• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ご飯付きでした

  1. 2011/04/27(水) 12:09:31_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:22
ご飯+ワンドリンク付きのサービスデイのゴルフに行って来ました

平日でもその日はラウンド組が多くて混みます  仕事に趣味に多忙なMちゃんが お疲れのところ同伴してくれました

少々風が強かったですが 天気と気温は最高です 新緑も気持ちいい季節です

今回のテーマはパット数を抑えてスコアアップ パターも替えて気合を入れて練習しました

練習グリーンでは中々いい調子 

1番からダボ発進 2パット 2番ボギー 2パット その後3パットが3回4パットが1回

短いパットを行ったり来たりの4パット  57点22パット

ま~それは忘れて 楽しみなご飯 ご飯 

DVC00182.jpg

大変美味しく戴きました~

後半には午後からのスルーの組も増えて 益々混んで来ました

10番アプがショートしてトリ 2パット 11番ボギー2パット その後3パットが3回 OB1回

54点21パット 111点43パット 練習の成果がまるで出てなく 普段よりパット数が多い


最終ホールでは中々ティーショットが打てない待ち時間 Mちゃんは山菜のイタドリを採りに下りて此の余裕

DVC00181.jpg

Mちゃんお疲れのとこお付き合い有り難う お疲れ様でした

お互い1ヶ月遅れの誕生会も 美味しく楽しく過ごせました

DVC00183.jpg
DVC00186.jpg

   

 



後半が元気!?

  1. 2011/04/27(水) 15:24:38 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
記事の前半、後半では文字の大きさが違いますネ!?

ご飯を食べてからの後半は元気も出て、v-426スコアーもいいので
文字が大きいのかな?v-291

*PS:食べる為にイタドリを採る?
北海道では、食べるって?聞いたことが、・・・ないかも?

楽しそう

  1. 2011/04/27(水) 19:23:50 |
  2. URL |
  3. レ ッドベレー
  4. [ 編集 ]
ゴルフは本当に楽しいですねスコア?関係ないね

OB?だって2回打てるもん、悔しかったらやってみな

てな調子でゴルフを楽しみましょう。

スコアは後から着いてきます(でもくやしいね~)

No title

  1. 2011/04/27(水) 19:55:23 |
  2. URL |
  3. デカヘッド
  4. [ 編集 ]
スコアより楽しい1日が出来れば最高ですよ

これからは花も新緑も良いですね~

No title

  1. 2011/04/27(水) 19:58:52 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
山菜とりとは・・・。
余裕ですね。当地では震災の影響か?
全然余裕です。
ゴルフ場が泣いてますよ。

楽しいラウンドだった様で・・・

  1. 2011/04/27(水) 20:20:30 |
  2. URL |
  3. おっちゃん
  4. [ 編集 ]
minntyさんは若い!
飛距離を求めるのはまだまだ若いです。

この歳になると、アプとパターがゴルフなんですがね~v-290

楽しい仲間と美味しいご飯が一番です!

No title

  1. 2011/04/27(水) 21:23:18 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
3パットと4パットは無くしたいよね~次回ガンバですv-91
びっくりしたのは山菜を採る時間がよくありましたねv-266

No title

  1. 2011/04/27(水) 22:53:01 |
  2. URL |
  3. さんた
  4. [ 編集 ]
minnyさんへ
ほんとにゴルフは練習のよいことが本コースでできません。だから面白いんですと言われますけれどやっぱりこんちくしょうと思います。でもこれからも本当にすきになればご褒美をもらえると思いますので、それを信じて沢山ゴルフをしましょう。

さんたろうさんへ

  1. 2011/04/28(木) 15:11:58 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
(▼-▼*) エヘ♪バレマシタ? ご飯を大文字にした後何故か普通の文字に戻らず そのまま書いてしまいました
此方では立派な山菜料理として食します 北海道でもイタドリは採れるのでしょうか?
塩漬けにして保存すると1年中食べられますv-426

レッドベレーさんへ

  1. 2011/04/28(木) 15:21:32 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
スコアがイマイチでもやっぱりゴルフ場の新緑や広々した芝生 山に咲く花を見ながら一日を過ごせる事は幸せですv-344
今日出来なかった事がどうしたら出来る様に成るんだろう?と考えたり次回のラウンドでは出来る様にと練習したり まあ~それも脳トレに成りますv-410

デカヘッドさんへ

  1. 2011/04/28(木) 15:29:13 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
そうですね 自然の景色を楽しみゴルフを楽しみ ラウンドの終わりは寂しく成ります
しかしパターが上達しませんv-388 今回時間が有ると結構練習したのですが 成果を出す事が出来ず残念ですv-292

ゆうちゃんへ

  1. 2011/04/28(木) 15:34:02 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
平日は空いていますが ご飯付き¥5500の日は混んでますね
震災の影響は全国で大変ですね ガソリンも値上げで益々不況が心配ですv-390

