• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


初秋

  1. 2014/09/14(日) 11:18:51_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
朝夕は随分ひんやりとする今日この頃ですね~

ウォーキングを久々再開してみると、もう すっかり秋模様・・・・・・・・

DSC_0258.jpg

実りの秋です、台風に遭わずに無事収穫できます様に

DSC_0257.jpg

彼岸花が咲き始めました、 そして

DSC_0260.jpg

DSC_0261.jpg

DSC_0259.jpg

春は春で華やかな色合い 秋は秋でしっとり落ち着いた色合い 紫系が多いですね~

毎度お馴染みの薔薇 休み無く咲いてくれてます!

DSC_0265.jpg

記念すべき100切りの6月以来 腕?肘?痛めて練習もラウンドも出来ず、その内にゴルフのベストシーズン到来です。

今朝少し庭でアプ連と3WDの素振りをしてみました、少し違和感は有るけど、まあまあ 行けそうです。

誰か誘ってくださ~い ってその前にウチッパで少しは練習してないと、当たるか不安です。

高速で行かなくっちゃ 遠いからついつい行きそびれてしまいます

新設の花壇にこれから、花壇らしく色々植える作業も有り、休日も忙しくしています。

ま~これも楽しんで遣ってるから、です。 

そう言えば市内に買い物や温泉等 何ヶ月も行ってないな~ ゆっくりしっとり行ってみたいです。



  1. 2014/09/14(日) 17:36:09 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
今年は秋が早いような気がしますが、・・・・
空気感は秋なんですが、色彩はまだ夏ですね。

>腕?肘?痛めて練習もラウンドも出来ず、・・・

そうだったんですか?
痛いときは無理しないようにしてくださいね!
ゴルフは逃げませんから・・v-410

一気に季節が

  1. 2014/09/14(日) 20:06:46 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
秋に変わりましたね。
当地では8月末には稲刈りも終わり。高知は昔は2毛作だったんじゃ??。
バラのあいだにメランポジュームがいっぱいですね。
我が家は春のパンジーの種まきも
終わったようです。

ご無沙汰です

  1. 2014/09/14(日) 20:20:47 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
minnyさん。
ここ近年の危ない夏も、今年は、早くも秋ですね。

そうなると、ちょっぴり寂しい気もしますが・・
安心してゴルフが出来るってもんです。
(^^ゞぽりぽり

ん・・・お仕事痛ですか?
腱鞘炎気味なのかな?
無理をしないで、治してくださいね。

ゴルフは、気分転換なんですから、
ぼちぼちといきましょう。

薔薇が綺麗に咲きましたね~

素晴らしいです。拍手パチパチ

  1. 2014/09/15(月) 09:00:48 |
  2. URL |
  3. まり
  4. [ 編集 ]
今年の夏は雨ばっかりであっという間に
過ぎてしまいました。
早い秋の訪れで、うれしいような寂しいような^^

私、1カ月ぶりにラウンドしてきましたが
結果は・・・・(^_^;)

スコアは後退するばかりですが
お天気もよくとっても気持ち良かったですよ。

腕と肘が痛いのですね?
無理せずボチボチ慣らしてくださいね。
お近くだったらお誘いしたいのに^^

キレイですね

  1. 2014/09/15(月) 23:03:09 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
稲穂と山・・・キレイな景色ですね~山裾には靄ですか霧でしょうか出てて凄く良いです!
秋のお花も紫で可愛らしくていいです、秋を感じますね。
痛みがあるときは無理しないで下さいね。

さんたろうさんへ

  1. 2014/09/17(水) 12:54:33 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
北海道の紅葉の記事が放映されましたねv-34

朝夕のひんやりと、日中の気温差が激しくて夏の疲れも出て体調も崩れます。
腕は仕事で使いすぎて痛かった上に、ラウンド前日に練習を一気にして翌日のラウンドと過酷に使いすぎて右手でクラブを持てなくて、左腕スイングで100切り出来たので、何が功を成すのか分かりませんね。
右腕を仕事で使うから完治しにくいですが、お蔭様で大分良くなりました。

ゆうちゃんへ

  1. 2014/09/17(水) 13:04:57 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
高知でも暖かい南国市の方で二毛作をしてたと思いますが、今は園芸が盛んですからどうなんでしょう?

パンジーも種から育てるのは大変でしょうけど、芽が出て立派な苗に成ると買ったものより愛情も一入でしょうね!e-397

ふみまるさんへ

  1. 2014/09/17(水) 13:11:48 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
腕は仕事で痛かったのに、一気に練習した翌日にラウンドして酷使してしまいました。v-393

薄紙を剥ぐ様に少しづつ良くなっています。
長い間ラウンドしてないので、ストレス溜まってますv-292

まりさんへ

  1. 2014/09/17(水) 13:21:04 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
本当に雨ばかりでうんざりの夏でしたね。

お天気で気分爽快でラウンドを楽しめてたらv-426ですよね。

お近くだったらね~嬉しいですが・・・・残念です。
ありがとうv-410

わんこちゃんへ

  1. 2014/09/17(水) 13:28:03 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
稲穂と霧がかかった早朝の山の写真は私もお気に入りです。
秋の山野草の花は何故か紫系が目に付きます。
腕は大分良くなりました、ありがとうv-410

今月中にはラウンドしたいな~v-224

  1. 2014/09/18(木) 22:57:46 |
  2. URL |
  3. おっちゃん
  4. [ 編集 ]
minnyさん、仕事痛ですか?
私も仕事の腰痛が・・・
まぁ~わたしは歳ですからハハハ~~~
養生して下さいね。

夏があっという間に終わり、もう秋です!
庭の花も野の花も秋らしく成ったのでしょうね~
ゴルフは秋にしないで春にして下さいねv-290

  1. 2014/09/19(金) 09:13:51 |
  2. URL |
  3. みみごん
  4. [ 編集 ]
おはようございま~す

今朝は ほんとに寒いくらいでしたよ
夏が短かったような・・・なんか寂しいです

秋らしい写真!!  空気まで伝わってきます
一日でも早くラウンドできますように祈ってますねv-398

おっちゃんへ

  1. 2014/09/19(金) 16:18:24 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
腕は仕事痛で痛いのに無理したゴルフの練習が祟ってしまいましたY(>_<、)Y
筋力が弱ってるのですね。

秋も一気の到来に戸惑っています、今朝の寒かった事、おっちゃんも風邪を引かない様にね。
ゴルフは秋のベストシーズンに是非ラウンドしたいです。( ^-^)o-

みみごんさんへ

  1. 2014/09/19(金) 16:24:50 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
今朝は此方も寒かったです!!

みみごんさんも体調を崩さない様にお気をつけ下さいね。
久々の道の秋模様にびっくりです。
お仕事が忙しい観光シーズンですね、頑張って下さいね[絵文字:v-81v-104]

 管理者にだけ表示を許可する
 



