• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


夏日でした

  1. 2011/05/14(土) 16:36:43_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:20
何かと多忙なこの頃でゆっくりパソコンの前に座る事も無く遅ればせの報告です

8日にユートに行って来ました 師匠とそして一度同伴して頂いたNさんとNさんの友達のHさん Hさんは初めての同伴でしたが ナイスショットの時もミスショットの時も何時もニコニコ笑顔で 初めての同伴にも拘らず 緊張症の私も肩の力を抜いて楽しくラウンド出来ました
その日はドライバーの調子が良く 師匠が(一番安定して飛んでるね)と褒めてくれチョットに登っていました 
今日はハーフは50切りの気合で集中 ショットはまずまずでしたが アプがショートしたりあんなに練習しているパットも成果を出せず 前半53点 21パット
後半こそとスタートしたけど ショットは アプのミスに3パットトリ発進続いて連続3パットが3ホール 11番でショットも崩れ やっと13番のショートでパーが取れたと思ったら14番でOB
後半56点23パット 3パットがナント5回も 109点44パット
雨上がりでムシムシと汗ばむラウンドでしたが 気分爽快に楽しいラウンドでした

DVC00192.jpg
家の庭で2個のボールの間を通すパットの練習です 家では調子はなのにね~
師匠が(直ぐには結果が出なくても練習していたら結果は出るよ)と言ってくれますので頑張って練習を続けます
DVC00198.jpg
大変遅れた報告でした 今月もう1回ラウンド出来るといいな~


No title

  1. 2011/05/14(土) 18:28:26 |
  2. URL |
  3. デカヘッド
  4. [ 編集 ]
師匠の言われる通りですね
根気良く練習したらきっと良い結果がでますよ

minnyさん、パットがよければ100切り!

  1. 2011/05/14(土) 19:30:30 |
  2. URL |
  3. おっちゃん
  4. [ 編集 ]
忙しい中のラウンドはストレス解消!
気心の知れた仲間とゴルフはいいですね~

もう私はゴルフを忘れた様ですv-292

マァ~今は遠出のドライブの方が・・・

目の前ですよ~

  1. 2011/05/14(土) 20:34:02 |
  2. URL |
  3. レ ッドベレー
  4. [ 編集 ]
本当にパットが良ければ・・・。

でもすぐ100は切れますよ、なあ~んだ

簡単じゃな~いと云う日も段々近ずいていますよ

頑張ってねv-363

ラウンドお疲れさん

  1. 2011/05/14(土) 21:23:05 |
  2. URL |
  3. よこさん
  4. [ 編集 ]
minnyさん 蒸し暑い中のv-224お疲れさんv-290 50切出来なかったようですがドライバーが好調だったようでv-424
パットがイマイチだったみたいでv-292 しかし、練習を続けていれば、必ずや近い将来100切が出来ますともv-91
v-224は練習あるのみですv-7

No title

  1. 2011/05/14(土) 21:34:01 |
  2. URL |
  3. さんた
  4. [ 編集 ]
minnyさんへ
お久しぶりのブログ楽しかったです。
お家に庭があるのはすごいですね。
ぼくはマンションなので、庭はありませんし
素振りもできません。でもとうちゃんにも
これ以上無理も言えません。最近ぼくは100を切っていませんので
ぜひ頑張ってください。おねがいします。

  1. 2011/05/15(日) 00:06:06 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
庭にパター練習出来る場所があるのでねぇ~!?
心置きなくパッテングの練習ができそうですが、・・・

デカヘッドさんへ

  1. 2011/05/15(日) 17:01:34 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
一時パットが良く成っていましたが あの感覚は何処にv-361
上手が安定すれば本物ですね 安定する様に楽しみながら練習しますv-410

おっちゃんへ

  1. 2011/05/15(日) 17:08:46 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
パットはおっちゃんのアドバイス通りの練習で16~17に成っていたのに何時からか元に戻ってしまいましたv-409
良い状態が安定する様に練習して自信を持ってパットが出来る様に成りたいものです (難しい)v-403
遠出のドライブもいい季節ですね 新緑やお花を楽しんで下さいv-448v-299

