• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


リベンジに行って来ました

  1. 2011/11/02(水) 16:59:55_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:20
先月腰痛で散々なラウンドのリベンジに行って来ました

体調お天気最高何も言い訳出来ない!

師匠からのメールを思い出しました(100切りに拘らず気楽にエンジョイゴルフで楽しんだら結果がいいかもね)

メンバーもお馴染みさんで肩に力も入らずリラックス リラックス

1番ホールからのスタート ショットは まあまあ パットも2パットでダボ発進!

6番まではやらWパーやら3パットやらで不調 7 8 9番で少し良い調子

前半54点 17パット お昼ご飯です

DVC00336.jpg

10月の終わりと言うのに顔がヒリヒリする程暑かったので冷麺を注文

ウエイトレスさんが 冷麺は今日で終わりです ギリギリ食べられて良かった

冷麺で元気が出たので さあ 後半です

ナント10番ボギー 11番パー 12番ボギー 13番ボギー14番ボギー 15番ダボといい調子

ところが~16番ダボ 17番でOB残念パー4がWパーに

折角16番までいい調子で来たのに。。。これがゴルフの現実

18番はダボで 50点17パット  104点34パット

プレッシャーや緊張感無しで まさにエンジョイゴルフでラウンドを楽しむ事が出来ました

次回のラウンドは初めての方お二人とさっちさんとのラウンド予定が入ってます

あ~深呼吸でリラックス リラックスで楽しみましょう



 








 
 



いいね~

  1. 2011/11/02(水) 19:49:39 |
  2. URL |
  3. デカヘッド
  4. [ 編集 ]
円状ゴルフと冷麺パワーでナイスラウンド・・・(拍)v-424

次回もリラックスラウンドで頑張ってくださいね・・・

冷麺は無いかもね・・・(笑)

No title

  1. 2011/11/02(水) 22:51:26 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
ちょいリラックスで、・・・いい感じですね!v-426
次回もリラックスで行きましょう!
スコアー悪くても命取られること無いから、・・・・・v-291
次回もガンバらなくていいからね~~!

冷麺?
ここ札幌では考えられない!v-405

No title

  1. 2011/11/03(木) 04:34:44 |
  2. URL |
  3. レッドベレー
  4. [ 編集 ]
おはよ~

100は切れなくても楽しいゴルフ最高ですね、パット数も素晴らしいし

次回に又希望が持てそうなスコアですね、段々寒くなってきますが

これからもリラックス、エンジョイゴルフで行きましょうv-218

デカヘッドさんへ

  1. 2011/11/03(木) 09:33:38 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
有難うございます
緊張症なので同じ方とはす2~3回同伴して頂いてやっと解れるみたいな感じです メンタルの弱みがv-388
お初の方とのラウンドをどんどん重ねて慣れで克服したいですね

さんたろうさんへ

  1. 2011/11/03(木) 09:43:48 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
有難うございます
エンジョイゴルフとはいいながらつい焦って力んでしまってv-419 次も頑張らずにリラックスエンジョイゴルフを楽しみますv-410 冷麺は北海道は夏でも食べられないのですか!
北海道のグルメ旅に行きたいですv-373v-377v-376v-411

No title

  1. 2011/11/03(木) 10:19:57 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
あぁ~、言葉足らずで御免なさい!
冷麺は北海道でもありますが、この時期になると、もう完全にメニューにない!ということです。v-388

北海道のグルメ旅!?
minnyさん それって、・・多少太ることを、覚悟するってことですよ!? ^0^

レッドベレーさんへ

  1. 2011/11/03(木) 11:30:49 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
有難うございます
日頃の生活から開放されて広い緑の芝で楽しむ事が目的なので
プレッシャーやストレスに成っては意味が無いですよね
不安定な日替わりゴルフですが肩の力を抜いてこれからも楽しみたいですv-411

さんたろうさんへ

  1. 2011/11/03(木) 11:42:05 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
わざわざコメントスミマセンv-436
時期的にですね 此方は10月いっぱいでソーメン ざるそば 冷麺等の夏メニューは終わりです まだまだ気温が25度前後で朝夕の気温差が激しいので長袖を着て用意してたら e-125家を出る直前に半袖に着替えたりと忙しいですv-356

頑張りましたね!

