• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


花盛りです

  1. 2011/05/18(水) 15:19:23_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:26
そろそろパンジーが終わり掛けました 春から夏の花へとバトンタッチです

DVC00206.jpg
DVC00207.jpg
DVC00205.jpg
ミニバラ園も少しそれらしく成って来ました グランドカバーには芝桜を植えました
DVC00201.jpg
DVC00193.jpg
DVC00203.jpg
DVC00204.jpg
DVC00191.jpg
終わったパンジーの後は何を植えようかと思案中です
バラはまだ今から咲き始めます 楽しみに待ってます 消毒と肥料をやらなくてはいけません


No title

  1. 2011/05/18(水) 17:37:09 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
ご自宅の花でしょうか?
いっぱい咲いていていいですね!
私のところはベランダなもので、・・・いろいろとちょっと難しいです!

花の季節

  1. 2011/05/18(水) 21:15:37 |
  2. URL |
  3. よこさん
  4. [ 編集 ]
minnyさん こんばんは~v-280

春から夏にとv-297v-298v-299v-254の季節になりましたねv-426
ゴルフ場もv-254v-297が咲いて、楽しみが増えますv-9
のんびり花鑑賞で、スコアも気にならなくていいかもv-254

花盛りですね~

  1. 2011/05/19(木) 04:34:38 |
  2. URL |
  3. おっちゃん
  4. [ 編集 ]
日に日に花が入れ替わる時期ですから、
手入れも大変でしょうが、楽しみも倍増でしょう。

私しゃ~最近は、家の庭の花も見る時間が・・・

さんたろうさんへ

  1. 2011/05/19(木) 10:50:10 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
一番下の写真は私のお店の花です 他は自宅の花です ガーデニングも好きなものですから楽しんでます 小さなミニバラ園を去年造り始めて大分それらしく成って来ましたv-254v-254

よこさんへ

  1. 2011/05/19(木) 10:55:41 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
よこさんもお花が好きですか?
綺麗な花がラウンド中に目に止まると癒されますねv-297v-298v-299
新緑の風景もいいですねv-349

おっちゃんへ

  1. 2011/05/19(木) 11:00:43 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
休日はゴルフにも行きたいし 花の手入れや雑用がいっぱいです
トマトの苗も買って来たので植えなくては!
おっちゃんもお忙しそうですね 無理をしないで少しお休み下さいね

No title

  1. 2011/05/19(木) 21:15:57 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
あはっ、そうか、今更ながら
minnyさんはガーデニングが趣味でしたね!
ン、 それが、・・・お仕事  かな?

No title

  1. 2011/05/19(木) 22:18:53 |
  2. URL |
  3. さんた
  4. [ 編集 ]
minnyさんへ
男の子のぼくですが、お花は大好きです。ぼくはこれからヒマワリを植えようと思っています。去年は小さなヒマワリが咲きましたので、今年はゴルフのピンのように大きくしようと考えています。でもマンションなのであんまり大きく出来ません。これからもお花の写真楽しみにしています。

さんたろうさんへ

  1. 2011/05/20(金) 09:28:06 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
お花や野菜を植えたりも好きです 
仕事はv-331v-329です ですから皆さんと休日が違いますので同伴者を探すのに苦労しますv-409
平日は空いてるし安いから条件はいいのですが。。。中々思う様にラウンド回数が増やせません

さんたくんへ

  1. 2011/05/20(金) 11:08:12 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
お花は見てると幸せな気持ちになりますねv-344
大きなひまわりを育てて見せてねv-299倒れない様に支柱を立てて支柱に結びつけてたら風が吹いても大丈夫ですv-426
ゴルフよりお花の写真は得意です(下手なんですが)v-398

No title

  1. 2011/05/22(日) 09:14:57 |
  2. URL |
  3. レ ッドベレー
  4. [ 編集 ]
コメント遅くなってすみません

花の美しさは男も女も関係ないですね

本当に癒されますね~

でも実のところ、花の綺麗なのは好きですが

その花の名前をすぐに忘れ、皆にひんしゅくを

かっています、どうにかして覚えたいのですが・・・

スポーツの選手の名前はすぐ覚えるのですけどv-436

レッドベレーさんへ

  1. 2011/05/24(火) 10:43:54 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
お花や観葉植物が何時も周りに無いと落ち着きません
家は勿論仕事場のお店にも観葉植物が沢山置いてますので お客様に売ってるんですか?と聞かれますe-351

