• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


夏日でした!

  1. 2011/10/13(木) 15:40:27_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:20
最近は何だかヨワッチイ私です  歳のせい? 過労? 季節の変わり目?全部あたり~

1週間前から腰痛が起きて 低周波のマッサージや筋肉痛の軟膏やらでダマシだまし仕事をして

少し痛みが減少したので2日後のラウンドに向けてウチッパで練習して来ました

ところが ラウンド当日に腰痛が 痛みを堪えながらの前半でした

しかも暑い暑いの夏日 顔がヒリヒリしました

ショットのリズムも悪く 師匠が変なスイングに成ってるとの事でした  

初めましてのmixiお友達のキー坊さんと 師匠とおなじみのNさんで ちょっと得意の緊張もあり

パー4の1番がナント 4パットの9点発進と汗汗スタートでした そんなこんなで前半58点20パット

後半少し緊張も解れ 腰痛が和らいで来たので53点14パット 後半はパットに救われました 


OB2回 111点34パット  しかし前半の5番のティショットがふかふかの砂のクロスバンカーに思い切り目玉 かわいそう と後ろで誰かが呟いた

フェアウエイに近い真横に出そうとフェイスを被せてのショット ふかふかの砂の抵抗に負けて出し切れず

脱出に3打も掛かってしまいました 色んなプロの目玉の脱出方法をみて勉強していたのに パニクッてしまったら

フェイスを被せるだけしか頭に浮かばずどうスイングしていいのか判らなくなっていまいました

此れも経験!次回は1度の脱出は無理でも 冷静に対応するスイングが頭で判断出来る様に成りたいです

硬い砂も難しいけど私にはふかふかも難しいです

翌日は痛みを堪えながらのスイングに疲れたのと腰痛が酷くなって 1日寝込んでしまいました

祭日で病院も整体もお休みだったので 寝るしか有りません 

11日の仕事は大分回復してちゃんと出勤しましたから ご心配なく 

1783682541_99s.jpg
左打ちのキー坊さんと私1783682541_125s.jpg

腰痛をちゃんと治してリベンジにいきますよ~






No title

  1. 2011/10/13(木) 16:39:40 |
  2. URL |
  3. さんた
  4. [ 編集 ]
minnyさんへ
錯覚の楽しいゴルフが腰が痛くて散々でかわいそうですね。ゆっくり直してまた頑張りましょう。ゴルフはいろんせいにできるスポーツなので、
次に頑張りましょう。ゴルフは失敗が当たり前なので、いろんな制にして楽しんだほうがいいと思います。僕はあまりにもいろんなせいにしてとうちゃんから言い訳するなとよく怒られますが、それもそうかなとも思います。ゴルフは演歌と一緒で奥が深いです。

よくもま~その腰で・・・

  1. 2011/10/13(木) 19:49:53 |
  2. URL |
  3. おっちゃん
  4. [ 編集 ]
幾ら好きでもその腰でゴルフとは・・・
無理はいけませんよ~v-293
         人の事は言えませんが・・・

後半のパットは良いですね~
      師匠より良いのでは?

No title

  1. 2011/10/13(木) 21:17:42 |
  2. URL |
  3. デカヘッド
  4. [ 編集 ]
腰痛のままラウンドすると気になって上手くいきませんね
今回は腰痛のせいにして・・・
また身体のケアをして頑張ってくださいね
バンカーはフェイスを開いた方が良いのでは・・・?

ぼちぼちと…

  1. 2011/10/13(木) 22:04:03 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
minnyさん☆彡
この夏の忙しさが積もり積もっているのでは!
一種の夏バテでしょうか。
ぼちぼちと、行きましょう。
ゆっくりとしたストレッチなんていいかもしれませんよ。
柔軟な筋肉とリラックスな心持ちを感じましょうよ。
ヨガとか。。ゆるゆるカービーダンスなんていいかもしれません。
まずは、競技ではなく、楽しんで身体を動かせればよいですよね。
がんばるのではなく、楽しみましょうよ。(^o^)丿
私も、有る意味、諦めました。…(* ̄m ̄)プ

No title

  1. 2011/10/13(木) 23:36:48 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
腰痛など何処かに痛みなどあるとそっちに気がいってゴルフに集中できないですよね!?
後半の14パットは素晴らしい!v-424

