• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


お久しぶりです

  1. 2011/06/09(木) 13:34:54_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:22
何かと忙しい日々 またまた遅ればせの報告です

皆さんの所にもお伺いが出来ずにスミマセン 

5月の末に例のサービスディの日に山岳コースに行って来ました 今回は新兵器のデビューです

ゴルフ友達のお勧めのゴルフナビとミニキャディバッグです これは次に使うクラブを入れて移動するのに便利です

DVC00224_convert_20110609113544.jpg


ゴルフショットナビはミドルなら2打目から ロングなら3打目以降 そしてグリーン周りは特に便利です

DVC00239_convert_20110609115358.jpg
ポケットに入れてイザスタート あれ~緊張しているから2ホール位は ナビを見るのも忘れてます

3ホール位から友達の距離も教えてあげる余裕も出来ました まだまだ使いこなすまでには至らず色んな機能を試してみたいところです

でナビの効果の結果ですか 雨上がりのグリーンは思いの他オモイオモイ

けっこう強気なパットで師匠もヒヤヒヤですが 打っても打ってもショートして

それでも時間の有る日は庭でのアプとパットと素振りの練習の成果か?前半のパット数が17点 54点17パット

DVC00182.jpg

美味しくご飯を頂いて さあ~後半 13番迄は ダボ ボギー ダボ ボギー パットも2パットといい調子 と思ったら14番トリに3パット 15番ショートパー 16 17番トリに3パット打ち下ろしの18番ロング3打目が乗る距離を無念ショートし アプを2回ショートしての失敗 

2パットさんで終了 お疲れさんでした  後半も54点20パット 108点37パット

次回こそ アプとパットに磨きをかけてがんばるぞ~

うん あら~折角のキャディバッグ持ってくるの忘れてたじゃない~

ナビの方に気をとられて イヤデスネ~年を取るとあちらを思えばこちらを忘れる 同時進行が難しい 毎日脳細胞が何万個も消えて行くのを実感です



 


お久です!

  1. 2011/06/09(木) 20:10:44 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
お忙しかったんでしょうか、お久しぶりです。
ナビを購入?
最近私の周りにもナビを持っている方が多くなりました。
とても、便利ですものね!

忙しい中のゴルフは良いですね~

  1. 2011/06/09(木) 21:08:14 |
  2. URL |
  3. おっちゃん
  4. [ 編集 ]
前半のパットは素晴しいですv-424

ショットナビは正確ですか?
マァ~私には必要無いかもですがね~v-406

ラウンドお疲れさん

  1. 2011/06/09(木) 22:03:17 |
  2. URL |
  3. よこさん
  4. [ 編集 ]
minnyさん、v-224ラウンドお疲れさんv-7

ショットナビv-19 最近はセルフプレーが多いのかv-236 コンペのメンバーでも使ってる人が多いですよv-221
以前、同伴者に残り距離を聞いたところ、そのとおり打てないのに聞いても無駄だと言われてしまったv-292

No title

  1. 2011/06/09(木) 22:49:52 |
  2. URL |
  3. さんた
  4. [ 編集 ]
minnyさんへ
ショットナビは、前回父ちゃんは、スコアーが良かったのに、サブグリーンと間違えてはかって、距離を間違えて見事池ポチャをしていましたので、気をつけてください。でもあると便利なので、ぼくも距離をすぐに聞きます。自分の距離も測れるので、いいですね。

さんたろうさんへ

  1. 2011/06/10(金) 11:02:43 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
はい~バタバタしてましたe-330
ナビはまだ残りの距離を見るだけですが 飛距離が分かるとどのクラブでどれだけ振ればとか分かって便利ですよね
何時もセルフですので 初めてのコースや行き慣れないコースでは頼りに成りますね

おっちゃんへ

  1. 2011/06/10(金) 11:10:41 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
パットは最近毎日家の庭で5分位練習してます 少しは成果が出てきたかな?
ナビはティーグランドでは標示と同じですが まだ1回の利用なのでよく分かりません 打ち上げ 打ち下ろしでは変わってくると思います
おっちゃんは長年の直感力でv-426でしょうv-410

よこさんへ

  1. 2011/06/10(金) 11:18:14 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
アプの距離感が苦手なので 残りの距離をピッチイングや アプローチウエッジ等でどれだけのスイングをすれば良いのかが分かればスコアメイクに繋がるかなと思い買いました 経験を積むと打てる様に成るのではないでしょうかv-392

さんたくんへ

  1. 2011/06/10(金) 11:26:02 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
サブグリーンと間違えたんですか! でも有りそうですね
父ちゃんよく池ポチャするねe-330 私も人事では有りませんe-351
自分の飛距離が分かるのは便利ですよね 問題はやっぱりグリーン周りですよね 使いこなせる様に勉強してみますe-461

No title

  1. 2011/06/10(金) 18:59:20 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
私の一番大事な友達 あわちゃんがナビを買って使用しています。
なぜ、買ったか、というと、・・ちょっと説明が長くなりますので、・・
簡単にいうと、あわちゃんは ALS障害者なんですよ!

