• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


初ラウンド

  1. 2015/01/17(土) 16:52:56_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
初ラウンドの予定日は15日でした、天気予報は最悪の大荒れの雨

冬の雨は辛い 神様どうか、16日のがずれて雨足が速く東に抜けてくれます様に

14日の夜中から明け方の大荒れの大雨と風、雷、午前2時半頃から一睡も出来ず朝を迎えました。
身体は元気が無く、凄く眠い、、、、

果たしてラウンドが出来るのか? 8時半には出発の予定、7時頃から雨が止んだり降ったり、着ていく服装にもギリギリまで悩みました。

家を出る頃には少し降っていたけど、1時間弱のゴルフ場に着いたら雨があがり風が出て少し寒い。

兎に角傘もささずにラウンド出来る状態になり、ホットしました。

でも眠くて頭が冴えない!(何時も冴えないけど) スタートの時間が来ました。

アレ~ドライバーが無い! 3番Wも無い!

素振りの練習のためバッグから抜いて、玄関に置いたままや~ なんてこった!

眠気でぼ~としてたから注意散漫 仕方無いから ティーショットから4番w1っポン勝負だ~σ(^_^;)

グリーン周りまでは 4Wと6Uの2本 おまけに地面は昨夜の大雨でジュクジュク バンカーは濁り池に!

大タタキの10点や、ミドルでWパーを越した9点もあり、さんざんでしたが、2個のパーが有ったので、54点19パットで
終了。

昼ごはんを食べたら、又睡魔が襲って来た

アプローチやパットの感覚が全く冴えない 打ったボールがOBでは無いのに見つからない ((o(・x・ )o( ・x・)o))
完全に埋もれて僅かに黄色が見えてやっと見つかった!掘り出して打つ状態!

散々な初ラウンドでした、後半は58点20パット 112点39パット  納得いかない110点越えでした~(ノヘ;)

皆さんやっぱりソールが滑らないのでダフッタりのミスショットが多かった様です。

先週買い物に行って閉まっていた雑貨やさんに行って来ました。

DSC_0392.jpg
DSC_0391.jpg
DSC_0389.jpg

お揃いのカップはお酒や焼酎、何でもOK 下のはコーヒーでもミルクでもOk 

紫の花の名前を忘れましたm(._.*)m  家に買った時は蕾で10月頃でした、蕾のまま3ヶ月、もう咲かない花かと思っていたら、お正月前から咲き始め、今満開です。

その内に名前を書いた紙も紛失してしまいました。 浴衣の柄に有りそうな和を感じる花です。


あのお天気で~

  1. 2015/01/17(土) 21:18:30 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
minnyさん。
あのお天気でのラウンドは、大変だったでしょう。
身体への負担は大丈夫でしたか?
プロなら、冬のあんな荒天ラウンドなら、中止です
今回のラウンドは、なかったと思いましょうね。
(^^ゞ
次回の恵まれたお天気に、リベンジですね。


  1. 2015/01/17(土) 21:29:00 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
雨にちょっと降られたみたいだけど冬の雨と風は辛いですよね(><)
それに1W、4Wを忘れちゃうなんて・・・でもよく頑張ったと思います。

素敵なカップ買いましたね~!
毎日のコーヒーやお茶が美味しく飲めそうですね。

わかりましたよ!。

  1. 2015/01/18(日) 10:38:40 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
その花は”野ぼたん(リトルエンジェル)”ですね。
  <超A型が一発で当ててくれました>
自分の初ラウンドもnewウエッジが思い通りにならず
いきなり90を打ってしまいました。
来週のタイラウンドでリベンジ予定???。

ふみまるさんへ

  1. 2015/01/18(日) 15:42:41 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ご心配有難うございます。
雨は止んでくれたから良かったですが、地面がジュクジュクでいいライは無かったです。
やっぱりゴルフ日和に楽しむのが一番です。
睡眠不足は大変疲れましたσ(^_^;)

わんこちゃんへ

  1. 2015/01/18(日) 15:57:15 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
今朝素振りしようとクラブのカバーを取れば、3番W!
ラウンドで使ったのは、実は最後まで3番Wと思って4番Wを使っていましたσ(^_^;
記事は編集して書き直しましたが、何処までボケてたんでしょう!!
たっくv-405

陶器類やガラス製品等も好きなので、つい買ってしまいます。

ゆうちゃんへ

  1. 2015/01/18(日) 16:04:37 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
有難うございます!
和洋の名前が有るのですね、のぼたん イメージですね。
流石奥様ですv-426

来週はタイですか!楽しんで下さいねv-301

  1. 2015/01/20(火) 08:59:51 |
  2. URL |
  3. まり
  4. [ 編集 ]
minnyさん、悪天候と寝不足が重なりおまけにドラまで忘れて
さんざんなラウンドになりましたね。
でも、ドラなしでよく頑張れましたね。
ゴルフ場で、レンタルもできますが
慣れないクラブで打つよりかは慣れたウッドの方が
よかったのかもしれませんね。
本当にお疲れ様でした。

私もラウンドしてきましたがminnyさんに比べたら
うんと恵まれた環境なのに散々でした。
忘れたいラウンドでしたヨ~(^_^;)

まりさんへ

  1. 2015/01/20(火) 10:26:57 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
まりさん 睡眠不足は凄く疲れました。
眠れない時は早めに睡眠導入剤を飲んで、ちゃんと寝る事にします。v-75

  1. 2015/01/23(金) 11:04:52 |
  2. URL |
  3. みみごん
  4. [ 編集 ]
おはようございます

初ラウンド お疲れ様
雨の後 下が柔らかいと・・・ダフりますよねv-406
ドンマイドンマイです

私もね
ゴルフ場に着いて、トランクを開けたら
ゴルフバッグが無くて 貸しクラブでラウンドしたことが
あります
もの凄く古いクラブで・・・・・重いし・・よう打たんわ
と泣きながらラウンドした思い出を思い出しましたぁ

みみごんさんへ

  1. 2015/01/23(金) 12:47:38 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ちょっと焦りましたv-12
まあ、飛距離よりアプとパターを頑張ろうと思ったけど、全然感覚がダメでした。
バッグ事忘れてたら、ショックですね!よく頑張りましたね。
長い間には色々有りますね~σ(^_^;)

 管理者にだけ表示を許可する
 