  1. 2011/11/03(木) 18:59:43 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
 気持ちが切れるといけませんね。

本当にゴルフは・・・・。気持ちが大切ですよね。
自分も今週、7番までパープレー。8番の2NDで池ポチャやって
そこから坂道を転がり落ちました。

No title

  1. 2011/11/03(木) 19:01:53 |
  2. URL |
  3. さんた
  4. [ 編集 ]
minnyさんへ
久しぶりのブログありがとうございます。
東京もまだまだ暑いですけれど、もっと南のminny三のところはまだまだ暑いのでうらやましいです。東京地方では冷たいお蕎麦はもうないです。北国の人はもうそろそろゴルフはできなくなりますが、北国の人の分も楽しみましょう。調子が良いときのスコアーが悪いのは悔しいですけれど、次につながると思います。起き上がりこぶしの気持ちで頑張りましょう。

良い感じですね

  1. 2011/11/03(木) 19:59:35 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
minnyさん☆彡
体調も戻って、楽しいラウンドができたようですね。(^O^)
いいじゃぁ~ないですか。
まずは、好きなゴルフを楽しんでラウンドできる事は、嬉しいですよね。

お互いにエンジョイゴルフで、行きましょうね。(^o^)丿

ゆうちゃんへ

  1. 2011/11/04(金) 10:15:51 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
メンタルでどうにでも転がるゴルフです
ゆうちゃんのベテランさんでもそうなんですか! だから飽きないゴルフで前回のミスを克服しようと四苦八苦これが面白いところでしょうかv-224e-451e-446e-452

さんたくんへ

  1. 2011/11/04(金) 10:21:07 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
さんたくんのブログの練習でわかった事 何時も参考にしてます
ありがとうv-410
諦めないで起き上がりこぶしの気持ちで頑張ってみます 励ましありがとうv-438

ふみまるさんへ

  1. 2011/11/04(金) 10:30:22 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ふみまるさんも私もラウンド回数が少ない分エンジョイゴルフが大切でうよね
スコアに拘るとエンジョイ出来ません 笑ったり悔しい思いをしたりですがそれがゴルフの魅力なのでしょうねv-224v-343

No title

  1. 2011/11/04(金) 20:12:01 |
  2. URL |
  3. おっちゃん
  4. [ 編集 ]
minnyさん、こんばんわ~

初めての人と廻れば、緊張感が有って集中出来るかもですよ!
まぁ~私の場合は口に抜けて直ぐ壊れますが・・・

師匠の言われる通りにすれば、100v-316出来るかもですよ~

今年ラウンド3回の私が言っちゃ~意味無いか~v-291ハハハ~~~

リラックス~♪ね

  1. 2011/11/04(金) 20:28:01 |
  2. URL |
  3. みみごん
  4. [ 編集 ]
こんばんみ~

楽しいラウンドでしたねv-290

ほんとにこのごろは、暑い?日が続いていますねv-104
クーラーが、ガンガン効いています

後半 惜しかったですね
でも、きっともうすぐ 100v-316できそうですね   ガンバ~e-343

おっちゃんへ

  1. 2011/11/05(土) 16:50:34 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
初めての方とは3回位同伴して貰ってやっと緊張が解けますe-351 困ったもんです
ゴルフはその日の運まかせでv-426 さんたろうさんが言う通りスコア悪くても命取られる訳じゃなしv-407
楽しんで来ますv-224 お天気が心配です

みみごんさんへ

  1. 2011/11/05(土) 17:00:38 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
来週からは気温がグット下がるそうですね
100切りを意識すると力んでしまってどうもいい結果が得られません
良いも悪いもその日の運と諦めて楽しんで来ます
そこまでメンタルが強いかどうかですがv-407

No title

  1. 2011/11/06(日) 21:39:14 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
スコアは関係なく楽しいゴルフが一番ですv-224
今の時期に冷麺はすごいv-237でも美味しそう。

わんこちゃんへ

  1. 2011/11/08(火) 10:58:38 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
楽しいゴルフが一番ですが それにスコア良ければ最高ですよねv-221欲張りはいけませんね
今年は遅くまで暑いから夏メニューが売れてますv-372

 管理者にだけ表示を許可する
 



