• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


イングリッシュ ガーデン

  1. 2015/06/11(木) 15:43:18_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
一年半振りに、川崎市から娘が帰って来ました。

バラが好きなので、季節に合わせての帰郷でした。 兼ねてから行ってみたかった高知市の山北のイングリッシュガーデンです。

少し遅いとは思いましたが、まだ咲いているバラも沢山有り良かったです。

日高村のオムライス街道が、最近噂に、、、、、なんでも全国で2位を獲得された、レストラン高知が有名に成りました。

昼食は是非2位のオムライスをと、いざ

来ました来ました、DSC_0538.jpg
DSC_0536.jpg

報道も有り、噂を知ってお客さんもいっぱいです! 待たされたあげく、私たちのオーダーのオムライスが隣のテーブルに行ってしまい、運ばれたオムライスを食べ始めたのかどうか? 

ウエイトレスさんが、間違いましたとそれを下げて、又暫く待たされて、やっと我がテーブルに運ばれて来ました。

此れが噂のオムライス 卵がトロトロです、美味しく戴きました~

お腹もいっぱいになって、1時間程走ってやっと来ました、バラ園です。

DSC_0540.jpg
DSC_0541.jpg
DSC_0542.jpg
DSC_0543.jpg
DSC_0545.jpg
DSC_0547.jpg
DSC_0548.jpg
DSC_0549.jpg

そよ風が気持ちいいテーブルで、ティータイムです 子夏と言う高知のフルーツみかんのジュースが爽やかな酸味が美味しかったです

帰郷した娘に お も て な し の手料理です。

DSC_0555.jpg

DSC_0556.jpg
DSC_0559.jpg

仕事も休んで、市内の イオンモールにもお買い物のお付き合いもして貰って、楽しい時間を満喫させて貰いました。

又季節の良い秋に帰って来てねと、約束して高知を後に川崎市へと帰って行きました

でも、8月には、お姉ちゃん娘が彼と帰る予定です、又それを楽しみに待っています




  1. 2015/06/11(木) 20:21:47 |
  2. URL |
  3. まり
  4. [ 編集 ]
minnyさん、こんにちは。
1年半ぶりに娘さんが帰ってこられて
楽しいひと時をお過ごしでしたね。

オムライス街道?オムライス屋さんがいっぱいあるのですか?
知らなくてゴメンナサイ(^_^.)
TVとかで紹介されるとお客様がいっぱいですね。
上にお野菜が乗っているのかしら?
とってもおいしそうです(^^♪

でもminnyさんのおもてなしお料理はもっとおいしそう^^
お庭のバラもイングリッシュガーデンに負けないぐらい
きれいに咲いているのでしょうね♪

夏には上の娘さんが彼氏を連れて帰られるのですね。
待ち遠しいですね^^

  1. 2015/06/11(木) 20:57:37 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
久しぶりに会うお嬢さんとバラ園で楽しいひと時を過ごされて日頃の疲れも吹き飛びますね。
オムライスもシフォンケーキかな?も美味しそう。

それ以上にminnyさんの手料理が凄いですね!!
どれも美味しそうでお嬢さんも喜んだでしょう。

  1. 2015/06/12(金) 19:58:58 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
花は綺麗だし、料理は美味しそうだし文句なしですね。
娘さんも久しぶりの帰郷でいい日になりましたね。
孫っちのhpです。 義経の時の動画が少し見ることができます。

http://hiroki-miura.com/

今日は160枚のレンガ敷設が終わりました。(o´Д`)=з

まりさんへ

  1. 2015/06/13(土) 15:56:48 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
お返事7が遅くなってすみませσ(^_^;)

やっぱり娘は何かと一緒に楽しめるからいいですね。
二位のオムライスは娘が食べましたが、カツオがトッピングされてたようです。トマトが名産らしく、トマトもトッピングされてました。

次回は家のバラをアップしたいと思います。今は殆んど終わりましたが、四季咲きがぼつぼつ咲いています。

わんこちゃんへ

  1. 2015/06/13(土) 16:01:49 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
楽しい時間もあっと言う間に終わりました。
夏を楽しみにしています。

料理はあれもこれもと気が焦るけど、思う半分もつくってやれませんでした。
張り切りが空回りしてしまいましたσ(^_^;)

ゆうちゃんへ

  1. 2015/06/13(土) 16:07:37 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
はい、お蔭様で仕事も休んでくっついてました。

動画有難うございます、凄い素敵ですね!!
義経は主演で活躍されて、きっともう直ぐ雑誌やテレビでご活躍の様子が観られると思います

レンガ敷き大変でしたね、でも、素敵になったのでしょうね!

 管理者にだけ表示を許可する
 



