• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


梅雨あけました

  1. 2014/07/23(水) 16:41:20_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:22
梅雨明けは嬉しい様な 茹だる暑さの毎日を思うと複雑な心境です。

毎日毎日熱中症のニュースも流れています  熱帯夜で睡眠不足ぎみで体調不良も続きます。

それでも早朝5時半から花壇の雑草を引きに励んでいます シャワーで汗を流して朝食の準備

それから仕事にいってきま~す

仕事場で昼食の後はちょっと眠いですσ(^_^;)

睡眠不足と言えば 2日前の夜中に ブ~ン ブ~ンと蚊の羽音で目が覚めて 私の血をたらふく吸って膨らんだ蚊を見事に退治してやれやれと思ったら ナント ベッドの横の壁に15センチ位の虫が

DSC_0220.jpg

うわ~  でかい!  木の枝に変身して薔薇の枝に成りすまして 悪さをする虫です


どうしよう??? 何か挟むものはは無いか?  ごそごそ探していると 割り箸を見つけた! おそる おそる挟んだ感触

気持ち悪い~ 窓から投げ捨てました

これで又暫く寝付かれず 夜明け前までゴルフ番組を見ました。

朝ウッドデッキのグリーンカーテンに水やりをしようと出て見ると、あら~咲いてました!

DSC_0218.jpg

西洋朝顔です、フリルがついて さすが西洋朝顔 おしゃれですね~

DSC_0212.jpg


母の日に娘に貰った薔薇が 又綺麗に咲きましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。

DSC_0214.jpg

DSC_0216.jpg
休日はゆっくり お花見モーニングコーヒーです

マタマタ 庭を新しく増築中です、何を植えようかと考えるのも楽しみです。

DSC_0223.jpg

ボチボチと時間を掛けて完成したいと思ってます。

皆さんも 熱中症にはお気をつけて 頑張って猛暑を乗り切りましょう






  1. 2014/07/24(木) 18:22:28 |
  2. URL |
  3. さんた
  4. [ 編集 ]
minnyさんへ
お庭で朝ごはんうらやましいですが今は虫が多くありませんか?それがなければ最高だと思います。あと暑くなければ。それにしてもきれいなお庭です。うらやましいです。僕だったらゴルフの練習場にするかもしれません。

オシャレ~

  1. 2014/07/24(木) 21:07:20 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
すご~い!
お花畑の中で朝食!いいな~休日をのんびり気持ち良くできますね。

素敵なお庭ですね

  1. 2014/07/24(木) 21:47:25 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
minnyさん。
素敵なお庭ですね。
これを一人で造ったのですか?
朝ごはんも、気持ちよくたべられますね。

やっぱり、パンにコーヒーがあいますね。

空気も美味しいでしょう。

これからは、大きな日傘(ビーチパラソル)があれば、夏でも、いいでしょう。
ハンモックなんてあると昼寝もできそうです

お庭があると夢が広がりますね
羨ましいなぁ~(^^ゞ

  1. 2014/07/25(金) 03:37:01 |
  2. URL |
  3. おっちゃん
  4. [ 編集 ]
何時もきれいな庭にされてますね~
うちには洋花が一本も無いので寂しいです。

しかし、暑いですな~
昼ご飯の後の五分か十分の昼寝は午後からの活力ですよね~

minnyさんも暑さに負けず頑張って下さいね。

  1. 2014/07/25(金) 13:10:08 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
庭で、・・・・モーニングコーヒー&朝食?

お洒落だなぁ~~、羨ましい!v-410

涼しい空気の中なら さぞ 気分もいいでしょうね!

さんたくんへ

  1. 2014/07/25(金) 13:21:57 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
夏は虫刺されがいっぱいですv-390

朝は涼しくて気持ちがいいですよ、時間が有るときは庭で素振りと10yのアプ連をします。

わんこちゃんへ

  1. 2014/07/25(金) 13:27:28 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ありがとう~v-410

夏はこんな時間が楽しみです。癒される一時です。v-273

ふみまるさんへ

  1. 2014/07/25(金) 13:33:07 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
芝生は雑草も生えて手入れが大変ですが、この一時が癒される時間ですv-273
晩御飯も時々お家ビアガーデンに成りますv-307

おっちゃんへ

  1. 2014/07/25(金) 13:58:29 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
おっちゃん お日様に近い場所での お仕事大変ですね
v-278v-356

美味しいご飯をいっぱい食べて、睡眠をたっぷりとって
無理をしない様に頑張って下さいね。

さんたろうさんへ

  1. 2014/07/25(金) 14:03:47 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
朝は涼しくて気持ちがいいです。
花を眺めながら、風を感じ、青空を仰いで鳥の声を聴きながら癒される時間です。v-366v-273

  1. 2014/07/25(金) 21:42:52 |
  2. URL |
  3. ももぶぅ
  4. [ 編集 ]
ステキ~~~!

