• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


大流行です

  1. 2012/01/21(土) 16:01:12_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:22
こちら四国の高知県もインフルエンザの大流行の危険地域に成りました

何処に行っても皆さんマスクが常識です!  高齢の母が肺炎で入院してしまい心配をしていますが

インフルエンザの流行の為 入院病棟も関係者以外は立ち入り禁止で面会が出来ません

必要な物の届け物と容態の心配はナースセンターで伺います 少し熱も落ち着いた様で安堵していますが

油断は出来ません

何時もの仲良し組みでそれぞれ一品持ち寄って新年会を予定していましたが 母の入院で延期にして貰いました

私はサラダとグラタンを作る予定でその為の食材を買っていたので昨日は久々にグラタンの夕食になりました

DVC00012.jpg

たまねぎとウインナーとマカロニと牡蠣のグラタンです  うんうんたまにはいいですね~

仲良し組みでそれぞれの得意料理を囲める楽しい時間が一日も早く来る事を願います

料理と言えば 先日お客様の予約がたまたま 仲良し組みが一緒になりましたので

早速カレーを朝のうちに作ってお昼は皆で仲良くカレーの昼食会に成りました

DVC00007.jpg

何時もは一人で食べる昼食も 皆で食べると美味しさ倍増です

今日も帰りには病院に寄ってナースセンターで容態を伺ってみます 車には使い捨てのマスクを沢山常備しています

暖かい春が待ちどうしいですね~ 


  1. 2012/01/21(土) 16:33:11 |
  2. URL |
  3. みみごん
  4. [ 編集 ]
こんにちわ

お母様が入院とは・・心配ですね
早くよくなられますよう お祈りしています

インフルは、こちらも流行っています
どこへ行くのも、マスクは欠かせません

ほんとに春が待たれます

みみごんさんへ

  1. 2012/01/21(土) 17:34:13 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ありがとうございますv-436
風邪の嫌なシーズンとなりましたねv-292
みみごんさんもご用心してくださいね

  1. 2012/01/21(土) 18:04:58 |
  2. URL |
  3. デカヘッド
  4. [ 編集 ]
お母さんのお見舞いを申し上げます
インフルにかかると肺炎が・・・心配ですね
マスクとうがいはもちろんですがおかしいと思ったらすぐ医者ですね

  1. 2012/01/21(土) 19:24:09 |
  2. URL |
  3. レッドベレー
  4. [ 編集 ]
こんばんわ

お母さんの入院心配ですね、

わたしも九州で一人でで生活している

母がいますので、お気持ちがわかります。

早く退院できるといいですね、

ところでカレー私も大好きで、

写真を見ていると今にでも

食べたくなりますね~v-374

こんばんは

  1. 2012/01/21(土) 20:26:34 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
お母様の入院大変ですね
早く良くなることを願います
mynniさんはお料理上手ですねv-271美味しそう。

  1. 2012/01/21(土) 20:47:53 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
心配ですね。
インフルエンザは当地では大流行中です。
学級閉鎖もドンドン増殖中。
昨日からの雨で少しは納まるかな?

  1. 2012/01/21(土) 21:28:15 |
  2. URL |
  3. さんた
  4. [ 編集 ]
minnyさんへ
お母さん心配ですね。ぼくの東京の学校もインフルエンザで学級閉鎖です。僕は今のところ大丈夫ですが、クラスの半分の人がインフルエンザです。グラタンは大好きなので、明日のお昼はグラタンが食べたくなりました。

http://sant.blog76.fc2.com/

  1. 2012/01/22(日) 12:03:44 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
母上がインフルエンザで入院?
そんなに(インフル・・)流行っているんでしょうか?
ご高齢なので心配ですね、お大事にして下さい。
と、同時にminnyさんも油断しないようにお体を気をつけて下さいね!