レッドベレーさんへ

  1. 2011/05/15(日) 17:14:16 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
有り難うございますv-411
練習も楽しいです 毎日遣ってると何時かは結果に繋がると頑張っています いい報告が出来る日が早く来るといいですが 今のいい季節に沢山ラウンドしたいと思ってます

よこさんへ

  1. 2011/05/15(日) 17:19:08 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
いや~ゴルフって思う様にはいかないものですねe-351
でも何で上手くいかないいのかを考えながら練習していて原因が解かりミスが少なく成る事が嬉しく楽しいのですね よっしゃ~v-91頑張れます

さんたくんへ

  1. 2011/05/15(日) 17:26:04 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
田舎の家は何処も庭が有ります 田んぼや畑もまわりに有ります
だから10Yのアプの練習やパットの練習 素振りもして芝生を削っています 芝生は大迷惑でしょうねv-394
最近素振りで何と無く解かった事が有りますv-426 練習場で試したいと思います さんたくんも頑張ってねv-411

さんたろうさんへ

  1. 2011/05/15(日) 17:31:44 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
庭に芝生が有りますが グリーンの様に綺麗な芝生では有りません
10Y位のアプの練習と素振りで芝生は削れて可哀そうです
最近は芝も少し伸びて来たので真っ直ぐ打つパットの練習を加えてみました 少しはパットが良く成ればいいのですが。。。

No title

  1. 2011/05/15(日) 19:21:01 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
minnyさん☆彡
こんばんは(^o^)丿
初夏のベストシーズンですから、ラウンド出来る時にいっぱい楽しんで下さいね。

その積み重ねが、きっと血となり骨となり、身に付く事でしょう。

楽しくゴルフが出来る事が大切ですもの。
いいなぁ~羨ましいですね。

ふみまるさんへ

  1. 2011/05/15(日) 20:58:18 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
平日が休みなので中々ラウンドの同伴者が見つからずラウンド回数を増やす事が出来無いのが悩みです
あれこれ悩みながら練習をする事にも楽しみを感じてます
厳しい現状の中自分なりに楽しむ様に心掛けてます
ふみまるさんも出来る範囲で楽しんで下さいね

No title

  1. 2011/05/16(月) 21:15:24 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
OBと3パット痛いね~v-224
これが無くなれば100切りは直ぐそこだねガンバです。

わんこちゃんへ

  1. 2011/05/17(火) 13:08:09 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
何時も応援ありがとうございま~すv-411
次回に向けての練習も楽しんでやってます 焦らず緩まず楽しくラウンド出来れば充分です 先ずはハーフの50切からですv-438

No title

  1. 2011/05/17(火) 20:13:33 |
  2. URL |
  3. みみごん
  4. [ 編集 ]
お疲れ様でした~

お仕事、忙しいのはなによりですねv-290

ティショットが良いってのは、気分はいいですね
3パットが、もったいない けど・・・
もうすぐパット練習の成果がでますよe-278
100v-316も、きっと間もなくできそうですね

がんばるんばv-441minnyさん!

みみごんさんへ

  1. 2011/05/18(水) 09:30:46 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ありがとうございますv-411
中々安定しないものですね パットが好調の時はショットがイマイチ ショットが良ければパットがイマイチv-390
3歩進んで2歩下がる ゴルフが出来るだけ幸せですからボチボチ頑張りますv-411

No title

  1. 2011/05/20(金) 15:19:40 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
パットの練習成果って、ナカナカ出ないですね。
自分もタイ4連チャンでボロボロになりました。

ゆうちゃんへ

  1. 2011/05/21(土) 10:22:21 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
タイv-224お疲れ様でした
手の方も快復された様で良かったですね パットはイエスに替えた直ぐには一時は良く成ってたのに又元に戻りましたv-409

 管理者にだけ表示を許可する
 



