• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


秋も近いですね

  1. 2014/08/23(土) 12:33:04_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:16
梅雨あけの記事以来ですが、暴れん坊の梅雨が其のまま居座っている状態の日本列島です。

被害も全国的ですが、広島の被害は余りにも悲惨です

お見舞い申し上げますm(._.*)m

私の町内も床上浸水も沢山あり、断水が何日か続き不便な生活を1週間過ごし、復活して今ホットして落ち着いた生活に成りました。

DSC_0226.jpg

ツル薔薇のラティスも無惨な姿に成りました( ┰_┰) でも此れくらいは被害の内には入りません。

まだ復活はしてないですが、ぼちぼち直していきます。

DSC_0231.jpg
DSC_0236.jpg
DSC_0232.jpg
DSC_0237.jpg


ピンクの薔薇は3度目の花を咲かせて頑張っています

四季咲きの赤い薔薇(パパメイアン)も二度目の花です、いい香りの薔薇です。

一日も早く安定した気候で野菜や花も順調に育って欲しいですね~ 野菜等は店頭には少量、しかも高値!!

DSC_0225.jpg

雨の無い空を久し振りに見る事ができたら、もう秋の鱗雲なんですね~

DSC_0224.jpg





  1. 2014/08/23(土) 17:20:13 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
立秋?・・・は、もう過ぎまして、処暑と勘違いしてませんか?v-410

そうですか、被害がminnyさんのところにもあったんですね?
でも、程度が軽くて良かったですね?

毎年毎年、日本のあちらこちらで、風雨による被害が起きて、来年もどうなるかとても心配です。

  1. 2014/08/23(土) 21:18:12 |
  2. URL |
  3. ももぶぅ
  4. [ 編集 ]
うわっ!それは大変でしたね

高知でも豪雨のニュースを見て、minnyさんところは大丈夫だったかしら?って思ってました
今はだいぶ落ち着かれましたか?

広島の土砂災害のニュースも心が痛くなります

自然災害の恐ろしさを改めて思い知らされたような気がしますね

  1. 2014/08/23(土) 21:46:48 |
  2. URL |
  3. おっちゃん
  4. [ 編集 ]
日本列島、異常気象で被害が・・・
 御見舞申し上げます。

minnyさん宅も少なからず被害が有ったんですね。
でも、自然の花の力を感じさせますね~

サギ草が綺麗に咲いてますね。
自然に有るサギ草を見ることが少なくなっている昨今ですが、大事に育てて下さいね。

  1. 2014/08/23(土) 22:40:51 |
  2. URL |
  3. ののちゃん(^^)
  4. [ 編集 ]
minnyさん、こんばんは~。

テレビのニュースで、高知県の豪雨を聞くたび、minnyさんのところは大丈夫かな~?と思っていました。
1週間も不便な生活をされたとの事、本当に大変だったと思います。

でも今このブログを拝見して、ホッとしました。
まだまだ後片付けに、お時間がかかると思いますが、
ご無理されないように、ボチボチされて下さい。

お身体、ご自愛下さいね~(^^)

さんたろうさんへ

  1. 2014/08/24(日) 11:17:44 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
立秋は7日でしたね、立秋も迎えて秋の予感と言う意味でテーマにしたのですが・・・チョット失敗・・・(゜_゜i)
編集しましたm(._.*)m

今年は被害が縦断ですよね!地球ご、どうなるのか心配です。

ももぶぅさんへ

  1. 2014/08/24(日) 11:23:08 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます。
今は町全体が落ち着いて、普段通りの生活に戻りました。
平凡な生活が一番ですね。
痛ましい広島の災害は言葉も出ませんv-406

おっちゃんへ

  1. 2014/08/24(日) 11:34:25 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
家なんかはまだいい方です、さっちさんの家なんかは道や田んぼ 畑も濁流に成っていましたv-399
車庫も車も被害に合いました。

サギ草はお友達にも分けてあげましたがさいてるかしら? 神秘的で清楚な姿は大好きです。

ののちゃんへ

  1. 2014/08/24(日) 11:44:31 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます。
お蔭様で家は大した被害は無かったのですが、町の浸水は大変でした。
今年はまだ不安定な気象が長らく続いています、いったい何時になれば正常な気象状況に戻るのでしょうね。
ラティスの修正も休日に少しづつ直していきます。

  1. 2014/08/24(日) 18:29:29 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
断水や浸水の被害があったんですね、お見舞い申し上げます。
まだ暑いですよ、体調崩さないよう無理せず復旧していって下さい。

  1. 2014/08/25(月) 01:29:50 |
  2. URL |
  3. みみごん
  4. [ 編集 ]
minnyさん、こんばんわ

お見舞い申し上げます
あとが大変でしょうけど、ゆっくり直してくださいね
でも・・・
ほんとうに・・最近の雨は尋常ではありませんね
一日中晴れってのが無いです
ゲリラ豪雨が、ほとんど毎日ありますし
どうなっちゃったんでしようv-406

minnyさんが丹精込めて咲かせたお花たち
健気ですね

お花はこれからも、心を癒してくれますよv-398

やられましたね。

  1. 2014/08/25(月) 16:27:01 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
今年の天気はひどいですよね。
日本中あっちこっち。
高知のイングリシュガーデン、
早期の回復を!。
まだ暑いですからぼちぼちやってください。

わんこちゃんへ

  1. 2014/08/26(火) 15:29:08 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます。

昨日の休みにラティスの薔薇を外して、ラティスを建て直して貰いまして、新しいラティスに絡めて止めていく作業が済めば少し落ち着きます。

みみごんさんへ

  1. 2014/08/26(火) 15:37:08 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます。

復旧したくても毎日の雨で出来なくて、昨日やっと薔薇を外して、ラティスを取替えて直して貰いました。
後薔薇を絡めて止めていきます。
お天気安定して、カラット青空続くといいですね。

ゆうちゃんへ

  1. 2014/08/26(火) 15:44:45 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
やられました~!

まあ此れくらいは仕方が無いですね、昨日やっと半分復旧しました、後は薔薇を絡めて止める作業です。
四季咲きのつる薔薇ですが2度目の花はまだ見られません。
2番花が咲き始めてところでしたv-409

  1. 2014/08/26(火) 23:59:50 |
  2. URL |
  3. まり
  4. [ 編集 ]
minnyさん、お久しぶりです。
今年の日本の気候はどうなっちゃったんでしょうね~?
minnyさんのところも被害に遭われて大変だったんですね。
今は少し落ち着かれたのですね、安心しました。

つるバラの復旧作業も大変そうですね。
無理なさらないでくださいね。

まりさんへ

  1. 2014/08/27(水) 15:42:22 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
今年の被害は異例ですね!

やっとラティスを直して貰ったので、今朝早くに絡めて止めました。
結構枝を沢山切ったので2番花3番花が咲いてくれるか心配です。
新しい花壇もそのままです、雑草引きやなんかで手が廻りません。
焦らずやっていきます。

 管理者にだけ表示を許可する
 



