• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


いい雲です

  1. 2011/10/01(土) 13:27:46_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:22
朝のウォーキングの途中 爽やかな風 空を見上げるといい雲です

DVC00313.jpg

雲の形を見ていると風の向くままに形を変えて行くので見るのは面白くて好きです

DVC00320.jpg

DVC00323.jpg
懐かしい畑ホウズキです 子供の頃は畑ホウズキが畑に沢山有りましたが最近は珍しく見つけると嬉しく成ります
女の子はこのホウズキで遊んでいたので 母が雑草の草引きをしてもこのホウズキだけは引かずに残してくれたものです

DVC00322.jpg
DVC00324.jpg

先日師匠にこんな練習グッズを頂きました 早速家の庭で練習です

DVC00314.jpg

前屈が崩れてミスショットをしてしまう私には 板を踵に踏んでの練習は効果的だと思います
力んで伸び上がり体重が後ろに掛かってのミスも少しは減るかもです
コースでは板を踏んでるイメージでミスショットを少なく出来ればです
  白い棒は打ち出し方向精度の練習にいいですね~ これで少しはスコアアップ出来ます様に


No title

  1. 2011/10/01(土) 14:38:34 |
  2. URL |
  3. maman
  4. [ 編集 ]
気持ちのいい空!
「デッカイ」と
改めて感じる澄んだ空

ゴルフ適期
楽しんで下さいね
おっちゃんの意欲を回復させねば・・・・・

No title

  1. 2011/10/01(土) 19:12:30 |
  2. URL |
  3. おっちゃん
  4. [ 編集 ]
おっちゃんは意気消沈v-395

minnyさんは、意欲満々ですね~
これからシーズン!
「実践有るのみv-364」が一番ですよ~

No title

  1. 2011/10/01(土) 20:56:58 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
良い方法ですね!
これでスコアアップになりますよv-224
雲の流れを見るって私も好きですv-34

No title

  1. 2011/10/02(日) 08:48:47 |
  2. URL |
  3. みみごん
  4. [ 編集 ]
おはようございます~♪

いいですねe-278  スコアアップに繋がる お役立ちグッズです!

良い季節になりましたね。

  1. 2011/10/02(日) 20:42:44 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
minny さん。
良い季節になりましたね。
ホッとしていますよ(^〇^)
さすがは、お師匠さんですね。
これで、さらなる楽しいゴルフライフとなりますね!

次回のラウンドが楽しみですね♪

彼岸花は、この時期にパッと現れてくれますね。
群れて、咲いていると素晴らしい光景ですね。

No title

  1. 2011/10/03(月) 09:52:51 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
あぁ~、大きな秋天ですね!?

踵を高めにしての練習は基本の練習ですね!v-426
安定したスイングが出来るように期待します。

No title

  1. 2011/10/03(月) 23:50:29 |
  2. URL |
  3. レッドベレー
  4. [ 編集 ]
minnyさんのブログの写真を観ているとやはり、秋を感じ

取れますね、それと真っ赤な彼岸花、、あの暑かった夏がもう遠くに

行って、もう直ぐ冬になりそうな気配ですね~

ゴルフも今シーズン、無理をせず、ラウンドしましょう(^0_0^)

いいかも。

  1. 2011/10/04(火) 09:43:54 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
体が浮くんでフェースのトウ側にボールマークが
付くんですね。
成果を楽しみにしてまーーーす。

mamanさんへ

  1. 2011/10/04(火) 14:11:28 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
春はで桜の開花を待つ楽しみが有り 秋は実りや清んだ空気や高い空 四季を味わえるのは幸せですねv-252v-297v-379
おっちゃんも何かとお忙しそうでゴルフの記事が見られませんね
いい季節に楽しんで欲しいですねv-224

おっちゃんへ

  1. 2011/10/04(火) 14:20:30 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
v-224シーズンです おっちゃん気分爽快で楽しんでください
意欲だけは有りますが実力が伴わなくてv-390
これでご飯たべていく訳では無いので ま~いいかっv-397
ストレス解消がストレスになっては意味がないですよね 

