターが花の半額セールを毎週遣るものですから、つい、見たら買ってしまいます。
山野草も可憐でいいですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 



