• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ガックリ来てます

  1. 2014/11/09(日) 18:04:10_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
久し振りにネットのお友達とのラウンドに誘われてワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

何だか前日から緊張ぎみ!  昨日は曇りがメインの暑くも寒くもない、言い訳しようも無い絶好のゴルフ日和です。

なのに なのに なんてこった スタート10番からショットもイマイチ パットがナント 5パットして いきなり10点のスタート  最悪!


11番はミドルで 何故か3オン 1パットで パー  出入りの激しいゴルフの始まりでした。

その後ボギー トリ wパー色々で 56点22パット 最近パット数が多くてスコアが悪い でも有り得ると納得!

後半のゴルフが 此れ又最悪! 兎に角マトモに ボールに当たらない  トップや チョロばかりで不満満載のショットばかり

前回の快調なショットは何処へ・・・・・・・・・・・ゴルフ止めて帰りたい・・・・・・・・・・・

友達は皆さん絶好調!   後半  60点21パット    116点43パット

何年か前からはハーフ60点は無かったので 非常に落ち込みました。

 帰りの車中で ゴルフ止めようか! 本当に止めた方がいいのかも・・・・・・・・・

次回のゴルフが怖い{{{{( ▽|||)}}}}  100切りの97点 103点 101点と 順調に2度目の100切り目指していた時期に 昨日のゴルフはショック!

テレビのゴルフチャンネルを見たくない そうとう来てます 来てます(/ー ̄;)

でも ゴルファーとしては 誰もが味わう悩みなんでしょうね。 

普段練習無しのブッツケ本番の私だから 不安定なゴルフも仕方が無い事です。

久々の友達に不甲斐ないゴルフを見せてしまった事に悔しい思いです。 ゴルフの神様の天罰だ~

家での素振りと短いアプ連と 仕事の合間にパターの練習はしてるけどな~  クラブでボールを打って無いからかな~
それでも調子がいい時はいい結果も出る う~んわかりません

最近入ったサークルでは 余り緊張しなくていい感じですが やっぱり久々の友達は緊張や力みが無意識のうちに有ったのかも知れません。

勿論練習不足や 下手な私が現実なのです。    練習場がもう少し近くに有ればいいのですが・・・・・・・・




頑張れ~

  1. 2014/11/09(日) 19:49:37 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
minnyさん。
こんばんは~
昨日、ラウンドでしたか!

ちょっとツライ結果になってしまいましたか・・・(;O;)泣
トップ、チョロは、たぶん…
球との位置関係と思いますよ
お師匠さんに相談してみて下さいね
今回のラウンド結果を考えて、次回に繋げましょうよ。
ラウンドは、minnyさんにとって、いい気分転換になっていると思います。
どうそ、数字ばかりを追わずに、行きましょうよ、ね。

そして、このごろ、つくづく思います。
二桁というのは、結構、大変な事なんだなぁ~って・・・
頑張れ~minnyさん。

  1. 2014/11/09(日) 20:42:28 |
  2. URL |
  3. ももぶぅ
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰しちゃってゴメンナサ~イ!

安定的なスコアを出すって難しいことですよ~
私も何ヶ月か前のラウンドで110超のワースト出しましたから~

ゴルフやめないで下さいね
私も何回も「ゴルフやめようかな」って思ってますもん
きっとみんな、良かったり悪かったり~を繰り返してるんだと思います
アマチュアなんだから、それでいいんじゃないかしら?

minnyさん、ファイト~~~!

  1. 2014/11/09(日) 20:54:41 |
  2. URL |
  3. まり
  4. [ 編集 ]
minnyさん、こんばんは~。
順調にきていたのに急に叩くと落ち込みますよね。
でもゴルフってそんなもんだと思います。
アスリートの方だってたまにはそういうこと
あるみたいだし。。。
ドンマイです。
深く考え込まないで、楽しくいきましょう^^
久しぶりのお友達とのラウンドで
きっと気合がはいりすぎたんですよ。

私なんかまだ良かったことなんて
一度もないんだから(^_^.)
自慢にならないですが。。。

ふみまるさんへ

  1. 2014/11/10(月) 06:16:13 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
応援有り難うございます。
健康でラウンドが出来たら、それだけで充分ですよね、それが叶ってると人間、又自己を満足させるプラスの欲がでるんですよね。
幸せな時間の筈が、ストレスに、(;_;)
所詮遊びの時間を共有してるだけの事なので、その後は誰も私の最悪なゴルフは気にも止めて無い出来事なんでしょうね(^-^;
単純な私は、直ぐ忘れてしまう事でしょう。今迄もその繰り返しですよね(^ー^)

