• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


久々のゴルフでした

  1. 2015/04/21(火) 15:10:37_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
2月の後半にラウンドして以来の、久々のラウンドでした。

日替わりの不安定な日々で、降水確率を見て喜んだり、残念がったりと気持ちが忙しい週間天気予報でした。

兎に角レインウエアと傘は必須、、2年前位だったか、近くのゴルフ場で上がりの3ホール位から急にドシャ降りに成り、
フロントで支払いを済ますため、入口付近に傘を置いていて、出てきたら,置いたはずの傘が何処にも見当たらない
殆んどの人が傘を持って無くて、フロントから車迄バッグを積むまでにもずぶ濡れになる位の大雨だったから、持って行かれちゃったのでしょうね。

同じコースでゴルフを楽しんでいる人の中に、そんな人が居るのは凄く残念な気がしました
その後もゴルフ場に問い合わせたけど、残念ながら出てきませんでした。

超軽量のお気に入りだったので残念でした。

今年の雨が多いお天気には必須の傘、アマゾンで買いました、少し小ぶりですがお安く、超軽量で雨晴れ兼用です。

DSC_0490.jpg

DSC_0489.jpg
夏物のウエアも久し振りに買って、やる気も満々です。

前日の夕方迄、ヒヤヒヤの予報!当日の朝決定だから、落ち着かない気分、で、朝は曇り空でラウンド決定!

レインウエア&傘も準備 

DSC_0494.jpg
DSC_0492.jpg
DSC_0493.jpg
 
DVC00226_20150421150558e88.jpg

画面通り曇り空なんですが、これが暑くも無く、寒くも無く、最高のゴルフ日和です。

前半のショートでバンカーで脱出に3打も打ってしまいWパーにしてしまい、悲しいかな 54点20パットです。

DSC_0491.jpg

豪華なユートピアランチで~す

満腹満腹で、後半へ。。。。。。。。。。。。。

本日ドライバーが絶好調で有ります! それだけでも気分上々

後半もショートで4パットが  ミドルでパーが取れてまあまあの 51点 18パット

ショットはやっぱりトップが多く、たまにはナイス ( ̄一* ̄)bもあり不安定 練習場ではちゃんとヒット出来てるのになんでこうなるの?

力みなのか、体重が右に残ったままなのか?最後の18番で3Wがいい感じで以外に飛んでました、右肩を下げないままと言うか フラット?な感覚で打ったらいい感じで当たりました。

此の感覚を忘れずに次回いに生かしたいです。

皆さんにご心配かけましたお天気も雨は男性のティショットで一瞬パラパラと降ったけど、女性のティショットはピタッと止み、全く濡れる事無く終了しました。 お陰様で良かったです。

DSC_0495.jpg

今朝は、ぼたんの花がヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆目にも鮮やか、美しいです。


  1. 2015/04/21(火) 16:13:23 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
ご無沙汰してます。m(__)m
豪華はランチですね~美味しそうです。
雨のゴルフは大変なのでよかったですね

お疲れ様です。

  1. 2015/04/22(水) 17:41:12 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
ゴルフに花に料理に・・・・。楽しい記事でした。
ボールを上げたいと肩が下がるんですね。自分も注意してます。
我が家も今朝牡丹が咲きました。

良かったですね

  1. 2015/04/22(水) 21:39:08 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
minnyさん。
まずまずのラウンド日和になって良かったです。

この4月は、天候不順で、ニュースになるほどでしたもの~
minnyさんの願いが叶って、ホントに良かったです。

お花も咲いて、まさにユートピアでしたね。
そして、お昼も、いいですね、
このユートピアランチ、食べたいです。(笑)

ドライバーが絶好調だと気分もいいすよね。
ルンルンでのラウンドだったことでしょう。

これからが年間を通じても一番いい時期です。
どうぞ、ゴルフを楽しんでくださいね。

  1. 2015/04/23(木) 12:40:10 |
  2. URL |
  3. まり
  4. [ 編集 ]
minnyさん、心配していたお天気も、雨に降られずヨカッタですね。
ウエアも新調し、ラウンドに賭ける意気込みが伝わってきます^^
一生懸命遠くの練習場にも通われましたもの!
ドラの練習はさすがにお庭では無理ですものね。
練習の甲斐あって絶好調。
気持ちよくラウンドされましたね(^_-)-☆

真っ赤なぼたん、とっても鮮やかできれいですね~。

無名の方へ

  1. 2015/04/23(木) 15:57:37 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
こちらこそご無沙汰していますって何方でしょう?

