• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


バラの季節です

  1. 2015/05/12(火) 16:21:54_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
半年大切に育てたバラが、応えてくれました

この時の為に私も、バラも頑張りました! 初心者だけにこの開花は嬉しいです。

DSC_0501.jpg
DSC_0500.jpg

ラ、マリエです  ウエディングドレスの様に、フリルが重なった上品なピンクといい香りが素敵です。

DSC_0502.jpg
DSC_0510.jpg

ブルーリバーです  DSC_0499.jpg

ブルーリバーも素敵なピンクで、気品ある香りです。 つるバラがまだ蕾で後、10日程で開花すると思います。

これは 牡丹です。

DSC_0498.jpg



先月のサークルコンペの残念な報告です

突然WDが上手く打てない病に悩まされて以来、ラウンド前しかしなかった練習場通いを週一に5回頑張りました。

練習場では全く、打っても打ってもダメな日や 絶好調に打てる日 そこそこしか打てない日色々でした。

ネットの練習動画も自分が納得いく動画を探して、勉強もしました、それなのに、それなのに、ドラはまあまあ好調ですが
、2打目からのWDが~~~~~^^^^^ゴロゴロ~コロコロ~一応前進はしますが、爽快感ゼロ!

雨上がりの砂がどっさりのグリーンは転ばず、ボールは砂団子です。 アプローチは上手く打ててもオンに後少しとショートばかり

前半上がって見れば、ナントここ何年も打ったことがない61打 ガックリの落ち込み!

後半 55打  116点  WDでチョロしたり 砂団子でショートでパット数増量(ノヘ;)

 今月の10日のラウンド前にもWDの練習して、打てたから大丈夫!と言い聞かせて、挑んだラウンドも同じく、117点
ぜ~ぜんゴルフが楽しくない!

同伴の皆さんは調子良いゴルフの傍ら、一人惨めなゴルフをしている自分が可哀そう
何度かこんな不調に陥った事は有っても復活出来たのに、今回普段以上に練習や努力をしたのに全く改善されない。

もうこれまでか!ゴルフはストレスでお金使う? 止めた方がいいのかなと悩んでる最中です

ガーデニングと最近始めた日舞だけでいいのかな?と 日舞は遣ってみたかった習い事の一つです。

浴衣を着て練習、和の時間も中々気持ちのいい時間です、事の始めは下半身強化で、ゴルフの為にもプラスにと
思い切って始めたのですが、、、、、

5月はサークルコンペが有るのですが、20日過ぎに娘が久し振りに帰って来るので、バラ園巡りを楽しみたいと思っているので、多分参加出来ない予定です。

娘が帰るまでに花壇に沢山の花を植えて迎えたいと、大忙しです。






  1. 2015/05/12(火) 21:07:32 |
  2. URL |
  3. まり
  4. [ 編集 ]
minnyさん、こんばんは。
見事なバラですね。
こんな大きなバラでも鉢植えで大丈夫なんですね。
ぼたんもきれい~v-353

あらあら、ゴルフ、いやになっちゃいましたか?
ちょっと上手になりかかけたと思うとすぐにまた
オヘタに逆戻り。。。
何回同じことを繰り返すんだって自分に腹立つこと
あるけど、やっぱり私は止められないデス。。。
でもminnyさんは他にも色々趣味がお有りだし
苦痛に感じるのならちょっと休憩されてもいいかもですね^^
日本舞踊ですか?
ステキですね~。

娘さん、帰ってこられたらバラ園めぐり、
待ち遠しいですね。
お家のお庭作りにも力が入りますね(#^.^#)
またお庭のお花見せてくださいね♪

いいじゃない!

  1. 2015/05/13(水) 17:25:41 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
ミスも受け入れましょう!。
<実は受け入れられない自分がいますが>
またまた4連続3パットやりました。

バラはお見事。 我が家の超A型はバラは苦手なんですよ。
サフィニアは名人なんですけどね。

キレイですね

  1. 2015/05/14(木) 21:35:04 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
バラ見事に咲いてキレイですね~!

ゴルフはちょっと打ってしまったようですが次回頑張って下さい。
で、日舞を始められたんですか!今度ブログにアップして下さいね~

まりさんへ

  1. 2015/05/15(金) 12:20:01 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
v-254は2年位鉢植えで根を大きくして、それから地植えにする方が良いそうです。
鉢だと強風や台風の時には、安全な場所に避難させるには便利です。

ゴルフはつい、落ち込んで止めたいと思っても、本当は大好きなので、簡単には諦められないの繰り返しです。
まりさんの様に、サラッとミスを受け入れ立ち直る、見習いたいメンタルです。
壁があるから成長すると、今朝トライアスロンのコーチの言葉にナルホド!と納得です。このまま止めてしまう事は負ける事ですものね。
何度も壁が出来るけど、毎回ものり越える事で下手ゴルフでも前に進んで行くのだと思います。
確かな技術を自分の物にしていく過程を負けずに努力してみます・

娘と僅かな同じ時間を楽しみたいと思いますv-254v-271

ゆうちゃんへ

  1. 2015/05/15(金) 12:32:35 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
自分のゴルフの未熟さを認めたくない思い上がりは恥ずかしい事です。v-292 反省です。
此のまま、止めるのは負けてしまう事なので完全にマスターする事に努力する、だから面白味が有ると思えてきました!
頑張ってみます。

沢山のお花を見事に咲かせる奥様は、繊細なお気使いとお世話は尊敬します。

わんこちゃんへ

  1. 2015/05/15(金) 12:39:42 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
バラは大変なだけに、応えて綺麗な花を見せてくれると嬉しいです。

不安定で未熟なゴルフに苦しんでいます。少し頭を冷やして又頑張ります。

日舞はまだ、一度だけですからとてもブログではσ(^_^;)
足腰強化の老化防止です。v-8

 管理者にだけ表示を許可する
 



