• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


咲きました

  1. 2011/03/28(月) 09:43:56_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:16
もうすぐ4月と言うのに2月の気温に成ったり 冷たい強風が吹いたりと穏やかな春は何時来るのでしょう

春を忘れてしまったのかな~  早く思い出してくださ~い 

被災地の厳しい状況に早く暖かい春を届けて下さい

毎日のジョギングの道の桜の木 早くから蕾が膨らんだままこの寒さに固まっています

DVC00153.jpg

今日は咲いてるか 明日は咲くかと楽しみにしていますが もう1週間このまま固まってます

ところが 何時も買い物に行くスーパーの向かいの小学校の校庭の桜が咲き始めました

DVC00151.jpg

ちょっと遠くてピントが合わず それに冷たい風に吹かれて震えてる桜でした

此方でも色んなイベントが自粛ムードで中止が多いです 桜まつりも開催されるか中止か分かりません

経済的な自粛や節電も大切ですが 西日本から元気な情報やイベントの明るいニュースの発信も東北地方の方達に

元気のお裾分けが出来るのでは無いでしょうか?

厳しい現状と戦っている被災地の方には希望と元気が出る満開の桜の情報

Flower-003.jpg



  亡くなられた方には白いお花を

DVC00154.jpg

日本の命を背負って頑張って従事されている皆さんには 元気が出る黄色の水仙の花を

DVC00155.jpg
 
私に出来る事はワンラウンドをガマンしての募金 僅かな気持ちですが 役場の福祉課に行って来ます






No title

  1. 2011/03/28(月) 13:16:44 |
  2. URL |
  3. レッドベレー
  4. [ 編集 ]
この時期例年なら心も、気持ちもウキウキして華やいで来るのに

でも、大震災が起ころうと四季の花々は規則通りやって来ます、

素直にさくらの開花を喜びましょう、そして皆前向きに明るく行きたいですねe-2

高知は咲き出しましたか?

  1. 2011/03/28(月) 17:58:54 |
  2. URL |
  3. おっちゃん
  4. [ 編集 ]
こちらはサッパリですわ~
3日のさくら祭りも咲かない桜の木の下で・・・

でも・・・
震災の地にも春を!との思いで開催します!

今の高知は良いでしょうね~v-290

No title

  1. 2011/03/28(月) 21:56:20 |
  2. URL |
  3. さんた
  4. [ 編集 ]
minnyさんへ
東京のぼくの近くは、今日桜の花が少し咲きました。どんなに寒くても、どんなに大きな地震があっても、花はきれいに咲きます。ぼくもきれいな心でいたいと思いました。そして、ぼくは楽しく笑うことしかできません。すみません。なにを言いたいのか解らなくなりました。

桜よ・・・

  1. 2011/03/29(火) 09:45:29 |
  2. URL |
  3. みみごん
  4. [ 編集 ]
おはようございま~すv-290

今年は、寒かったせいでしょうか
なかなかv-252の花が咲いてくれませんね
あの淡いピンクの花が咲いたら、心も晴れやかになりますね

一昨日 v-104v-355で たけべの森公園ってところへ
行きましたが・・・まだまだ固いつぼみでした
倉敷の桜は、きっともうすぐ咲きそうでした・・・
ほんとに、少しでも明るい話題を東北の方たちに送りたいですねv-352

私たちサークルも、皆でわずかですが、義援金させて頂きました~

No title

  1. 2011/03/29(火) 12:07:05 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
サクラ咲く、ですね!?
こっちは5月の半ばくらいかな?
でも、今年はそのようなお祭りはほぼ中止になるでしょうね!?
経済への影響は計り知れないです。

minnyさんのコメでいいアイデアが、・・
ワンラウンド募金?
それも、・・・いいアイデアですね!?
1回のラウンドでONEコイン¥500くらい?
今年はこれを周りにも話していこうかな!?

その気持ちがうれしいですね

  1. 2011/03/29(火) 21:00:59 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
minnyさん
今年の寒気は、本当にしつこいですね。
春は、まだまだ・・・と、思っていたら
やっぱり、そこまで来ているようです。
嬉しいですよね。
日本人には、やっぱり、桜です。

そして、春の花は、待ちどうしいですよね。

東北関東大震災の被災地の方々にも、早く見せてあげたい春の草花です。

その前に、minnyさんの高知の方々の気持ちが届いてくれる事でしょう。
minnyさんのその気持ちが、嬉しいです。

レッドベレーさんへ

  1. 2011/03/30(水) 09:58:52 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ベレーさんが言われる様に西日本が元気のお裾分け出来たらと思いますが 逞しく強く立ち上がろうと頑張っている被災地の方達のパワーは此方が元気を頂いているそう思いますv-438 

おっちゃんへ

  1. 2011/03/30(水) 10:10:56 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
桜が咲いてないですかv-390残念ですね 今日から暖かい様です 期待して待ってくださいv-252
おっちゃん毎年の事ながら活躍ですね 楽しい話題も届けてあげたいですよね もうすぐ初鰹も届くでしょうね やっぱり春にお出で下さいv-298v-299v-297v-229

さんたくんへ

  1. 2011/03/30(水) 10:18:22 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
さんたくんのブログを読ませてもらうと さんたくんのきれいな心が皆には見えます そのきれいな心が皆をきれいな心にさせてくれます
 楽しく笑って元気をわけてくださいね

みみごんさんへ

  1. 2011/03/30(水) 12:24:03 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
みみごんさんv-104シーズンインに成りましたね
此れからは桜の名所が賑わいますねv-252v-252v-252 お仕事頑張って下さい

さんたろうさんへ

  1. 2011/03/30(水) 12:38:41 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
北海道は1月半遅い春ですねv-252 遅くても春は来ますが
自粛で何もかもが中止も寂しいですね
全国から沢山の参加者が四万十川の桜と四万十川を眺めながら走る四万十さくらマラソンも中止です 来年の春は東北でもお花見が楽しめる様に成って欲しいですね

ふみまるさんへ

  1. 2011/03/30(水) 12:53:12 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
気持ちは皆同じですね 出来る事を皆さんが手を差しのべています
この大きな被災は世界中の人の気持ちを一つにしました 有っては成らない事ですが 強く逞しい立ち上がりに元気を貰いますv-438

No title

  1. 2011/03/31(木) 20:42:49 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
埼玉の桜は毎年4月13日くらいから咲き始めるかなv-252
でも今年のお花見は自粛ムードになりそうです。
でもね桜が北上し咲き続けることで被災地の方も元気になると思いますよ。
更にminnyさんのブログお花が心を和ませてくれますv-252

No title

  1. 2011/03/31(木) 21:42:14 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
咲きましたね。

こちらもソロソロ色付いてきました。

我が家の花花は、満開の桜草、ストック・・。

わんこちゃんへ

  1. 2011/04/01(金) 14:36:00 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
一日も早く東北にも桜の季節が来るといいですね
せめて年に一度のお花見位は楽しみたいですね 何もかも中止では寂しいです 桜の花を眺めながらお弁当v-375v-376美味しいですよねv-411

ゆうちゃんへ

  1. 2011/04/01(金) 14:43:29 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
今頃は綺麗でしょうね ゆうちゃんの縁の下の支えが有ればこその成果なんですね
お花に囲まれての生活羨ましいですv-298v-297v-299

 管理者にだけ表示を許可する
 