さんたくんへ

  1. 2011/10/14(金) 11:36:25 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
さんたくん色々ありがとうv-410
次回は体調を良くして頑張ります 
昨夜はさんたくんとおとうさん見ましたよv-55おもしろかったね さんたくんちょっと緊張してたかな? 演歌が大好きなんだねv-341確かにゴルフと同じで奥が深いですものねv-398

おっちゃんへ

  1. 2011/10/14(金) 12:25:54 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
2日前は痛みを感じなかったのでウチッパで思いっきり打ったのが当日の痛みに成ったんですねe-351
やっぱり無理がききません(涙) 最近は自重を心掛けています
後半は少し痛みが和らいだので楽でした でも次の日は最悪でしたv-399

デカヘッドさんへ

  1. 2011/10/14(金) 12:33:32 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
はい!今回は腰痛のせいにしますe-351
バンカーは凄い目玉だったので 被せましたが開いた方が良いのでしょうか?研究して練習してみます

ふみまるさんへ

  1. 2011/10/14(金) 13:43:07 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ストレッチやヨガ カーヴィーダンス良さそうですねv-426
早速本屋さんで探してみます ビデオ付きで売ってるそうです
楽しそうですねv-516
エンジョイで行きましょうv-438

さんたろうさんへ

  1. 2011/10/14(金) 13:50:27 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
そうなんです!それでなくてもゴルフの前夜は夜中に目覚めると眠れなくて軽い眠剤を飲みますがそれが何時も午前中残って集中しないって事も有ります 睡眠不足はしんどいからつい飲んでしまいますv-395 この問題も何とか解決しなければと思います
さんたろうさん何かいい方法は無いでしょうか?v-75

No title

  1. 2011/10/14(金) 18:01:10 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
ゴルフの前夜、眠れない!?
それは困った事ですね!
そんな経験がないので、・・・・v-388

私はゴルフは所詮、遊びだと思っていますので、なんのプレッシャーも感じません。v-291
”なるようになるさ!”って、しか、・・思っていません!

No title

  1. 2011/10/14(金) 19:15:24 |
  2. URL |
  3. デカヘッド
  4. [ 編集 ]
すみません・・・m(__)m
目玉の場合は被せて思い切って打ち込んでくださいね

さんたろうさんへ

  1. 2011/10/15(土) 14:27:22 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
月に1~2回だと緊張します もう少しラウンド回数を増やしてラウンドに慣れればいいのでしょうね
成るようになるさで何も考えずに寝られる様にメンタルを鍛えるのが先ですねv-75v-426

デカヘッドさんへ

  1. 2011/10/15(土) 14:30:58 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
わざわざ有難うございます
被せるところまでは頭に浮かんだのですが 後どうスイングしたらいいのか頭が真っ白でしたv-394

No title

  1. 2011/10/15(土) 20:55:16 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
腰痛は無理するとなかなか治りませんよ
しっかり治してリベンジして下さいねv-224

わんこちゃんへ

  1. 2011/10/16(日) 16:30:57 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
有難うございます
整体で治療して貰って楽に成りました 季節の変わり目はわんこちゃんもお気を付け下さいね

お大事に!!。

  1. 2011/10/16(日) 20:37:44 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
どこが痛くてもいけませんね。

 ご自愛ください。

私も手術までにしっかりラウンド重ねます。

実は一昨日のコンペで事件、事件、のオンパレードでした。

UPしましたので遊びに来てください。

No title

  1. 2011/10/17(月) 09:59:53 |
  2. URL |
  3. みみごん
  4. [ 編集 ]
おひさです~

腰が痛いとスィングも・・・カップの中のボールを取るのも辛いですよねe-351

早く治して楽しんでくださいね
お大事に~

ゆうちゃんへ

  1. 2011/10/19(水) 17:01:51 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
有難うございます
整体に行って大分楽に成りました
ゆうちゃん色々珍事件続出でしたね ゆうちゃんもせいぜい手術までに楽しんで下さいねv-224v-221

みみごんさんへ

  1. 2011/10/19(水) 17:05:55 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
有難うございます
痛さを堪えるのに疲れましたv-388
整体治療で大分楽に成りましたがすっきりとはいきませんね
そのうちにスイングを忘れそうですv-395

 管理者にだけ表示を許可する
 



