• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


残念でした

  1. 2011/09/28(水) 12:58:04_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:16
初秋 気持ちの良いシーズンに成りました

天高く肥ゆる秋 私はオールシーズンですが

と言う事で久々お料理です

秋と言えばキノコが美味しい季節です 香りの良い白いシメジ シイタケ マイタケを買いました

そして天然の鯛をスーパーでゲット 鱗を取って半身はお刺身にして残りは鯛めしにしました

天然鯛は臭みも無くさっぱりした旨味だしが出て美味しい 大目炊いてお友達にお裾分けして

お昼ご飯を一緒に食べて ご主人にもお土産に貰って頂きました

DVC00315.jpg

豚スペアリブと マカロノサラダを何時もは自分流ですが 今回はネットレシピで作ってみました

DVC00316.jpg

DVC00317.jpg

マカロニサラダは初生クリームを入れたレシピです まろやかでコクが出ますがちょっと入れすぎたかもです

スペアリブでパワーを蓄えて いざ 26日のにと予定していたのですが

ところが ところが この2ヶ月ばかり休日も身体を労わら酷使した事のつけが来ました

とても楽しみにしていた26日のサービスディーは体調不良で悔しいながら行けずじまいでした

2日程休養をとって仕事場につくとまだ充分回復してなかったですが 26日に同伴して貰う予定だった友達のTさんが心配してくれて お見舞いに来てくれて開店の準備を手伝ってくれました

お友達は本当に有り難いな~と そして感謝の気持ちでいっぱいでした 

今月は1度だけのラウンドで残念でした!

今日は体調も良くなって元気に仕事をしています  10月10日の予定の次回こそは元気に気分爽快なラウンドを楽しみたいで~す




No title

  1. 2011/09/28(水) 17:12:12 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
体調は??。 季節の変わり目でしょうか?

ご自愛ください。

そうか!。鯛メシ!!。先日の真鯛、一匹鯛メシにすればよかった。

minnyさんちの鯛メシはどうやって作りますか?
 差支えなければご教授下さい。

No title

  1. 2011/09/28(水) 18:22:53 |
  2. URL |
  3. おっちゃん
  4. [ 編集 ]
体調不良もこのレシピなら食欲旺盛に・・・?
  まぁ~ゴルフは何時でも行けますよ~v-290

鯛めしですか?送って欲しいですな~
数年前、淡路の宿で戴いた鯛めしが思い出されます。

No title

  1. 2011/09/28(水) 20:12:00 |
  2. URL |
  3. レッドベレー
  4. [ 編集 ]
本当に余り無理をしないで下さい、私達は体が資本ですから

ゴルフは何時でも出来ますよ、

それにしても美味しいそうな物ばかりですね~

これこそ近ければ、お伺いに、行って御馳走になるのですけど(残念)

美味しそう

  1. 2011/09/28(水) 20:35:28 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
お料理上手だね~v-237
どれも美味しそうv-238
来月は行けるといいねv-224

No title

  1. 2011/09/28(水) 22:18:22 |
  2. URL |
  3. さんた
  4. [ 編集 ]
minnyさんへ
鯛ご飯に骨がなければぼくは完璧だと思います。
魚の骨は6歳の時にのどに刺さって28時間苦しかったです。
でもお魚は大好きですが骨は怖いです。
テレビは東京地方では10月13日(木)TBSの9時から11時までです。もし見れたときはたのしんでくださいでもとうちゃんはあんまり見せたくないです。

No title

  1. 2011/09/28(水) 22:52:44 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
こんばんは
体調があまりよろしくなかったようで、如何ですか?
ゴルフは逃げませんから、くれぐれもお体を大事にして下さい。

ゆうちゃんへ

  1. 2011/09/29(木) 10:55:29 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
鯛めしは先日v-55で麺つゆを使ったレシピを見たので 麺つゆを使いました
炊き込みご飯には一合に何CCと入れ方を書いていますので利用しました 隠し味位に昆布茶を入れてみました
鯛の骨を取る作業に神経を使いましたv-356 

おっちゃんへ

  1. 2011/09/29(木) 11:03:58 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
お近くなら配達しますのにね~v-410
瀬戸内の鯛は有名ですね 春は散らし寿司 秋は炊き込みご飯が食べたく成ります
マツタケは高くて手が出ませんv-394 今度は何の炊き込みにしようかと考えてます 美味しいレシピ教えてくださいお願いします

レッドベレーさんへ

  1. 2011/09/29(木) 15:49:17 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
お近くだったらお招きしたいところですv-411
本当に気力に体力がついていかず残念です
焦らず体力が回復を待って練習に行きます

わんこちゃんへ

  1. 2011/09/29(木) 15:54:22 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
見た目程味はどうだかわかりませんv-397
ゴルフネタも無く 珍しいネタも無くスミマセンv-436
次回は良いお天気で元気に楽しみたいです

さんたくんへ

  1. 2011/09/29(木) 16:00:35 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
お魚の骨はこわいですね さんたくんはこわい思いをしたので大変でしたねv-399
鯛めしは骨を取る事に一番神経を使います 
テレビ番組表をみて探してみます とても楽しみにしていますv-411v-55

さんたろうさんへ

  1. 2011/09/29(木) 16:06:07 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
はい 有難うございます
今日位から元気に成りましたので 久し振りにウォーキングをしました足腰を鍛えなくてはゴルフに成りませんから 練習にも早く行きたいです 

No title

  1. 2011/09/29(木) 21:10:01 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
minnyさん☆彡
ようやく、安心できる頃となりましたね。
暑さも収まり、秋本番です。
いいですね♪
旬のもので、秋のパワーを頂けるなんて、
羨ましいですョ。(^o^)丿
なんて、贅沢さんでしょう(^_-)-☆ぱちん

この夏は、いろいろと忙しくしていらしたようですね。
その疲れをゆっくりと取って下さいね。

ふみまるさんへ

  1. 2011/09/30(金) 14:21:44 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
何と言っても旬の食材が一番ですねv-426
食欲の秋が来ると俄然料理への意欲も湧いてきます
身体はお蔭様で大事に至らずよかったです

No title

  1. 2011/10/01(土) 08:39:38 |
  2. URL |
  3. みみごん
  4. [ 編集 ]
minnyさん、おっは~♪

大丈夫ですか?
今年の夏はほんとに暑かったですし、急に涼しくなりましたし
変化に体調を崩している方が多いです

十分休憩をとって、10月10日のv-224に備えてくださいね

お大事に~e-348

みみごんさんへ

  1. 2011/10/01(土) 11:45:32 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
みみごんさん おはようかんe-21i-225

お蔭様ですっかり元気に成りました 次回こそ良いお天気の中楽しみたいですv-410

 管理者にだけ表示を許可する
 



