• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


サークルコンペです

  1. 2014/12/05(金) 14:25:07_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
冬将軍の到来です!  
12月3日のコンペの2日前から、猛烈な強風と寒さ{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~  覚悟して防寒バッチリで挑みました。

ところが、ナント コ ンペ当日は、風もピタリと無し、以外に温かい ラッキー\(^^\)(/^^)/

前回のショットの悪さパットの悪さを反省して、前日練習場に行って少し練習をして来ました。

トップぎみのショットばかりだった前回、兎に角 頭の高さを一定にと、伸び上がりを避ける事と、身体が先に開いて振り遅れを避ける事等意識してのスイングをしてみました。

DSC_0339.jpg

アウト1番 ダボ発進 2番もダボ 3番のショートで力んでやっぱり身体が先走り開いて、右方向にOB(/- ̄;)

Wパーに!   その後トリやら、ダボで  56点 21パット 許せるギリギリのスコアです。

後半は段々暑くなり、ベストも脱いでのプレーでした。

ダボ発進でしたが、身体も温まってかミドルで2個のパーが取れて、49点 17パット トータル105点 38パット

110点を越すと 止めたくなりますが、まあまあ次は頑張ろうと、意欲が湧くスコアでした。σ(^_^;)

サークルコンペのお世話役をして頂いてる方の旦那様が、高知市内の練習場のレッスンプロなので、3日のコンペに参加されましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。

テレビのゴルフ番組で毎週拝見しています。 生のプロのスイングを拝見したかったのですが、残念私たちの後ろの組でした。

夜は忘年会で盛り上がって、プロとお話出来て、ツーショットもお願いしました。

テレビでのプロは温厚で優しい感じの印象ですが、正に印象通りの方でした、いえ、テレビで拝見するよりずっと若々しく
素敵な方です。

DSC_0347.jpg
DSC_0349.jpg
DSC_0348.jpg


真ん中の写真の左の方でリラックスして、頭を掻いていますσ(^_^;)

奥様もとっても可愛くて美人 お似合いのお二人のお子様も 当然可愛い美人とイケメン!将来が楽しみです。

地元からプロゴルファーが出るかもですね、期待しています。

今年は最後のラウンドに成るかもですが、インフルエンザが大流行の様です、年末の忙しさに体調を崩さずに
お元気で良いお年を迎えましょう




  1. 2014/12/05(金) 18:56:03 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
あっ、サークルにレッスンプロがいるのですね!?
それは、今後心強いですね!
ちょこっとレッスンがこれから増えるかもね?

  1. 2014/12/05(金) 20:02:18 |
  2. URL |
  3. おっちゃん
  4. [ 編集 ]
ギリギリ納得のスコアで楽しまれて良かったですね。
忘年会?ですよね~
こっちは話だけで進まない忘年会!

もう少し頑張ってから飲みますかね~

  1. 2014/12/05(金) 20:24:59 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
寒さも無くてまあまあのラウンドができてよかったですね。
レッスンプロがいるのはいいですね~少々なら教えてもらえますものね。
風邪ひかないよう気を付けてお過ごしください。

たのしそう~

  1. 2014/12/05(金) 20:48:26 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
minnyさん。
こんばんは~

ゴルフの楽しさは、仲間とのラウンド、語り合いですよね。
そして、出会いが広がります。
プロとの出会いも一つの縁ですね。

やっぱり、ゴルフはやめられませんね。

さて、12月が始まったばっかりだというのに、1月の寒さとなってしまいましたね
四国でも、大雪で交通障害がでたとニュースでやっていました。
minnyさんも、暖かくして体調に注意してくださいね。

さんたろうさんへ

  1. 2014/12/06(土) 10:44:08 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
今朝起きてびっくりです、なんと雪景色ですv-276
珍しいので、少しわくわくです。でも直ぐ止んで解け始めました。
プロは高速で1時間離れた市内の練習場に通勤ですので、お会いする事は初めてでした。
多分時間が偶然空いたので参加されたと思います。
時々のコンペ参加を期待しています。

おっちゃんへ

  1. 2014/12/06(土) 10:50:20 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
おっちゃん、雪です雪です!v-276 
珍しいから、ちょっと嬉しい気分ですv-341
でも徳島は大変な状態です!
年末に向けて此れから忙しく成りますね、体調を崩さないように頑張って、それからゆっくりと忘年会をして下さいねv-307

わんこちゃんへ

  1. 2014/12/06(土) 10:57:17 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
強烈な寒波で今朝は雪が降ってました。v-276
もう一回ラウンド出来たらいいけど、年末は忙しく成りそうなので、どうかな?
プロと同じ組だったら、アドバイスを受けられるのですが、ラウンド中は接触が無くて、残念でした。
又何時か機会が有れば嬉しいです。

ふみまるさんへ

  1. 2014/12/06(土) 11:09:28 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ふみまるさん、今朝起きたら凄い雪でびっくりでしたv-276
徳島は大変な交通状態です!
雪景色に感動する位の雪で済めばいいのですが・・・・

そうですね!ゴルフの後皆さんとワイワイが楽しい時間です。回数毎に少しずつ馴染んでいけてます。
不安定なスコアだから止められないのでしょうか?
多摩にいいショットが出たりするからいい気分になるからでしょうか?

皿鉢料理が

  1. 2014/12/07(日) 20:14:14 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
いっぱい並んでますね。
けど以外にビアジョッキが多いような・・。”司牡丹”を豪快に・・
は、少なくなったんでしょうか?
当地でも山は雪です。今年はあと何ラウンド?。自分はあと4回。
最後のグランドチャンピオン決定戦で密かにvを狙っております。

ゆうちゃんへ

  1. 2014/12/09(火) 17:32:54 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
寒波も過ぎて少し暖かくなり、ほっとしますね。

宴会も終盤でしたから、チュウハイになってっますが、年配の方が多いから結構お酒v-305がすすんでいました。
私は今月は仕事が忙しく成りますので、ラウンドは来年に成ります。
ゆうちゃんグラチャン頑張って下さいねv-20

  1. 2014/12/13(土) 12:09:08 |
  2. URL |
  3. まり
  4. [ 編集 ]
minnyさん、こんにちは。
年内最後のラウンドが、納得できる内容で
良かったですね。
次回はプロと同じ組でラウンドできたらいいですね。
私は年内後2回。
minnyさんと同じ日にラウンドしてましたが結構寒くてトップトダフリの繰り返しで散々でした(^_^;)

今日から又、寒波がきていますね。
年末に向けてお仕事も忙しそうですし
体調に気を付けてくださいね。

まりさんへ

  1. 2014/12/13(土) 17:11:13 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
寒波が去ったとホットしたら、又寒波ですね。
今日もどんよりした寒い一日です。
ラウンドは一緒のにだったんですね。此方は幸い暖かくて良かったです。
ゴルフは一喜一憂色々あっても、中々止められませんね、不思議ですσ(^_^;)
まりさんも、頑張り過ぎない様にね。

 管理者にだけ表示を許可する
 



