• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


今年も宜しくお願いします

  1. 2015/01/06(火) 17:49:51_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:16
皆さん 輝かしい新年をお迎えになられた事と思います

相変わらず、代わり映えしないブログですが、今年も宜しくお願いしますm(._.*)m

DSC_0377.jpg



今日から仕事始めです、5日間のお休み内に、遣りたい事をあれこれ段取りしていましたが、寒波襲来で
大雪となり、三が日は家の中で引き篭もり状態!

やっと4日に食料を買出しにスーパーへ

DSC_0378.jpg
DSC_0380.jpg

元旦早々から最低気温がー5・6度で冷たいのに、あ~お湯が出ないエコキュート不便
お湯を沸かして洗顔は子供の頃体験した、懐かしいやら、腹立つやら!

新年早々変な話ですがスミマセン、、、、、初冬に何処とは言わずあちこちに、異常な数のカンタロウミミズが出没
昔の人の言い伝えに、カンタロウミミズが出る年は、大雪が降る前触れじゃ~

長い人生の体験でしょうが、そのミミズはどうして大雪を予知出来るのか?それが不思議!誰か研究者は居ないかしら?
12月から何度も積雪有り、ミミズさんおおあたり~ 地震も予知してくれると有り難いですが。

4日には、薔薇の剪定や、雑草を引き、肥料をやり、ツル薔薇をラティスに誘引の作業に半日掛かりました。

5日には土佐久礼の町に有る、お気に入りのオシャレな雑貨やさんに、欲しい物が有って♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわくして行ったらナント、今日まで休みですって!残念残念(ノヘ;)

有名な大正市場に寄って、干物とカツオの生節を買って帰りました。 早速焼いて食べたら美味しい
流石です。

鰹のタタキや干物は県外にもよく送られています。

DSC_0382.jpg

可愛い雑貨やさんも有りました、見てると飽きませんね~

又来週雑貨やさんにいきま~す。




  1. 2015/01/06(火) 19:01:48 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

その地域は、雪はそんなに降らない場所だと思っていましたが
昨年から、けっこう降ってますね!?
それだけ降れば、まるで雪国ですね!

寒い中お湯が出ないって、これは寂しいですね!?
エコキュートって、あまり良く分からないけど、・・
電気給湯器?

カンタロウミミズ・・も、分かりません?

新年早々から目新しい名詞をお聞きしました。 アハハ

また、今年もお付き合い下さい、ネ!

新年となりました

  1. 2015/01/06(火) 20:38:37 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
minnyさん。
新たな年を迎えましたね
今年も、どうぞ引き続きのブログを楽しみにしています。
どうぞよろしくです。(^^ゞぽりぽり

南国土佐と云われているのに、
今シーズンは、雪がよく降りますね
びっくりしています。
へぇ~そんな話しがあるんですか~
やっぱり、言い伝えは、大事ですね

寒の入りを入りましたが、この1か月は、
寒いと体に堪えますので、暖かくして
温まるものを食して乗り切って下さいね。

無理せずに、笑顔で、春を待ちましょう。


新年

  1. 2015/01/06(火) 21:10:32 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
今年も宜しくお願いしま~す。

それにしても凄い雪景色!
これだけ降ったら外出は厳しいかも~(><)
風邪ひかないように気を付けて下さいね。

すごい雪

  1. 2015/01/07(水) 20:32:05 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
高知でもこんなに降るの?
こっちより全然多いですよ。

もっともゴルフ場は雪に弱いので
4日までクローズでした。

今年もよろしくお願いします。

さんたろうさんへ

  1. 2015/01/08(木) 12:05:26 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
此方こそ宜しくお願いしますm(._.*)m

ハイ、カンタロウさんのお陰で度々大雪にv-276
エコキュートは電気給湯器です、凍結防止の工事を強化する工事をお願いしなくてはと思います。
カンタロウミミズはネットで調べたら、西日本に生息と有りましたから、さんたろうさんは分かりませんよね。
余り見たい動物では有りませんσ(^_^;)

