• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


毎日雨なんです

  1. 2015/04/14(火) 13:29:00_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今年の気候は、何か変ですね~、4月の半ばと言えば、快適な気温なはずですよね~

菜種梅雨と言えども、余りにも長過ぎ!! それに寒くてまだ朝晩はストーブをつけてます。

そうこうしている内に、本梅雨迄に日が無くなりそう、五月晴れが来るのかしら?と不安です。

新しく入会するはずだった志和会、皺会では無いですよ、決して! 地区名ですよσ(^_^;)ア コンペに向けて珍しく週1で遠い練習場に通って力入れて待ったコンペも雨で延期に成ってしまいました。

多分農繁期にはお休みで、年に6回らしいので、秋の収穫が済むまでは活動休止だと思います。楽しみにしていたのに残念です。

延期は先入会していた東又会と連日に成るので、2日続いて参加は無理なので、東又会に参加させて貰います。

19日はプライベートで何時ものFBの友達とラウンド予定が入ってますが、まだまだマークが付いてます

どうか、曇りでもいいです、雨さえ降らなければ

春の山菜が出始めました!早速定番のタケノコとワラビの、山菜散らし寿司です。

DSC_0487.jpg

春のミモサラダです

DSC_0451.jpg

DSC_0457.jpg

春野菜とソーセージのグラタンでございま~す。

それでは、春の花々です。

DSC_0448.jpg
DSC_0450.jpg
DSC_0474.jpg
DSC_0476.jpg
DSC_0465.jpg
DSC_0463.jpg

不安定な気候と気温に、皆さん体調を崩さない様に、五月晴れを待ちましょう



ラウンド

  1. 2015/04/14(火) 20:55:47 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
4月なのに天気が晴れると暑く、雨だと真冬に戻ってます。
ちょっと今年は変な陽気ですね。
19日は雨じゃないことを願いましょう。

彩もキレイでお料理おいしそう!料理上手ですね~

もう少しです

  1. 2015/04/14(火) 21:35:57 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
minnyさん。
ホントに今年の4月上旬は、おかしなお天気ですよね
日照時間も少なく、雨ばかりです。

でも、もう少しの我慢のようですよ。
春爛漫を期待したいですね。
19日もきっと大丈夫と思います。

旬のものを頂けるなんて、うらやましいですね

旬のものは、気がいっぱいあると云われてます。
パワーを頂き元気になる事でしょう。

手作りのちらし寿司・・食べたいですね。

わんこちゃんへ

  1. 2015/04/15(水) 09:28:37 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
本当に今年は異常気象ですよね!今日はやっとお日様を見る事が出来ましたが、風がビュービューそして突風が・・・・
19日は曇りにv-279が付きました(ノヘ;)
何とか降らずに持って貰いたいです。

ふみまるさんへ

  1. 2015/04/15(水) 11:24:22 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
農業の方達も此のお天気に困っています。
畑の仕事も全く手が付けられず、雑草ばかりが伸び放題です。

散らし寿司は、お好みの具材を出し汁で少し濃いめに味付けして、
簡単寿司酢が市販されていますので、お好みに調整して交ぜれば出来上がりです。お酢に好みの魚をダシにして漬け込んで置きます。
ふみまるさん是非チャレンジして下さい。

やっとですね。

  1. 2015/04/16(木) 19:02:15 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
本当に変な天気が続きましたよね。けど今日はやっと太陽が
顔を出しました。
花いっぱいですね。これでなくっちゃ!。
我が家の満開の花もupしました。
超A型は一日中花摘みと汚い葉っぱ取りに明け暮れています。

  1. 2015/04/17(金) 15:50:48 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
又日曜日、月曜日と雨らしいです。日曜日には2ヶ月振りのラウンド予定なのに雨にはまってしまいました。
奥様は見事な花を咲かせている事でしょうね。

  1. 2015/04/18(土) 08:55:09 |
  2. URL |
  3. まり
  4. [ 編集 ]
ほんと、毎日梅雨のようなお天気でしたね。
今日は気持ちのいい晴れ。
明日、ラウンドなんですね。
少しでも雨の降りだしが遅れますように!
遠くの練習場まで週一で通われて、がんばってらっしゃったんですね。きっと結果が付いてくると思いますよ~(^_-)-☆

お料理どれもおいしそう~v-353
見た目も華やか、春を感じますね~。

まりさんへ

  1. 2015/04/18(土) 17:18:30 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
明日は雨の確率が低くなりました、嬉しいです。
爽快なお天気とは言わないですが、何とか持って欲しいです。

練習の調子が出てくれれば良いのですが、本番は(;¬д¬) アヤシイものです。

春野菜は色も綺麗で美味しいですね、春きゃべつ、新たまねぎ、ブロッコリー、アスパラ、新じゃが芋、旬の食材が溢れています。

 管理者にだけ表示を許可する
 



