• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


コンペに参加です

  1. 2014/10/25(土) 15:56:36_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
ゴルフには最適な季節とは言え、日中は まだまだ暑い暑いと言いながらのラウンドに成りました

今回から正式なメンバーと成ります、半分緊張感と半分は皆さんと一日楽しもうと思って参加しました。

同伴して頂く方はどんな方でしょう? 等々自分のバッグがカートに積まれる迄分からないので、カートに乗り込む時に

初めてお顔合わせて (今日は宜しくお願いします) とご挨拶です。

以前は初めての方とのラウンドはとても緊張して、3ホール位はとても落ち着いて自分のゴルフが出来ない私でしたが、皆さんと、仕事を忘れて遊びを楽しむ一日が始まると思う様に成ってからは、余り緊張しなく成りました。

私にとってはメンタル大改造です  歳と共に図々しく成ったかもです  

前半は47点 15パット  もしかして、2度目の100切りが、、、、、と頭を過ったけれど、その反面 後半は崩れる事も多々有りがゴルフだと思ったら、 やっぱり 

後半の中半でショットが乱れてきた、、、、そしてパットも乱れて来た、、、、4パットが悔やまれる

残念ながら 54点 23パット  あ~ 惜しかった 101点 38パットでした~

ハンデー31で 10位  賞品無し~ガックリ 

夜は、年一度の総会と、順位発表の食事会に出席しました。 和気藹々と飲んで食べて冗談で笑いあい、(この時間の為にゴルフをやりゆうがよ)と 楽しそうに話す、新しく出来た友達でした。

暑さにもゴルフにも疲れた身体でしたが、疲れを忘れて美味しく楽しい時間を過ごしました。

緊張しないと言ったけど、今回写真を撮る余裕が無かったのは、やっぱり緊張はしていたのですねσ(^_^;)

DSC_0266.jpg


DVC00327.jpg

写真が無いのも淋しいので、秋の薔薇をアップしました。


  1. 2014/10/25(土) 16:43:48 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
>暑い暑いと言いながらのラウンドに成りました

残暑かな?
ここはもうだいぶ寒くなって、厚手のシャツを着ないとゴルフ出来ない状況です。
新しいサークルのメンバーさんとのゴルフですか?
1、2回は緊張するでしょうが
だんだん打ち解けて楽しくなりますよ!

惜しかったですねぇ〜 ・・・・100切り!?

初顔合わせは

  1. 2014/10/25(土) 17:03:31 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
緊張しますよね。けど、2次会が
いいじゃないですか!。
パット=もしかして手首を使ってませんか?女性でよく見かけるんですけど。 いつも綺麗なバラですね。我が家もプランターのつるバラを地植えにするとのこと。
来週の仕事です。

さんたろうさんへ

  1. 2014/10/26(日) 10:46:47 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
南国高知では、秋の日差しも結構キツイです。
重ね着してても途中で1枚脱ぎましたσ(^_^;)
北海道はもう雪のニュースですものね。同じ日本なんですけど、、、

集中しなかった4パットが本当に残念でした、しかし難しい場所にカップが切られていました(/ー ̄;)
いえ、私が下手なだけです<(_ _)>

ゆうちゃんへ

  1. 2014/10/26(日) 10:56:08 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
そうですね、段々と馴染んでいくと思います。
パットは手首を使ってない積もりですが、自分では気が付かないのかも知れません、今度友達に見て貰います。

薔薇の地植えは結構深く掘りますので、大変ですよね。
肥料の案配や水等神経使います。
お手伝い頑張って下さいねv-254 咲いたらアップして下さいね。

惜しかったですね

  1. 2014/10/26(日) 18:28:21 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
minnyさん。
お天気に恵まれてのラウンドは、楽しいですね。
お~~~惜しかったですね。