ふみまるさんへ

  1. 2015/01/08(木) 12:13:11 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
此方こそ宜しくお願いしますm(._.*)m

ホントに昔の人は長年の体験上伝えてきたのでしょうね。
お正月を過ぎたら、少し暖かい日が続いています。
厳しい寒さに負けずに頑張りましょうv-221

わんこちゃんへ

  1. 2015/01/08(木) 12:19:06 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
此方こそ宜しくお願いしますm(._.*)m

大雪が降る度に仕事が休みの日なので助かります。
家にこもってるしか、動き様が無いです。
風邪は年末に引いていましたが、元気に成りました。
ありがとうv-410

ゆうちゃんへ

  1. 2015/01/08(木) 12:22:59 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
此方こそ宜しくお願いしますm(._.*)mペ

珍しく大雪です!
5日からは暖かい日が続いています。
ゆうちゃん今年もゴルフ頑張って下さいね。

  1. 2015/01/08(木) 12:29:54 |
  2. URL |
  3. まり
  4. [ 編集 ]
minnyさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

大阪も元旦から雪が積もるなんて初めてでした。
こっちは元旦だけでしたが
そちらは3が日ずっとでしたか?
南国のイメージがありますが
すごい積雪でビックリです。

ミミズさんは大雪を予知してくれたのですね~。
昔からの言い伝えはやはり本物ですね。

お正月からお庭のお手入れ、
さすがですね。
春が待ち遠しいですね♪

まりさんへ

  1. 2015/01/08(木) 13:04:38 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
此方こそ宜しくお願いしますm(._.*)m

まりさん大雪の中、ちゃんと初詣い行かれたのですねv-421 きっと御利益が有りますね。

庭の手入れは思う半分しか出来なくて残念です。
此のところ寒波も緩んで過ごし易いお天気です。
まりさんもゴルフ沢山楽しめます様にv-421

寒いですね。

  1. 2015/01/14(水) 13:37:59 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
”久しぶりの優勝”にコメントいれていただいてありがとうございました。
実は去年の12月の記事でして、ブログ編集時誤ってだぶって
表示させてしまいました。
去年もお祝いのコメント頂いております。
ボケをかましてしまって情けない限りです。
 (今からダブり記事を削除します。_(_^_)_)
今年は暖冬と当初言ってましたがなんのなんの寒いですね。
あっちこっちで火山も噴火が続いてるようだし、どっかの国のテロ事件とか・・・・。
平穏に春を迎えたいですね。

  1. 2015/01/14(水) 17:40:11 |
  2. URL |
  3. さんた
  4. [ 編集 ]
minnyさんへ
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もいろんなことに頑張ってください。(特にゴルフ)
そしてまた100切を喜んでください。今年の冬は寒いですね。

ゆうちゃんへ

  1. 2015/01/16(金) 17:04:52 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
わざわざコメント有難うございます。

再度優勝されたのかと思いました、色々手違いも有りますよね。
静かに平穏無事に過ごしたい1年です。

さんたくんへ

  1. 2015/01/16(金) 17:11:53 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
さんたくん、おめでとうございます、こちらこそ宜しくお願いします。

ゴルフ、頑張りたいと思いますが、中々2度目お100切りが出来ません、月1ゴルフはではね~、練習場も無くなり練習は家での素振りをたまに遣るくらいですから、上手に成るのも難しいです。
さんたくんは随分上達した事でしょうね!頑張ってね。

  1. 2015/01/23(金) 10:57:44 |
  2. URL |
  3. みみごん
  4. [ 編集 ]
めっちゃ遅いですが おめでとうございまっす

お正月は、ものすごい雪だったんですね
南国でも、その辺りは高地だからなのかしら?
写真を見てびっくり!!v-405

今年もよろしくお願いいたします

みみごんさんへ

  1. 2015/01/23(金) 12:40:42 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
此方こそ宜しくお願いしますm(._.*)m

お正月は1日2日と大雪で身動き取れなかったです。
窪川周辺だけ雪が降った様です。
ご無沙汰しています、すみませんσ(^_^;)

 管理者にだけ表示を許可する
 



