• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


お盆

  1. 2015/08/23(日) 12:26:10_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
いや~ 暑くて忙しかったお盆も過ぎ、花火大会や夏祭りも終わり、帰省中の人で賑わってた街中もスーパーも、すっかり静かに成りました。

でも残暑は益々厳しいです
久々の更新ですが、お盆には2年ぶりに娘達が帰って来て、賑やかで楽しい時間を過ごせました。 

色んな話題で盛り上がって、お酒も飲みながらの食事はいいものです。

娘の彼が今流行の料理男子なもので、早速得意のパスタと、タコのトマト煮込みを作ってくれました。
お土産の美味しいワインを添えての手料理は、イタリアレストランでの食事みたいで、美味しく戴きました。

DSC_0615.jpg
DSC_0614.jpg

暑いい中、お料理お疲れ様でしたm(._.*)m

お礼に次の日は外食に出かけて、またまた、美味しい鉄板料理のお店で、お も て な し しました。

DSC_0618.jpg
DSC_0620.jpg
m/e/v/e/eve786/DSC_0620.jpg" alt="DSC_0620.jpg" border="0" width="480" height="640" />
DSC_0625.jpg
m/e/v/e/eve786/DSC_0625.jpg" alt="DSC_0625.jpg" border="0" width="480" height="640" />
DSC_0626.jpg
DSC_0621.jpg

地元で大人気店で、何時も満席のお店です。
さて、最終日は定番のBBQです!

火起こしや、テーブルセット等4時頃から、皆で用意して庭に水撒きをして、さあ~始まりです

DSC_0635.jpg
DSC_0636.jpg

DSC_0641.jpg
DSC_0634.jpg
DSC_0644.jpg
DSC_0645.jpg
DSC_0630.jpg
DSC_0631.jpg
DSC_0633.jpg

長くて暑い夏も終わろうとしています、次回の更新も何時に成るのやらと、撮り溜めていた写真をいっきにアップしました。
残暑にお気をつけて、残り少ない夏を乗り切りましょう。
涼やかな風に吹かれて、ラウンド出来る事を楽しみにしています。


  1. 2015/08/23(日) 12:38:15 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
今回アップした写真を見て思いつきましたが、
そういえば、・・・・
自宅ここの周辺では、朝顔って、あまり見かけないなぁ〜
この周辺だけじゃなく、札幌に町中でも少ないような気がします。
なんでだろう~?

処暑ですものね

  1. 2015/08/23(日) 18:27:41 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
minnyさん。
暑かった夏も、処暑を迎えるところまできましたね。
もうちょっと・・です。。いやいや、まだかな?

お盆は、ご家族が戻ってにぎやかだったんですね。
娘さんとカレシさんを連れてきましたか~
緊張しませんでした?
嬉しい方が大きいかったでしょうね~

今の若者は、手際よく料理を作るんですよね。
見事な料理ですね。\(^o^)/

そして、翌日のBBQも、さらに素晴らしいなぁ~
お~ミスジにザブトン。若鮎もありますね。
豪華です~~(^^)

もうちょっとで、過ごしやすい秋を迎えます。
安心できる季節ですね。。

  1. 2015/08/24(月) 21:14:54 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
美味しい料理とみんなそろっての楽しい会話、よいお盆が送れましたね。

さんたろうさんへ

  1. 2015/08/25(火) 10:21:17 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
中々訪問出来なくて、すみませんm(._.*)m
朝顔ですか、私も子供が小学生の時以来、何年ぶりかに植えました。
この辺でも昔程植えてないですね。這わすのに場所取ったり、ネット張ったり面倒なのかも知れません
でも日本の夏の情緒が味わえて来年も植えようと思います。多分種が落ちるから来年も咲いてくれると思います。

ふみまるさんへ

  1. 2015/08/25(火) 10:30:55 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ふみまるさん 賑やかで楽しいお盆を過ごせました。
彼は今年で3回目の来高だったので、初回程の緊張は無かったです。
此れからも末永く仲良く遣っていって欲しいものです。

もう少しの我慢です、でもお盆を境に朝夕は過ごし易い気温に成りました。夜は秋の虫の声も聞こえています。

わんこちゃんへ

  1. 2015/08/25(火) 10:35:19 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
やっぱり、大勢での食事は楽しいです。
夜遅くまで話が尽きないですね。
帰った後は静かで寂しいです。

  1. 2015/08/25(火) 12:22:33 |
  2. URL |
  3. まり
  4. [ 編集 ]
こんんちは~。
娘さんの彼はすごいなぁ。
初めての彼女の実家で手料理とはアッパレです!
minnyさん一家の歓迎ムードで
緊張もほぐれたのかしら^^

きれいなお花に囲まれてBBQいいなぁ。
大勢で食べると尚更おいしいですよね♪

そろそろ、台風の影響出てる頃かしら?
かなりの大雨になるようですから
気を付けてくださいね~。

まりさんへ

  1. 2015/08/25(火) 17:25:26 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
まりさん 彼が家に来てくれたのは、3回目なので
家族同然に馴染んでいます。v-426
何時もは二人の食事なので、気分も華やぎますv-275v-272
あっと言う間に終わってしまいました。

台風は突風が吹いて家の裏山の木が2本も折れました!幸い風の勢いが強くて斜めに倒れたので、家への直撃は免れました。v-12
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でした。

賑やかな、、

  1. 2015/08/26(水) 14:08:39 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
大賑わいのお盆でしたね。大変だけどみんなが集まるって
いいですよ。
我が家は静かなお盆でした。
昨日の台風も無事通過してくれて、もうすぐ秋!。
ゴルフシーズン到来ですよ。

ゆうちゃんへ

  1. 2015/08/26(水) 17:43:45 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ゆうちゃんもお元気でお過ごしでしたか?
中々ブログに至らず、皆さんお友達の事が気に成っていました。
もうすぐ、ゴルフシーズンですね!楽しみです。
少し落ち着いて来たので、訪問させて頂きます。

 管理者にだけ表示を許可する
 