おっちゃんへ

  1. 2011/04/28(木) 15:42:47 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
有り難うございます v-411 ホントは全然若く無いんですがv-392
飛距離は諦めてアプとパットで勝負v-91って これが上達しないのでどうしようも無いですv-390
後のアレコレラウンドの話をしながらのご飯が一番ですv-307v-372

わんこちゃんへ

  1. 2011/04/28(木) 15:51:07 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
やっぱりアプとパットですね 一時は調子いい時期が有ったのですが
あれは何だったのでしょうv-361
凄く待ち時間が有ったので。。。でも私には気持ちに余裕が無いので時間が有っても採れませんv-431 余裕が大事ですよね

No title

  1. 2011/04/28(木) 15:57:42 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
本当に練習の様にいきませんねv-292
だから次回のラウンドこそと頑張れるのですね さんたくんの様に一生懸命頑張ったら きっとご褒美がもらえるのでしょうね
さんたくんの頑張りを思って頑張りますv-433

パット・・・って

  1. 2011/04/28(木) 19:51:32 |
  2. URL |
  3. みみごん
  4. [ 編集 ]
こんばんみ~v-290

ほんとに! パットは難しいです
誰かが言ってましたが、パットが悪くなると、ドラちゃんまでおかしくなる
・・・・・・と、聞きました
私が今 そんな感じなんですぅv-406ガックシ

でも ラウンドが終わると ケロっと忘れちゃうのよね
悔しい!!! ゴルフ止めたい!! と思っていても
済んでしまったらv-224行くぞ~  ってね

友達とのラウンドは楽しいよねv-411

イタドリも春の食材ですね
春は 色んな山菜があって どことも道の駅はv-104v-448いっぱいね

食事付きは○

  1. 2011/04/29(金) 00:03:11 |
  2. URL |
  3. よこさん
  4. [ 編集 ]
minnyさん こんばんは~v-280 ご飯付きv-224いいですねv-426
ゴルフ場の食事は意外と高いので、結構財布が助かりますねv-290

スコアがイマイチみたいですが、美味しいもの食べて楽しめたのでv-7
地道に練習すれば、その内100切れると思いますよv-221

No title

  1. 2011/04/29(金) 07:40:35 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
>(▼-▼*) エヘ♪バレマシタ?
そう、バレバレです!v-291

>北海道でもイタドリは採れるのでしょうか?
ものすごく採れます。

そこら辺いっぱいで、雑草扱いで邪魔な存在です。

でも、所変われば、ですね~?

そっちでは、イタドリって少ないのでしょうか?

みみごんさんへ

  1. 2011/04/29(金) 14:32:38 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
自分が情けなくて止めようか と思ったりしますが 何故か止められないですね ストレス解消の遊びの時間ですから ナイスショットも失敗やミスも笑いながら楽しまなくてはねv-411

よこさんへ

  1. 2011/04/29(金) 14:40:31 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
o(*^▽^*)oあはっ♪何時もイマイチばかりで100切りは出来そうな気配が有りません
一日ボールで楽しんだらv-426です でも上手く成りたいと少しは努力はします
気が緩んでも力んでも上手く行かず メンタルと技術のタイミングが合えば結果はいいと思いますがv-398

さんたろうさんへ

  1. 2011/04/29(金) 14:48:16 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
北海道ではイタドリは雑草扱いですかe-317勿体無いですね
此方は皆が採るので探しに行きます
塩抜きしてゴマ油で炒め煮をしたり 散らし寿司の具に入れたりと良く食べますねe-431

楽しんでいますね♪

  1. 2011/05/07(土) 19:57:21 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
minnyさん☆彡
こんばんは(^o^)丿
春~初夏へのラウンドを楽しんでいますね。
後半の巻き返しが出来て、冬場の体力つくりが活きていますね。
素晴らしいと思います。(^o^)丿

パットの精度が上がれば、バッチリでしょう。
どうかなぁ~これからは、お仕事中に
ゴミ箱へポイっと投げて捨ててみては…
距離感に磨きがかかれば、さらに楽しくなりますね。

今は、ドライバーとパットは、なにをエースにしているのですか?

5月は、一番、気持ちよくラウンド出来ますね。

ふみまるさんへ

  1. 2011/05/10(火) 12:23:16 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
最高のゴルフシーズンに成りました ゴルフを始めて何年か経ちますが3週続けたのは2回目です 月1で2回ラウンド出来たら良い方です
早くも初夏に成り汗ばんで来ましたe-351e-306
ドライバーはゼクシオでパターは イエスですが グリーンが軽めのコースでは気分転換に前のナイキのイグナイト005も使います
イエスのパターに変えた当時は16~17パットで調子良かったんですが段々元に戻って来ましたv-388 そうですね距離感を掴むのにはゴミ箱にカップインの練習してみます

 管理者にだけ表示を許可する
 