後半のパットがモッタイナイでしたね。

でも、ショットが安定しているから、
大丈夫ですよ。
次回は、きっと、メンバーとして
楽しんで、リベンジしてきて下さいね。

黄色いバラが幻想的ですね。
とっても素敵な一枚です。

  1. 2014/10/26(日) 18:56:37 |
  2. URL |
  3. さんた
  4. [ 編集 ]
minnyさんへ
残念です。惜しかったですね。でも惜しいということは100切はいつでもできるということですので、これからも信じて楽しんでゴルフをお願いします。
でも悔しいですができると思ったところで出来ないのでゴルフが病み付きになりますね。

  1. 2014/10/27(月) 12:33:20 |
  2. URL |
  3. まり
  4. [ 編集 ]
minnyさん、こんにちは。
以前は、「初めての方とは緊張してなかなか
思うようにプレーできない」っておっしゃっていたのはよ~く覚えてますヨ。
日頃の練習の成果もあり自信をもってプレー
できるようになられたのかもしれませんね^^

私も何故かいつも後半にガタガタと崩れていくパターンが続いています。
やはり疲れからでしょうか。。。
下半身を鍛えないといけないって思っています。

でも楽しくラウンドできたようで何よりです。

丹精込めて育ててらっしゃるバラはピンクも黄色もとってもきれいですね。
目の保養をさせていただきました(#^.^#)

ふみまるさんへ

  1. 2014/10/28(火) 16:33:55 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ふみまるさん やっぱりパットですよね、スコアメイクは。。。疎かににしてはだめですね、一生懸命やってる積もりですが。

薔薇も台風に傷め付けられて、咲いてくれるのは少ないです。

さんたくんへ

  1. 2014/10/28(火) 16:40:11 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
さんたくん 思う様に成らないのがゴルフ、だから続けられるのでしょうね。
仕事の合間の楽しみですから、ぼとぼちと楽しんでみます。
さんたくんも風邪ひかない様にね~。

まりさんへ

  1. 2014/10/28(火) 16:57:37 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
まりさん よく覚えていてくれましたね!
超緊張症なので不安でしたが、少しはましに成りましたσ(^_^;)

仕事の合間の気分転換の遊びなんだから、と思う様に成ったら気が楽になってメンタル面での脱力が出来る様に成りました。
以前は緊張した全半ぼろぼろ、後半は緊張が解れて、
残り3ホールから本調子!今頃調子出ても~v-409って感じでした。
此れだけでも進歩です。
薔薇は大事な時期に台風にやられて余り咲いてくれないですね。

  1. 2014/10/29(水) 23:18:39 |
  2. URL |
  3. おっちゃん
  4. [ 編集 ]
久し振りのゴルフを楽しまれましたね。
  ラウンドメンバーが変わると緊張感も・・・
それもいい方向に向くとスコアアップに!
            楽しんで下さいね。

おっちゃんへ

  1. 2014/10/30(木) 11:05:53 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
コンペの度に同伴者が変わりますので慣れる迄はちょっと時間が掛かりそうです。
一日遊んで頂きます、の気持ちですからご迷惑を掛けない事に気を使って楽しむ様にしています。σ(^_^;)

  1. 2014/11/01(土) 23:59:46 |
  2. URL |
  3. ののちゃん(^^)
  4. [ 編集 ]
minnyさん、サークルに入られたんですね~。

新しいお友達も出来て、良かったですね!

新たなステージの始まりでしょうか~。

スコアも、前記事では103、今度は101、と惜しいスコアですから、2度目の100切りも間近では?と思います(^^)

パット15は素晴らしいですね~!
コンペという慣れない環境で、このスコアは凄いです。

ますます頑張って、楽しまれて下さいね~(^^)
ただ、お身体は無理されませんように~。

綺麗な薔薇の画像で癒されました。
また楽しみにしていますね~(^^)


ののちゃんへ

  1. 2014/11/02(日) 16:40:25 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
皆さんに 嬉しいコメントを頂ながら、訪問も出来ず
新記事も1ヶ月に1度のペースでやっとです。申し訳有りませんm(._.*)m

やっと月1のペースでラウンド出来る様に成りました
コンペ以外にもラウンドして貰えるお友達も見つかりそうです(⌒∇⌒)

薔薇は台風に傷めつけられて秋の薔薇はあまり咲かなくて淋しい庭です。

 管理者にだけ表示を許可する
 