ここ札幌はあまりインフル・・の話を聞きません!
寒いからウイルスも繁殖しないのかな?v-290

デカヘッドさんへ

  1. 2012/01/22(日) 14:34:20 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ご心配ありがとうございますv-436
母はインフルではなくて 普通の風邪からの肺炎です 院内感染を防ぐ為院内関係者以外は立ち入り禁止です なので顔を見る事が出来ません
お互い様気を付けましょうe-448

レッドベレーさんへ

  1. 2012/01/22(日) 14:40:24 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ご心配掛けてすみませんv-436
心配するだけでどうし様もないです 早い快復を願いますv-421
ベレーさんもお気を付け下さいね

わんこちゃんへ

  1. 2012/01/22(日) 15:13:51 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ご心配お掛けしてすみませんv-436
早い快復をと願ってます
料理は好きですが下手の横好きですe-351 わんこちゃんも風邪にお気を付け下さいねe-448

ゆちゃんへ

  1. 2012/01/22(日) 15:25:34 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ご心配をお掛けしてすみませんv-436
冬はインフルエンザ 夏は熱中症と大変です
いい季節は短いものですね
ゆうちゃんもお気をつけ下さいね

さんたくんへ

  1. 2012/01/22(日) 15:31:00 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ご心配お掛けしてすみませんv-436
クラスの半分の生徒さんがですか!
それは大変ですね さんたくんも疲れすぎない様に身体を大事にしてインフルなんか吹き飛ばして下さいねv-293v-355

さんたろうさんへ

  1. 2012/01/22(日) 16:57:54 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ご心配をお掛けしてすみませんv-436
母は普通の風邪での肺炎ですが 外からインフルの菌の持込を防いで院内感染の防御らしいです
病院は当然ですが 家族はただ心配するだけしか出来ません  流石に北海道は寒すぎて細菌も怖気づいていますでしょうか?

  1. 2012/01/22(日) 19:47:41 |
  2. URL |
  3. よこさん
  4. [ 編集 ]
minnyさん こんばんはv-280

お母さんの入院v-100 お見舞いもうしあげます。
今年のインフルエンザは、予防ワクチンv-74が合わないみたいですv-236

早く春になってほしいですねv-355
minnyさんもインフルエンザに気をつけてv-363

  1. 2012/01/22(日) 21:52:01 |
  2. URL |
  3. おっちゃん
  4. [ 編集 ]
minnyさん、
お母さんは心配ですね。

この時期、空気が乾燥しているので風邪が・・・

minnyさんも気を付けて下さいね。

お見舞い申し上げます。

  1. 2012/01/24(火) 07:54:09 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
mitukoさん☆彡
ご無沙汰しています。
寒中の時期インフルエンザの大流行は、困りますね。
お母様は、ご心配ですね。
お見舞い申し上げます。
病院で、十分に体力回復をしてくれる事を願っています。

mitukoさんも、疲れないようにして下さいね。
お部屋に濡れタオルを掛けておくと良いそうですよ。
早く春を感じるようになってほしいですね。

よこさんへ

  1. 2012/01/24(火) 10:48:16 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ご心配お掛けしてすみませんv-436
やっぱり肺炎は心配しますv-307
頑張って欲しいと願ってます
よこさんもお風邪にお気をつけ下さいね

おっちゃんへ

  1. 2012/01/24(火) 11:04:34 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ご心配お掛けしてすみませんv-436
今まで何度かの肺炎を克服してきた頑張りやの母ですから今回も乗り切ってくれると信じています
おっちゃんも風邪にお気をつけ下さいね

ふみまるさんへ

  1. 2012/01/24(火) 12:37:01 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ご心配お掛けしてすみませんv-436
強い母ですので乗り越えてくれると信じています
状態は少し良い方向ですのでホットしていますが
顔を見られないので不安はあります
ふみまるさんも体力を付けて風邪など引きませんようにね!

  1. 2012/01/28(土) 19:19:56 |
  2. URL |
  3. おっちゃん
  4. [ 編集 ]
今日、情報が入りました!
インフルエンザを首から掛けて除菌が出来る物!

息子の嫁さんが勤める「認知症のグループホーム」では、職員が皆首から掛けて居るそうです。
周囲2m範囲以内は抗菌作用が有るそうです。

孫や私らの分まで注文してくれたらしいので楽しみにしています。
8個で5000-少々らしいので¥6~700-らしいです。

薬屋でも売っているのかもです。

おっちゃんへ

  1. 2012/01/29(日) 12:34:35 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
新情報ありがとうございます!
初耳ですが 早速薬局で聞いてみますね
スーパーでの買い物している人で口も塞がないで咳を大っぴらにして菌をばらまいてる人がいます どんな神経しているの?v-293と思います
自己防衛する事ですね

 管理者にだけ表示を許可する
 



