• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


まったり・・・・が

  1. 2015/02/10(火) 18:12:02_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
何時ものお客様との会話に中で、たまたまお酒の話が出て、ビールがあまり飲めないからお刺身とかで、日本酒をチビチビ飲むと美味しいよね~♪

そうよね~ タコ酢とか 牛すじの煮込みとかね~ お互いに友達が日本酒を飲まないから、寂しく一人でコップ酒!

1合以上は飲めないのに、大酒呑みみたいに見られるから嫌ね~ 皆や チュウハイを何杯もお代わりしてるのに、私達はコップ酒をチビチビ、皆さんよくそんなにお腹に炭酸が入る事!

な~んて、話が意気投合して、盛り上がりました。

じゃ~今度二人で行きましょうか 日程も即決まって、言って来ました~

DSC_0410.jpg

田舎にお洒落ないい感じのお店の入り口です。

DSC_0411.jpg

先ずは、ウドとタラの芽と海老の天ぷらです、季節を感じる春のお味です。

DSC_0412.jpg
DSC_0415.jpg
DSC_0414.jpg
DSC_0413.jpg

趣味や仕事、家族の事等、色んな事を語りながら、差しつ差されつ、お料理もお酒も美味しいね~
器も、盛り方もいいね~

先ずは生ビールを、後、2号弱のとっくりが空きました、私の日本酒の限界は1合です。

後、何飲む? 友達は何か物足りなさそうな雰囲気、察して、もう1本頼む? って事で・・・・・・・・・

その後 お互いにチュウハイを飲んで、ちょっと酔っ払ったね お互い明日仕事だから、ちょっと2次会に行って、早めに帰りましょう

早めには確かに帰ったのですが、翌朝  起きたくない~しんどい~食欲もない~ お客さんの予約が有れば、シャキーンとするけど、 反省 

結局お仕事急遽 臨時休業と成りました。m(._.*)m 困ったもんだ!

調子に乗って呑み過ぎました、やっぱり1合の限界を守って、マイペースで楽しまなくてはいけません。

二次会で幾ら払ったか、タクシーは幾ら払ったか記憶が飛んでました お友達と次回は、もう少し控えて飲みましょうね、ヾ(_ _。)しました。

心を入れ替えて  庭のクリスマスローズが、咲きました、真っ白で競う様に目一杯咲いてくれました。

DSC_0416.jpg

心洗われる様な清らかな白色です。







  1. 2015/02/10(火) 18:39:25 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
私も会社に入った頃は全く飲めなくて、今でもあまり飲めないですが、・・・
少しは飲めるようになりましたが、
それでもナンダカンダと周りをごまかして飲んできました。アハハ

春時期の料理もあって美味しそうですね。

きつい二日酔いですか?
まぁ、お酒ってそんな魔物が取り付いたりしますので、
お気をつけ下さい。

気をつけてくださいよ~

  1. 2015/02/10(火) 21:33:48 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
minnyさん。
お友達とのお酒の宴は、楽しいですよね。
気分転換にもなり、ストレス発散もできますよね

でもでも、気を付けてくださいね。

今回の事を良い経験にして、抑えたお酒の飲み方を~
(^^ゞぽりぽり。
ホントですよ。あの件もありますから~ね。

さんたろうさんへ

  1. 2015/02/11(水) 12:27:55 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
社会人に成ってからも、お酒類は飲んで無かったのですが、自営に成ってから、新年会、忘年会、誕生会等、お客様とのお付き合いで呑み始めました。
呑み始めはよく転んだり、忘れ物したりと失敗も重ねていましたが、ここ?年は大人呑みで、記憶が飛ぶ事は無かったのですが、日本酒はアルコール度数が高いので無理でした。
次回から、マイペースを守って楽しみます(o_ _)o))

ふみまるさんへ

  1. 2015/02/11(水) 12:33:58 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ふみまるさん 肝に銘じて大人呑みで楽しむ様にしますσ(^_^;)
何時もご心配頂いて、本当にすみません、気をつけますv-436

さすが土佐のいご・・・・・。

  1. 2015/02/11(水) 18:29:05 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
やっぱ日本酒ですよね。高知は日本酒の連ベルが高いそうですからね。自分は司牡丹くらいしか知りませんけど・・・。
去年からのピーピンフックに苦しんでおります。

  1. 2015/02/11(水) 21:30:15 |
  2. URL |
  3. みみごん
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~

たまにはいいんじゃぁないv-411
色んな話で盛り上がったのね

いいな いいな 美味しい肴と、楽しいお喋り

クリスマスローズ 凄いいっぱい咲いたわねv-424

ゆうちゃんへ

  1. 2015/02/12(木) 11:23:34 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
高知では、土佐鶴が主流ですが、沢山酒造会社が有り、それぞれに美味しいお酒です。最近は炭酸お酒が出ていてフルーティで、女性でも飲みやすいです。v-272

みみごんさんへ

  1. 2015/02/12(木) 11:30:26 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
たまには許して頂けますかσ(^_^;)
お友達は、何も堪えた様子も無く、お仕事していた様です、若さのせいも有るかな?
クリスマスローズ、こんなに咲くとは、知りませんでした。v-411 今年は新しく買って沢山植えてみようかと思っています。

たまには・・・

  1. 2015/02/12(木) 21:02:13 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
年に一度くらいなら羽目を外して飲んでもいいんじゃないですか(8^^8)
周りに迷惑をかけなければOKですよ。楽しいお酒ですからね~

  1. 2015/02/13(金) 12:28:26 |
  2. URL |
  3. まり
  4. [ 編集 ]
こんにちは。まだまだ寒い日が多いですが
うどや、タラの芽と聞くとやはり春は近づいているのですね。
おいしそうなのがいっぱいだし、気の合う方とのお食事ですもの
ついつい飲みすぎてしまいますよね。

やっぱりクリスマスローズは白や淡いピンクが
かわいいですね。
うちのはワイン色で暗いです。
毎年咲くし世話いらずだし、違う色も買ってみようかしら。

わんこちゃんへ

  1. 2015/02/14(土) 16:42:44 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
いや~こんな事は何年振りかしら?
確かに楽しい時間だったけど、仕事を休んではいけませんv-358v-358
次回は上手に大人呑みしますσ(^_^;)

まりさんへ

  1. 2015/02/14(土) 16:48:07 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
(T▽T)アハハ!まりさん、調子に乗りすぎました~
次回は考えて楽しみますv-305
クリスマスローズは寒さに負けずに頑張って健気に咲きますね!
今年はもっと沢山植えようと思います。
可愛いですよねv-344

 管理者にだけ表示を許可する
 



