• 2011_01
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2011_02

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


家のバラです

  1. 2015/06/17(水) 11:28:32_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
バラを始めて、三年目に成ります。

やっと、少しだけバラの事が分かり始めて来たかな?と言う感じで、まだまだです。

昨年の秋に買った苗が見事な花を咲かせてくれたので、とても嬉しかったです。

DSC_0551.jpg

DSC_0527.jpg
DSC_0528.jpg
DSC_0524.jpg
DSC_0525.jpg
DSC_0534.jpg
DSC_0522.jpg
DSC_0565.jpg
DSC_0510_201506171123272ac.jpg
DSC_0500_201506171124034e4.jpg

薔薇も一段落終わりましたが、四季咲きの薔薇が、ボツボツと二番花を咲かせています。

害虫と戦いながら、綺麗な花を咲かせて欲しいものです。


花の女王

  1. 2015/06/17(水) 14:02:06 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
やっぱりバラは女王ですね。
いっぱい咲くと綺麗綺麗綺麗。
 虫対策大変だと聞きますね。

超A型はどうも苦手な様子で・・・・・。
庭の防草対策でレンガ敷設しましたがまだまだあちこち
対応しないといけないので・・・・。
防草シート+砂利系の石で対応中です。
今日は何か体調がすぐれず・・・。ゴロゴロ(||´Д`)o
歳ですかね。

  1. 2015/06/17(水) 16:45:04 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
相変わらず、バラがいっぱいですね!
バラの匂いで幸せですね!

見事!

  1. 2015/06/17(水) 23:18:27 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
キレイに咲きましたね~!
お見事です。

ゆうちゃんへ

  1. 2015/06/18(木) 12:34:15 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
有難うございます。
管理に神経使う分、綺麗に咲いてくれたら、尚嬉しいです!

防草の対策も大変ですね、お疲れさまですm(._.*)m
体調を崩されましたか!無理しないで、ゆっくりお休み下さいね。

さんたろうさんへ

  1. 2015/06/18(木) 12:39:05 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰しています<(_ _)>

ハイ、とても香りの良い薔薇が有ります、いい香りが漂うと幸せです。v-254
花の賑わう時期が終わると、寂しく成ります。

わんこちゃんへ

  1. 2015/06/18(木) 12:44:33 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
有難うございます。

薔薇の花のシーズンは短いですが、四季咲きはボツボツ、思い出した様に咲いています。

  1. 2015/06/21(日) 10:49:50 |
  2. URL |
  3. ももぶぅ
  4. [ 編集 ]
バラの花、キレイですね~~~
今が見頃ですよね

バラって育てるのが難しそう
私もいつかやってみたいと思ってるんですけど
性格的にムリかなあ~とも思うんですよね(笑)

地植えですか?鉢植えですか?
初心者はどちらがいいんでしょ

ももぶぅさんへ

  1. 2015/06/21(日) 16:41:40 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
薔薇は害虫や病気が付きやすいので、神経を使いますね。
それだけに、綺麗な花を咲かせてくれると、嬉しさ倍増です。
大切な薔薇は台風等の豪雨や暴風から避難させる為に鉢植えにしています。
2年程鉢で根を育てたら、地植えにしようと思ってます。
始めは鉢植えで育ててみては如何でしょう?
私は育て方や剪定の方法などは、ネットが先生です。

きれいに咲きましたね!

  1. 2015/06/22(月) 12:57:41 |
  2. URL |
  3. まり
  4. [ 編集 ]
minnyさん、こんにちは。

バラ、見事ですね~。
手がかかる分だけきれいに咲いてくれた時の
感動はとっても大きいでしょうね。
写真で見ているだけでも十分癒されます(#^.^#)

お庭いっぱいにローズの香りが漂っていそう~。

  1. 2015/06/23(火) 15:16:57 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
まりさん、有難うございます。
大体は薔薇のシーズンは終わりましたが、四季咲きの2番花がボツボツ咲いています。
1番花とは大きさや色形が違います、それでも、頑張って蕾をつけています。

 管理者にだけ表示を許可する
 