わんこちゃんへ

  1. 2011/10/04(火) 16:32:00 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
これで成果が出ると嬉しいですが 練習不足やセンスの無さがv-409 爽やかな風と空を満喫できたらv-426v-411です

みみごんさんへ

  1. 2011/10/04(火) 16:37:51 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
折角のお役立ちグッズを活かせれたらいいですが
頑張ってみます 上手な人は色んな方法で練習と努力をしているのですね 私は両方共できてないですv-431

ふみまるさんへ

  1. 2011/10/04(火) 16:43:21 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ふみまるさんもv-224楽しんでいますか?
一時しかないこの季節を大いに楽しんで下さいね
もうぼつぼつ彼岸花が終わると霜が降りる季節に変わりますね
今のうちに楽しみましょうv-224

さんたろうさんへ

  1. 2011/10/04(火) 16:47:38 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
北海道は早くも雪のシーズンに成りましたねv-263
今月一杯は楽しめるでしょうか? 存分に楽しんで下さいね
基本の練習は地道に積み重ねて自分の身に付けたいものです

レッドベレーさんへ

  1. 2011/10/04(火) 17:04:19 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ベレーさんもいい季節を大いに楽しんで下さいねv-224
直ぐに寒さに成ります 季節の移り変わりは早いものですね
カレンダーも残り少なく成ってちょっと寂しい気がしますv-390

ゆうちゃんへ

  1. 2011/10/04(火) 17:09:15 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
コースに出ても板を踏んでるイメージを忘れ無い様にしたいですが
冷静にプレーできないメンタルがv-395です
それはそれで先ずは楽しいラウンドであればそれだけでv-441です

No title

  1. 2011/10/04(火) 21:42:34 |
  2. URL |
  3. さんた
  4. [ 編集 ]
minnyさんへ
コメントが消えてしまいましたので、また書きます。
大きな庭があって練習できるのはうらやましいです。
ぼくは、家の都合でマンションに住んでいるので家の中でしか
練習できません。でも楽しいですけれどやっぱり庭の芝で
練習できたら良いとは思います。

スポーツの秋ですね!

  1. 2011/10/05(水) 00:29:46 |
  2. URL |
  3. よこさん
  4. [ 編集 ]
minnyさん こんばんわるつv-342v-516 秋ですね~v-34

涼しくなってv-224v-30と、いい季節になりましたv-426
先月はラウンドv-224出来なくて残念でしたねv-409
わたしゃ雑用が多くて、最近全然v-224行けてませんv-394 あまり行かないからクラブすら持たなくなりましたv-39

その点、minnyさんは上達しようとする意欲v-91があって素晴らしいですv-424
来月のv-224は楽しみですねv-7

さんたくんへ

  1. 2011/10/05(水) 13:55:14 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
コメント2回もゴメンナサイね
小さい庭で10~15Yのアプが出来るかな?手入れをしてない芝なんで雑草も有ります
田舎は不便ですがその代わりいい事も有りますね お家での練習頑張ってね

よこさんへ

  1. 2011/10/05(水) 14:05:02 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
今日は雨ですねこv-283
よこさんv-263v-107絶好のシーズンですね
お忙しくて楽しめないんですか残念ですねv-292
私は意欲に技術が付いて行かないのですv-395 健康で楽しめたらそれで良いのだからと自分を慰めていますe-351

No title

  1. 2011/10/10(月) 01:40:24 |
  2. URL |
  3. Eve
  4. [ 編集 ]
白と赤のまんじゅしゃげ、きれいですね。
思わず「わぁ~」と声をだしてしまいました。
畑ほうずきは、普通のほうずきと違うのですか?

Eveさんへ

  1. 2011/10/11(火) 09:56:37 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
田んぼの岸や畑の岸に群生する彼岸花は淋しくなる秋の風景を一段と明るく彩りますe-397
もう終わりで淋しい茶色の花がらだけで佇んでいます
畑ほうずきは雑草なので普通のほうずきとは違いますね 葉も実も小さくて青いままです それでも子供の頃は楽しみでしたv-410

 管理者にだけ表示を許可する
 



