• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


楽しいラウンドでした

  1. 2011/11/17(木) 18:32:12_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:20
13日のラウンドは さっちさんのmixiのお友達お二人との初顔合わせのラウンドでした

でも頑張りませんよ~

そう思うと私にしては珍しく不思議に緊張しませんでした ゴルフ場に行く車中も色々話をしながらリラックスしていたつもりが。。。

フロントで受付を済ませて 少し練習場で30球程で打ち終わり スタート前のパットの練習場でお二人とご挨拶

下手ですが宜しくお願いします

ティーショットはまあまあのスタートでホッ 前半53点20パット 後半55点21パット池ポチャOB1回です

全般的にショットはまあまあでしたが パットが~ 何時もショットとパットがかみ合わないんです

でもお初のお友達も優しいお人柄で何かと助けて頂いて楽しいラウンドに成りました 

一風呂浴びて帰りましょうとロッカーに行くとバッグが無い そうだ朝ロッカーに入れた覚えが無い

あ~朝フロントのイスに置いたままだ~

有りましたフロントの台の上に置いてくれていました 緊張感無さ過ぎ~?それとも緊張して逆上せぎみ~?

も車に置き去りにしたままで写真も撮れませんでした

どちらかわかりませんが バッグが有って無事お風呂に入れよかったです

帰って何時ものメンバーとご飯を食べて楽しい1日が終わりました

つぶやき (頑張らない方がたのしい)エンジョイゴルフ派の私











No title

  1. 2011/11/17(木) 20:46:09 |
  2. URL |
  3. おっちゃん
  4. [ 編集 ]
その日は、何もかもリズムが合わなかったんでしょうね~
そんな日も有りますよ!v-290

でも、楽しかった一日で良かったのでは?

No title

  1. 2011/11/17(木) 21:28:19 |
  2. URL |
  3. レッドベレー
  4. [ 編集 ]
難しいですよね~緊張しすぎても駄目だし、又ダラダラしても悪いし

程よい緊張も必要なのかも?でも、みんなでワイワイガヤガヤ行なうゴルフ

最高ですよね、おまけに19番のロングホールはパーっといきましょう。

No title

  1. 2011/11/17(木) 23:42:15 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
朝、リラックスしすぎて緊張感がなくなったようですね?
でも、バッグがあって良かったですね!

まぁ、ラウンドは緊張せずに出来たのも気が楽だったようで、いいと思いますよ!

パッテングでは、女性は距離感がイマイチかな?
(スコアーを纏める女性はパットが上手いです!)


私は、ベース練習として2mくらいを集中して10分くらいやるようにしています。
この距離感覚を±0にしています。

次回ガンバッテ下さいネ!

No title

  1. 2011/11/17(木) 23:42:40 |
  2. URL |
  3. デカヘッド
  4. [ 編集 ]
頑張り過ぎない方が楽しい・・・本当ですね
エンジョイゴルフが出来だしたらスコアも良くなりますよ・・・
スコアは楽しい後の結果ということでね(笑)

おっちゃんへ

  1. 2011/11/18(金) 09:48:33 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
はい 緊張して無い様で緊張していたのかも!
ショットはまあまあだったのですっきり楽しめましたv-426
同じスコアでもボールがクラブに当たらないと不満が残ります
パットもショットも日替わりゴルフです 楽しい一日それでv-433です

レッドベレーさんへ

  1. 2011/11/18(金) 09:52:33 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
そうそう そうなんですよねv-364 程よい緊張感が大事ですね
19番のロングホールはバッチリ ナイスパーでしたよ~v-411

さんたろうさんへ

  1. 2011/11/18(金) 10:07:37 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
初対面の方とのラウンドと100切りを意識したラウンドは何時もコチコチになってボロボロの私です
さんたろうさんの 頑張らなくていいですよ~の言葉が凄く私には楽しいラウンドに繋がりました
パットは今回右手の感覚だけで試したら重いパターだったので安定が悪かったのでしょうか 翌日は右肩が超凝って痛かったです
今度はちゃんと両肩のバランスで打ってみます
え~!次回頑張って? 頑張らないですよ~v-396

デカヘッドさんへ

  1. 2011/11/18(金) 10:15:18 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
緊張症の私は頑張り過ぎない感覚が合ってるみたいです
スコアは楽しい後の結果v-364これいいですね~v-438 ストレス溜めるゴルフよりストレス解消ゴルフですよねv-392

