• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


壊れました

  1. 2011/09/01(木) 17:16:00_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:18
先日山岳コースのご飯つき ¥5500に行って来ました

1ヶ月もクラブを持たず 練習もせず 一夜漬けの如く3日前に師匠に練習を見てもらいアドバイスをして貰いました

テイクバックの際 右手に力が入りフェイスがかぶって上がっているので 力まない様に

前半のスタートから 力まない 力まないと 唱えながらプレーで なんと 49点

先月49点が出たもので 今日はいよいよかなと すでにハイテンション

早速師匠に報告 

DVC00267.jpg

食事はハンバーグ定食 美味しく頂きました

後半スタートです  最早師匠のアドバイスは 後半の4ホール目のショートでOB

それ以降後半 OB5回 3パット4回とボロボロに壊れてしまいました

OB5回は初めてかもです 平常心で淡々と このメンタルがまだまだ修行が足りません

逸る気持ちを冷静に抑えて 抑えて 次回からは此れを教訓に頑張ります

暑い陽射しの中 時折 涼しく気持ちのいい風が吹いて 久振りの気分爽快なラウンドでした

中々達成出来ない目標ですが やっぱりそれが面白いとこかな? 楽しいです

月1~2回のペースなので ゆっくり目指します 涼しく成ってきたら 頑張って練習をしたいと思います





ラウンドお疲れさん

  1. 2011/09/01(木) 20:51:46 |
  2. URL |
  3. よこさん
  4. [ 編集 ]
minnyさん こんばんワンダラーv-61

山岳コースv-224ラウンドお疲れさんv-290
前半の49点はv-424v-315 後半が残念でしたねv-394
ご飯v-271付5500円とは!メチャお得なv-224コースですねv-392

minnyさんの100切も時間の問題ですともv-426

No title

  1. 2011/09/01(木) 22:06:37 |
  2. URL |
  3. おっちゃん
  4. [ 編集 ]
その調子で頑張れば、100切りは間近かも!

月1~2回行ければ直ぐですよv-218

私なんぞは半年行ってませんv-406

No title

  1. 2011/09/01(木) 22:21:56 |
  2. URL |
  3. みみごん
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~

久しぶりのラウンドで、楽しい気持ちが伝わってきます
気分爽快でしたのね

ゆっくりゆっくりね がんばって下さいv-290

No title

  1. 2011/09/01(木) 23:23:17 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
スコアーを数えると、後半があまりいい結果が得られない!
典型的な例ですね!? スイマセンv-435
食事して¥5500円ですから、スコアーマイナスの分、良しとしましょう!v-392
私なんか、・・・ちょくちょくあります。v-13

No title

  1. 2011/09/02(金) 09:33:21 |
  2. URL |
  3. デカヘッド
  4. [ 編集 ]
私の経験では昼休みで体が硬くなるので
肩が回らないことがありOBがでますね
でも49で廻ったのは実力がある証拠・・・
また頑張ってくださいね

よこさんへ

  1. 2011/09/02(金) 12:08:46 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
よこさん 何時も応援ありがとうがらしv-410

ここのコースはどうもスコアが出しにくいアップダウンが激しいんですv-388 でも近くて安いので行きますが 練習には成りますね 日頃から練習不足なもんで。。。
メンタルが弱くてv-409 鍛えますv-91



おっちゃんへ

  1. 2011/09/02(金) 12:54:03 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
100切するまでは週1回位行けたら良いのにな~
それでも楽しんでいますからv-426です 時間はとも角v-61のね~ マイペースで楽しんでたら良しですv-410

みみごんさんへ

  1. 2011/09/02(金) 16:55:32 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
自然の風や四季を感じる花や空 それだけでも充分ですv-22v-299 それにスコアが良ければ直良しですが
練習もしないでスコアアップは無理ですね マイペースで焦らず頑張りますv-410

さんたろうさんへ

  1. 2011/09/02(金) 17:03:50 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
本当に気負い過ぎましたe-351 
このOBは何がどうなのかv-361普通にスイングしている積りですが 左に引っ掛けばかりv-399 1ホールで2回もOB
先月も49点が出たのでいよいよ今日v-363その瞬間が、、、
と欲と力みが裏目に出ましたv-390

デカヘッドさんへ

  1. 2011/09/02(金) 17:12:03 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
有難うございます
あまりのハイテンションに身体が硬直していたかもです
後半に入るまでに ストレッチを心がけてみます 欲をかくと恥をかくと石渡俊彦プロが言ってましたが正に私の事ですe-351

No title

  1. 2011/09/02(金) 19:22:43 |
  2. URL |
  3. レッドベレー
  4. [ 編集 ]
こんばんわ

台風が高知に接近しています、大丈夫ですか?心配です、

充分注意して下さいね。

良い時もあれば、悪い時もありますよね~

私も何時も minny さんと同じ様な事の繰り返しです、

お互いにめげずに、頑張りましょう。

台風くれぐれも気を付けて下さい。

レッドベレーさんへ

  1. 2011/09/03(土) 16:58:26 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
台風のご心配有難うございます
お蔭様で西部なので何とも無かったです 覚悟はしていましたが!
健康でなんだかんだ言いながらゴルフを楽しめる事に感謝が1番です
悔しいのも楽しみ 自分を褒めたいのも楽しみですv-433
お互いに目標達成を楽しみましょうv-438

No title

  1. 2011/09/03(土) 17:23:46 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
お疲れ様です。
けど、5500円って安いですね。
一歩一歩前進しているように思います。
頑張ってください。

No title

  1. 2011/09/03(土) 18:01:01 |
  2. URL |
  3. さんた
  4. [ 編集 ]
minnyさんへ
台風12号は大丈夫でしたか。いろんなとこrで迷惑な台風は
本当に嫌いです。それとOBはもっと嫌いですが、でも5回は
かわいそうです。ぼくでしたら、泣いて暴れてしまっています。
でもこれからもゴルフをかわいがってあげてくださいね。

ゆうちゃんへ

  1. 2011/09/04(日) 09:55:29 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
有難うございますv-221
e-195さんの様に横這いやe-365さんみたいに進んではお昼ねしたりしますからゴール迄中々到着しません
それでも面白くて楽しいからe-275です

さんたくんへ

  1. 2011/09/04(日) 11:53:12 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
台風のご心配ありがとうv-411
四国でも西部に近いので本当に何とも無くて助かりました ほっとしました
OB5回は残念でしたが 左に引っ掛けるOBの原因を勉強すると又一つ上手になれる楽しみも有りますv-218
ゴルフを始めて一時は自分のミスや上達しない事が悔しくて情けなくて大泣きしたものでしたv-406 それを通り越したからv-224はどんな事が有ってもかわいがりますから安心してねv-426

No title

  1. 2011/09/04(日) 22:30:20 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
目標を持ってv-224する!
これが大事、楽しくもあり厳しくもありですね。
お互い頑張りましょう。

わんこちゃんへ

  1. 2011/09/06(火) 10:14:46 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
わんこちゃんの努力や熱心さが有れば既に目標は達成出来ているでしょうね
月1~2ゴルファーで練習不足な私v-388 このペースでボチボチやって行きます いやもうチョッと練習に行かないとねv-364反省です

 管理者にだけ表示を許可する
 



