• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


クリスマスモードですね~

  1. 2014/12/14(日) 17:09:00_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
何だか慌ただしい気分に成って来ました。

街のあちら、此方ではイルミネーションも忙しく輝いています

通勤途中の御土産やさんも、今年はニューバージョン!

DSC_0334.jpg

DSC_0331.jpg
DSC_0335.jpg

14日の日曜日は街が、し~んと、静かです、お歳暮やクリスマスプレゼント等のお買い物に、市内の方にお出掛けなんでしょうか?

車の音さえ聞こえません! 年々暮れの様子も変わってきましたね。

ネットで薔薇苗を初めて買ってみました、葉っぱも、花も無い苗が来ると思ってたら、なんと葉っぱも花も咲いていました。

DSC_0342.jpg
DSC_0344.jpg
DSC_0325.jpg

来年迄は鉢で楽しんで、植え替えに良い時期に花壇に移植します。

私のもう一つの楽しみです。








キレイ

  1. 2014/12/14(日) 19:37:09 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
今の時期は街だけではなく普通のお家もイルミネーションでクリスマスモード!キレイですね。

咲いてるバラが届くなんてちょっと嬉しいですね。

  1. 2014/12/15(月) 12:32:54 |
  2. URL |
  3. まり
  4. [ 編集 ]
街はあちこちでクリスマスモード。
イルミネーションきれいです。
私もあっちこっち見に行きたいのですが
なかなか時間が許しません(^_^;)

minnyさん宅のバラガーデンに
またひとつ仲間が増えましたね♪
minnyさんの愛情で毎年きれいに
咲いてくれることでしょうね(^_-)-☆

  1. 2014/12/15(月) 16:59:52 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
この時期はどこの主要都市でも、イルミネーション大流行りですね!?

なんか、ここ札幌にいると(今日はずっと雪降り日)
「バラが咲いている」 とは、同じ日本にいて不思議な気がします。

楽しみが

  1. 2014/12/15(月) 19:14:07 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
どんどん膨らみますね。

来春のバラ園は咲き乱れますね。

イルミネーションはあちこちで
やってますよね。

近くの”なばばの里”はすごいんですが寒くて・・・。億劫になって
います。

綺麗ですね

  1. 2014/12/15(月) 19:47:58 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
minnyさん。
とても豪華で綺麗なクリスマスツリーです。

今はLED電飾でいろんな色が出せるから
綺麗ですよね。

今年は、冬の訪れ、寒さが早く、強烈ですね。
どうぞ、無理のないように、暖かくしてくださいね。

立派な薔薇ですね。
お庭に根付けば、さらにいっぱい立派に咲くでしょう。
楽しみですね。

  1. 2014/12/15(月) 20:50:30 |
  2. URL |
  3. おっちゃん
  4. [ 編集 ]
minnyさん、
咲いた薔薇が届くんですね~
で、薔薇の季節って何時なんですか?

温室育ちの薔薇でも正月までもつんですか?

わんこちゃんへ

  1. 2014/12/16(火) 12:37:43 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
今年も後僅かに成りましたね。
不況の時代でも、頑張って輝いています。

薔薇は四季咲きなんですが、蕾が付いていてラッキーな気分ですv-254

まりさんへ

  1. 2014/12/16(火) 12:43:50 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
まりさん宅のイルミで充分ですv-353
幸せが輝いていますよv-410

薔薇は難しくって止めようかな、と思う時も有りますがゴルフと同じく中々止められませんσ(^_^;) 
もうちょっと、頑張ってみます。

さんたろうさんへ

  1. 2014/12/16(火) 12:50:57 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
不況と言いながらも、イルミネーションだけは何処も豪勢に輝いていますv-353

今日の天気予報の北海道は寒波と台風並みの強風がe-275 お気を付け下さいね。

あまり寒いと薔薇も蕾なまま、開きません、玄関に入れたりして保護しています。

ゆうちゃんへ

  1. 2014/12/16(火) 12:55:58 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
薔薇は難しくって、止めたい時も有りますが、ゴルフと同じく中々止められません!
もう少し頑張ってみます。

なばなの里は有名ですね、此方からもツアー皆さんで行かれています。v-353v-353

ふみまるさんへ

  1. 2014/12/16(火) 13:03:00 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
田舎にしては、結構豪華ですね。
テレビで見る東京のイルミは超豪華ですよね。

薔薇は管理が難しいので、ちゃんと綺麗な花が咲いてくれるかが心配です。

ふみまるさんも、体調にお気を付けて、良いお年をお迎え下さいね。

おっちゃんへ

  1. 2014/12/16(火) 13:12:55 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
薔薇は一般的には5月6月ですよね。
この薔薇は四季咲きなのですが、地元で売ってるのは花も葉っぱも無いです。
薔薇の専門店に注文してみました、流石に良い苗が来てラッキーです。管理が重要です、大丈夫かな~σ(^_^;)

 管理者にだけ表示を許可する
 