ランチはカツオのタタキも有り品数多く豪華でした。
雨が降らなくて良かったです。

ゆうちゃんへ

  1. 2015/04/23(木) 16:04:17 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
いい感じのショットも暫くラウンド休むと直ぐ忘れてしまいます。σ(^_^;)
パットをせめて30パットにしたいですね、スコアはやはりパットですよね。
今のシーズンは次々花が絶えませんね。v-254v-254

ふみまるさんへ

  1. 2015/04/23(木) 16:32:09 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ふみまふさん お陰様で良かったです。

誕生券を使ってのお安いラウンドだったので、豪華なランチにしてみました。 カツオのタタキも付いて美味しく戴きました。
来週は東又会です、今週のラウンドを参考に頑張りたいと思います。
桜のお花見ラウンド出来なかったけど、ツツジとサツキで楽しめて良かったです。

まりさんへ

  1. 2015/04/23(木) 16:46:09 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
まりさん お陰様でラッキーでした。

今回のラウンドはスコアはまあまあで、周りの花や緑に癒されて、気分良くラウンド出来ました。
来週は例のグループのコンペです、気分爽快なお天気を祈ります。
100切れるといいな~と欲をだしています、本当は無欲で一打を大切にの精神が大切ですよね。σ(^_^;)

  1. 2015/04/23(木) 20:42:34 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
雨でなくてよかったですね。
3Wがしっかり打てるって素晴らしい!
私は1W以外は全く下手で使いたくないんですよ(><)でも練習次第で打てるようになるんでしょうね。

牡丹キレイですね~

わんこちゃんへ

  1. 2015/04/24(金) 09:57:33 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
はい お蔭様で降らずにラウンド出来ました。

Wは以前はちゃんと打てていたのですが、ラウンドを休むとコツを忘れてしまいます。v-393
次回は打てるかは分かりませんが、、、、、、練習場ではヒットするのに本番で打てない事も多々有ります、何が違うのか?
メンタルが影響しているのでしょうか?

  1. 2015/04/24(金) 11:03:27 |
  2. URL |
  3. デカヘッド
  4. [ 編集 ]
デカヘッドです。

無名になっててすみません…m(__)m

鰹を食べてゴルフしてって高知は良いですね~(^u^)

デカヘッドさんへ

  1. 2015/04/25(土) 12:00:12 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
デカさんでしたか、コメント嬉しいです。m(._.*)m

今初カツオのシーズンに成りました、秋の戻りカツオも美味しいですが、初カツオも格別の美味です。
高知に来れるが有ればご賞味下さい。v-229v-229

  1. 2015/04/26(日) 19:50:31 |
  2. URL |
  3. ももぶぅ
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰しておりま~す!

お元気にラウンド楽しまれてるようですね~
いい天候に恵まれてよかったです
ドライバー絶好調でしたか
気持ちよかったでしょ

ランチ、豪華ですね~美味しそう!

ももぶぅさんへ

  1. 2015/04/29(水) 17:52:31 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
こちらこそ、ご無沙汰していますm(._.*)m

更新も月Ⅰのペースです、お友達への訪問も怠ってすみませんσ(^_^;)
ゴルフも中々上達もしませんが、たまには、緑の景色の中での一日を楽しんでいます。
今日も6時まで仕事が忙しくてスミマセンm(._.*)m

 管理者にだけ表示を許可する
 