ももぶぅさんへ

  1. 2014/11/10(月) 06:34:27 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
励ましを有り難うございます。
羨ましい程のゴルフをされる、ももぶぅさんが110超えですか?
私にはとても不思議に思えるのですが、練習もせず、ラウンド回数も少ない、100切りホヤホヤの私が落ち込むのは余りにも思い上がりですよね!
納得です(^ー^) 時間が経てば立ち直り意欲も湧いて来ると思います。
有り難うございます\(^-^)/

まりさんへ

  1. 2014/11/10(月) 06:57:48 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
励ましを有り難うございます。
そうですよね! 毎回安定はプロでも難しい事ですよね。
力むとショットもギクシャクしてタイミングがズレてしまうんでしょうね。
ミスをすると不安が又ミスの原因に(;_;)
立て直すメンタルの冷静な強さに欠けてる事なんでしょうね(^-^;
勿論練習不足も直ぐ崩れる原因の一つだと思います。練習場が高速道路使っても30分は掛かると仕事帰りや休日も主婦には練習にいきずらいです(;_;)
ミスの繰り返しをバネに頑張りまーす\(^-^)/

  1. 2014/11/10(月) 10:39:07 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
アハハ
>ゴルフ止めて帰りたい  
それ、誰でも一度は思う「ゴルフ止めたい!」症候群・・・!?

凸凹・・とか が、あって だんだん上手くなっていくものです!
上手になっていくその過程でも、何度も同じ事が起ります。
ゴルフってそんなものと思いますよ!
プロでもぶっちぎりの優勝したその後のトーナメントで、たまに予選落ちする選手がいくらでもいます。
そんな事と同じです。
いっとき、めげても そのあと開き直ってめげないで、ネ!!  アハハ

  1. 2014/11/10(月) 18:15:26 |
  2. URL |
  3. おっちゃん
  4. [ 編集 ]
minnyさん、大丈夫!
  誰にでもある事です!

日頃の練習が、「いつかは実に成る花も咲く」

な~んちゃってv-291
人の事は言えませんが、楽しみましょうよゴルフv-363

さんたろうさんへ

  1. 2014/11/10(月) 21:16:11 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
100切りしたばかりの私が、何を言うか!と思い上がりもいい加減にしろ!
とゴルフの神様にしかられますね(^-^;
ハーフ60はちょっと堪えました(;_;)
ゴルフはそんなものだと分かってはいるのですが.情けないゴルフでした。
悔しさをバネに又一つ成長していく事が出来たらと思います。
楽しむ為の遊びなんですもの、其も有りとアハハですよね(^ー^)
有り難うございます\(^-^)/

おっちゃんへ

  1. 2014/11/10(月) 21:35:36 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
日頃の練習と言える練習もしてないから、この結果は受け入れなくてはね。
おっちゃんも私も粘りの職人根性で、頑張る!一人前の職人に成るまでには幾つもの山河超えました!
なんてねアハハ 所詮仕事の休みに楽しむ遊びなんですもの、いいじゃないの、よね(^ー^)

よーくわかります

  1. 2014/11/11(火) 21:07:10 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
けど、時間が経つと又やりたくなります。ゴルフってそれくらい
面白い遊び!。
自分も何度同じ気持ちになったか
数えきれません。
で、35年やってますよ!。
遊びましょうよ。

ゆうちゃんへ

  1. 2014/11/12(水) 16:50:42 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
誰もが陥る心境なんでしょうね。

快復したら、きっと意欲が湧いて来て、何も無かった様にラウンドするのでしょうね。
悔しい思いをするから、少しずつでも進歩をしていくのかな? 今まで出来ていたショットがウソみたいに旨く行かない、原因を追究しているうちに何かが分かって身に付いていけばと思います。
ありがとうございますm(._.*)m

  1. 2014/11/13(木) 19:40:03 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
大丈夫よ、こんな日もたまにはあります。
良いスコアと悪いスコア、コースによっても違うしね。
次、頑張って下さい。

わんこちゃんへ

  1. 2014/11/13(木) 20:42:37 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
励ましを有り難うございます\(^-^)/
日にちが経つに連れ、ゴルフ止めたい症候群は薄れて来てます。単純な私です。
止めたい気持ちになったら、ブログに書いて皆さんに励ましを頂いて、又立ち直り元気になる、甘えてしまいます(^-^;
それでいいと思います。気持ちが行き詰まった時に励ましを頂けるブロ友の皆さんに、本当に感謝ですm(__)m

 管理者にだけ表示を許可する
 