な訳で、いつもゴルフは一緒で
今迄はあわちゃんに残り距離を教えていましたが、今は逆でそのナビで教えて!と頼んで教えてもらっています。v-291

No title

  1. 2011/06/11(土) 17:55:28 |
  2. URL |
  3. デカヘッド
  4. [ 編集 ]
ナビも良いけどグリーン周りは自分で歩測も楽しいですよ(笑)

No title

  1. 2011/06/11(土) 18:51:41 |
  2. URL |
  3. みみごん
  4. [ 編集 ]
こんにちわんわんv-286

ご無沙汰していましたv-435

ナビ いいなぁ 私も欲しいです   
だって見た感じと違うときが多々ありますもんねv-395
誰かが持っていれば、教えてもらってますが・・・やっぱ!!気を使います

重いグリーンで、17パットはいいですね~v-424

No title

  1. 2011/06/12(日) 00:49:28 |
  2. URL |
  3. レ ッドベレー
  4. [ 編集 ]
エッ!!minnyさんゴルフショットナビ購入したのですか~

いいですね、私も前々から欲しくて考えているところだったので

それに庭で練習出来るなんて、羨ましい限りです、きっと

早い内にminnyさんのラウンドでの成果現れると思うよ

さんたろうさんへ

  1. 2011/06/14(火) 13:21:04 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
> 意外な現実に少しショックを受けました 前向きに楽しみながら生活ををされている事を知って又自分を振り返る事が出来ます
> 誰でも一生の月日には何が起こるかどんな現状が待っているか分かりません ブログで色々な人生を知る事が出来 違う扉が開かれ気持ちも少しずつ豊かに成って行く様に思えます
> あわちゃんには是非色んな面で頑張って欲しいものですv-91v-221

デカヘッドさんへ

  1. 2011/06/14(火) 13:34:53 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
行き慣れたコースでは余り必要が無いですが 100Y以内の距離がどの位のスイングで良いのかや クラブ選択に悩む時が有りますe-351 同伴の方に聞いたりしていたので 買いました

みみごんさんへ

  1. 2011/06/14(火) 13:39:17 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ナビも慣れないから見るのを忘れたりしますv-396
コースでの自分の飛距離が分かると便利ですよね
何時までも上達しない自分に少し苛立ってますv-406

レッドベレーさんへ

  1. 2011/06/14(火) 13:45:30 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
行き慣れて無いコースは便利だと思いますv-426
田舎の家は何処も庭が広いですから その点いいですね でも雑草も沢山生えますので大変ですe-330

No title

  1. 2011/06/14(火) 20:50:00 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
ショットナビ使いこなせると武器になりますねv-224
パット数もそれ程悪くないですよv-222練習して次回100切り頑張ってね。

No title

  1. 2011/06/14(火) 22:10:14 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
新兵器仕入れましたね。
忘れる?。 若者が何をおっしゃる!!。
自分などはすぐに忘れるのでなるべく余計な物を持たないのが
一番と思っております。  が。。:::ナカナカそうはいかず。

わんこちゃんへ

  1. 2011/06/15(水) 12:31:39 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
まだ使い方をよく把握していませんe-330
中々100切れそうに無いですが諦めないで頑張りますe-319

ゆうちゃんへ

  1. 2011/06/15(水) 12:39:32 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
先日キャディーバッグを持って行ったら 今度はナビを忘れました~v-394 何時ものコースだったので大丈夫でしたがマタマタやってしまいましたv-397

出遅れました

  1. 2011/06/17(金) 21:24:20 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
minnyさん☆彡
こんばんは(^O^)
ショットNAVIを買ったんですね。
これで、アプローチの距離に自信が持てますよね。
風や上り下りは、考えますが・・・
実践での自分のアイアンの距離も把握できて来ると思います。

忙しくなると思いますが、落ち着いて、距離を計測してみて下さいね。
きっと役に立つと思います。

ふみまるさんへ

  1. 2011/06/18(土) 09:40:11 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ラウンド回数が少ないのでまだ1度しか使っていませんが ウォーキングのカロリー計測にも役立つ様です
慣れるまでは測る事を時々忘れそうですv-394 早く使いこなして成果を実感したいものですv-426

 管理者にだけ表示を許可する
 