No title

  1. 2011/05/25(水) 00:05:30 |
  2. URL |
  3. カミ
  4. [ 編集 ]
わぉ!!凄い
バラはなかなか手出ません
手出したらどっぷりはまりそう(-_-;)
今はシェードガーデンにハマっています

カミさんへ

  1. 2011/05/25(水) 15:57:12 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
バラでも安価で育て易いミニバラです 大輪は難しそうですe-351v-254
肥料と消毒には気を使います カミさんなら大輪のバラもv-426v-254でしょうね

大きなひまわり

  1. 2011/05/25(水) 21:28:14 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
minnyさん☆彡
綺麗な薔薇ですね(^o^)丿
素敵な香りを放って、素敵な空間でしょうね。

こちらも、薔薇が、アチコチで花盛りです。

次のお花は、大きな立派なひまわりなんて、どうでしょう。
夏に元気なひまわり。

暑い夏によく似合いますよね。

でも、今年は、あまり暑くなって欲しくはないのが、心境ですが
f^_^;ぽりぽり
そう思うと、涼しげな朝顔かな?(^_^; アハハ

きれいですね!

  1. 2011/05/26(木) 13:56:11 |
  2. URL |
  3. miho
  4. [ 編集 ]
minnyさん、おじゃまします♪
房咲きのバラはミニバラですか!?
お見事ですね(^-^)b
色々なお花が咲きそろってにぎやかですね。
我が家のバラもちらほら咲き始めました。
なのに、はや梅雨入りになりそう・・・^^;
今年は爽やかな季節が短い気がします。

来週あたり、お店に伺いたいと思っています。
TELさせていただきますね。(^-^)/

No title

  1. 2011/05/26(木) 15:15:44 |
  2. URL |
  3. Eve
  4. [ 編集 ]
きれいに手入れされていますね。
薔薇のピンクが可愛いです。

Eveさんへ

  1. 2011/05/26(木) 15:35:26 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
有り難うございますv-298
花や観葉植物が有ると癒されます 大輪のバラは難しそうですから
育てよいミニバラばかりですv-254

No title

  1. 2011/05/26(木) 17:54:27 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
綺麗ですね。 手入れも行き届いてナイスですね。

もしかしてA型?(我が家は超A型ですけど)


我が家もパンジーは全部抜きました。

プランターはサフィニアとペチュニアですね。
すっかり夏の景色です。
花壇にはポ-チェラカと松葉ボタンかな?

No title

  1. 2011/05/26(木) 23:11:23 |
  2. URL |
  3. みみごん
  4. [ 編集 ]
e-420わぁ!! 見事なバラですね
いろとりどりで素敵だわ~
ほんとに お花は和みますv-290

ふみまるさんへ

  1. 2011/05/27(金) 10:35:55 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
今バラが旬ですねv-254雨に打たれて残念です
日本の夏はやっぱり朝顔でしょうか v-297 ちょっと変わった花をと思案中です

mihoさんへ

  1. 2011/05/27(金) 10:42:50 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
こんにちはv-411
mihoさんのお庭に比べたらたいした事ないですが 一度mihoさんのお庭を見せて頂きたいですv-299v-297v-298v-254
安価で育て易いミニバラばかりです ぜひご来店お待ちしていますv-410

ゆうちゃんへ

  1. 2011/05/27(金) 10:53:40 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
お察しの通りA型です('0')/ハイ! ゆうちゃんの奥様の足下にも及びませんv-436
サフィニア ペチュニアはこれから長く楽しめますね 何を植えるか思案中です 田舎の庭ですのであちこ纏まりがないです
去年のラベンダーが蕾を付けました

みみごんさんへ

  1. 2011/05/27(金) 10:56:48 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
まだまだ未完成のミニバラ園ですv-254
今蕾が付いて来ています 此の雨に打たれて残念です 元気に花を咲かせて欲しいです

バラって

  1. 2011/06/08(水) 22:32:45 |
  2. URL |
  3. カミ
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰しておりましたー
バラって難しいイメージがあって手が出せません。
こんなふうに咲かせられたらいいだろうなぁ〜。

カミさんへ

  1. 2011/06/09(木) 10:48:17 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
バラは虫や病気が発生して難しいですが カミさんの様に持前の植物に対する愛情が有れば絶対大丈夫ですv-221v-254
是非お勧めしますv-410

 管理者にだけ表示を許可する
 