お庭でモーニングですか~おしゃれですね~!

ここまで整備するまでにはいろいろ大変だったでしょうね
努力の賜物ですね

新たなお庭もどんな感じになるのか
楽しみにしてますよ

  1. 2014/07/26(土) 12:54:29 |
  2. URL |
  3. まり
  4. [ 編集 ]
毎日暑いですね。
朝から太陽がギラギラでめげそうになります。

お庭のお手入れ、がんばってらっしゃいますね。
西洋朝顔、かわいいです!

お庭でモーニング、ステキですね♪
大好きなお花に囲まれて
癒しのひとときですね。

またまたお庭の増設ですか?
楽しみですね。
暑いので無理なさいませんように。

ももぶぅさんへ

  1. 2014/07/26(土) 16:43:39 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
お花見モーニングやお家ビアガーデンやってますv-307

空を見ながら鳥の声を聴きながら、癒されています。

増設中の花壇は、さて 何を植えましょう?

まりさんへ

  1. 2014/07/26(土) 16:52:23 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
本当に暑い毎日ですねv-278v-356

まりさんもお元気で頑張っていますか?

外のご飯は格別ですね、今やっとこんな時間が取れる様に成りました。

今大変な時でしょうけど、お身体を労わりながら頑張って下さいね。

かっこいい

  1. 2014/07/30(水) 17:58:04 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
イギリスに行ったみたいな庭ですね。凄い凄い。
イギリスって本当にこんなですよ。法律?で土のままの庭は禁止
されてると昔出張で行ってる時に現地の駐在員が言ってました。
その家にはよく狐さんが遊びに来ていました。

ゆうちゃんへ

  1. 2014/07/31(木) 14:24:39 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ゆうちゃん  ありがとうございますv-410

適当にやってっますが 朝晩ながめて癒されています。
ゆうちゃんも お身体大切にこの夏を乗り切って下さいね。

  1. 2014/08/07(木) 20:05:50 |
  2. URL |
  3. おっちゃん
  4. [ 編集 ]
minnyさん、雨は大丈夫ですか?
台風も来ているようで心配ですが、十分気を付けて下さいね。

おっちゃんへ

  1. 2014/08/08(金) 13:00:06 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ご心配ありがとうございます。

泣きっ面に蜂!!一難去って又一難v-406
こちらは大丈夫でしたが、市内や南国市 土佐山等大変な被害ですv-12
どうか海上で消えて欲しいですe-275
おっちゃんもお気を付け下さいね。

次々と

  1. 2014/08/09(土) 08:43:14 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
やってきますね。
今年の高知は当たり年!。
庭の花の防災対策は??。
我が家の花もも朝から避難完了です。ご自愛ください。

ゆうちゃんへ

  1. 2014/08/09(土) 13:42:07 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ゆうちゃん ご心配ありがとうございます
家の方は前回は被害を受け無かったですが
市内方面は再度被害のエリアに成ってます。

家も昨日から花を非難させてませす。ゆうちゃん所は鉢数が
多くて大変ですね、お互いに気を付けましょう。

  1. 2014/08/19(火) 21:23:10 |
  2. URL |
  3. みみごん
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰してましたm(_ _)m

素敵なお庭 そこでモーニングだなんて
かっこええわ~v-9
朝の爽やかな風を受けて 美味しい珈琲だなんて
とっても幸せね

お花の好きなminnyさんにピッタリねv-398

みみごんさんへ

  1. 2014/08/21(木) 17:11:23 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
お久し振りです~v-222

こんなにお天気悪いと、お花見モーニングも出来ません[絵文字:v-394
日本列島いったいどうなってるんでしょう?
夏気分も何処へやらですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 