No title

  1. 2011/11/18(金) 12:43:37 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
アハハ ガンバッテと言っちゃいましたね!
ちょっと、言葉足らずで誤解しちゃいますね!
パットだけ、そんなことを気をつけて打てばいいですよ的な助言でガンバッテの言葉が出ちゃいました。v-388

さんたろうさんへ

  1. 2011/11/18(金) 15:17:40 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
わざわざコメントすみませんv-435
家での練習は短時間なので右手優先でいい感じでしたが 18ホールを何打もは無理でした パットの練習はがんばりま~すv-221

No title

  1. 2011/11/18(金) 21:06:51 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
mitukoさん☆彡
先週の土日は、ラウンドだったんですね。(^o^)丿
お天気は、バッチリでよかったですね~
日頃の行いバッチリで、晩秋のラウンドが楽しめて良かったですね。

(--)(_ _)うんうん・・・それで良いと思いますョ

ゴルフを楽しむ。それが、一番です。
そのうえで、少しずつ、体長にあわせてでしょう。(^o^)丿

No title

  1. 2011/11/18(金) 22:03:52 |
  2. URL |
  3. さんた
  4. [ 編集 ]
minnyさんへ
今日のブログはおもしろかったです。
忘れ物はカバンだけではなくスコアー
もOBのところに置いてくると
100を切れていたかもしらませんね。

やりましたか?

  1. 2011/11/19(土) 13:23:30 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
自分だけではないことを安心しました。

最近は本当にボケが入ってきて・・・。
 5分前の事を忘れることがあります。

アレッ!!。 俺、何しに来たんだって??。

バッグはよく忘れます。

けど、ロッカーで靴とバイザーを着用するんで必ず
取りに帰ります。

靴持たずに行ってレンタルの靴を使ったことが2度
あります。
 <もっとも最近はトランクに練習用の靴をいれてありますが)

ふみまるさんへ

  1. 2011/11/19(土) 15:43:56 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ラウンドは日曜日だけでしたよ まだ暑いと言う気温でしたv-278
楽しむを優先のラウンドはストレス発散で次回のラウンドが待ちどうしいです スコアに拘るとストレス溜まってゴルフ止めたくなりますv-393
今日はどんなゴルフをするんだろう?と楽しみながらやってます

さんたくんへ

  1. 2011/11/19(土) 15:49:00 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
笑って貰えましたか?v-392
大事な事を忘れてましたv-364そうだ OBの池にスコアを置いて来ればよかったねv-396
次からそうしますv-426

ゆうちゃんへ

  1. 2011/11/19(土) 15:56:41 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
携帯忘れたり バッグを置き去りにしたりやっぱり緊張したというか
逆上せぎみだった様ですe-351
グローブを忘れてゴルフ場の売店で買った事も有ります
ゆうちゃんのブログにパスワードの関係でログインできない時が時々あってコメ書かずに帰って来ますスミマセンv-435

おつかれさんでした

  1. 2011/11/20(日) 18:45:17 |
  2. URL |
  3. さっち
  4. [ 編集 ]
荷持や携帯がない時、ちょっとびっくりしたね
人のこと言えないけど、お互いきちんと管理しましょうv-8

また、計画立てるので、良ければ参加を

楽しいラウンド

  1. 2011/11/21(月) 22:40:54 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
バックも携帯も有ってよかったですね
緊張が有り過ぎたのか無かったのか??
おっちょこちょいなminnyさんなのかなv-8楽しいゴルフが一番ですね

さっちさんへ

  1. 2011/11/22(火) 12:58:11 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
何時もお世話になりますv-435

落ち着いていた積りがきっと緊張して逆上せてたんでしょうねe-351 私らしいとこですe-263
でも気分は最高のラウンドで楽しめましたe-319ありがとう
是非次回も誘ってくださいe-454
その前にアプの練習をよろしくお願いします 中々時間が合わないからね~e-46

わんこちゃんへ

  1. 2011/11/22(火) 13:51:28 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
あははv-411緊張してない積りが実は足が地に着いてない状態だったんでしょうね
一つの事に集中したら何処かが抜けてしまう だからそれがゴルフに出るんでしょうね あっちv-426ならこっちがv-431そんな私でございますe-351ハイ

 管理者にだけ表示を許可する
 



