• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


  1. 2011/01/22(土) 18:00:27_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
初鍋で~す

今年は何で毎日毎日寒いのでしょう なもんで 夕食のレシピは 連続鍋シリーズのトッカエ ヒッカエ

今夜はトマト鍋 トマト鍋ってどうなんでしょう 何だか不安

イタリアン鍋 ふうかな  で 合挽きミンチをコネコネ ハンバーグふうのお団子を作って白菜 しいたけ もやし 糸コン 長ネギ お豆腐


DVC00116.jpg

白菜よりはキャベツや 玉ねぎ ウインナー等がしっくり来そうな感じです

でも 美味しかったです  未経験のコラーゲン鍋 豆乳鍋にも挑戦してみたいです

何か美味しい鍋料理 教えてくださ~い




温ったか、お鍋~

  1. 2011/01/22(土) 20:31:51 |
  2. URL |
  3. みみごん
  4. [ 編集 ]
こんばんは~

お鍋が、一番いい季節です 温まるしねv-238
でも ほんと! とっかえひっかえだわ~

トマト鍋 いいかもぉ
パスタでもトマトベースやし~v-33

我が家は・・・ちゃんこが多いなぁ
・・・・・・v-73だからか・・・私がv-16なのわー

寒い季節は

  1. 2011/01/22(土) 22:49:56 |
  2. URL |
  3. よこさん
  4. [ 編集 ]
minnyさん、こんばんは~v-290

美味しそう~v-10寒い時は鍋に限りますねv-426
ちなみに、我が家の晩御飯v-371はスキヤキでしたv-7

みみごんさん

  1. 2011/01/23(日) 13:04:41 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
冬はやっぱりv-16に成りますv-292
活動的な夏と違い溜まってしまいます ウエスト お腹周りがe-447
健康第一と言い訳しながら食べてますv-8

よこさん

  1. 2011/01/23(日) 13:13:41 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
すき焼きですかv-10ゴージャスな鍋ですね
i-216安くて美味しい鍋料理 それに低カロリーなら 尚e-461でっす
運動不足のつけが。。。v-16e-259

鍋、良いですね~

  1. 2011/01/23(日) 18:03:31 |
  2. URL |
  3. おっちゃん
  4. [ 編集 ]
minnyさん、
寒い時はこれに限りますv-364

鍋にも色々有りますが、餃子鍋が一番ですv-290
だし汁でグツグツ・・・

v-305の進みますよ~

おっちゃん

  1. 2011/01/24(月) 08:24:53 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
おっちゃん 新情報ありがとうe-224

餃子は一度蒸し餃子にしてからでしょうか?そのまま入れて大丈夫でしょうか? 鍋レパートリーが増えましたv-433 野菜は普通の鍋の野菜でOKなんでしょうね 

鍋っていいですよね

  1. 2011/01/24(月) 21:48:48 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
v-530minnyさん☆彡
こんばんは(^o^)丿

鍋が美味しい季節ですよね。
うちでは、今、豆乳鍋が、女性陣のお気に入りです。
実際、(^o^)丿美味しいですよ。

健康にもいいとか!
いろんなものが、食べられていいですよね。

No title

  1. 2011/01/24(月) 22:57:01 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。
自分もそろそろ考えないと・・・。

練習始めました。 けど、飛距離がv-8
赤ティからでないとゴルフにならないのでは・・。

しかし、寒いですね。

高知の

  1. 2011/01/25(火) 05:42:37 |
  2. URL |
  3. maman
  4. [ 編集 ]
トマト美味しいですよねぇ
娘が居る頃、曜日市に出掛けてはトマト買ってました
鍋は聞いたことはあるけれどやったこと無いので近いうち・・・

コンソメ出しで、
 ほうれん草、ウインナー、にんにく、餃子、
シンプルでささっといただく「ポパイ鍋」美味しいですよ

鶏肉ミンチに柚子(高知産?)のきざみを入れたお団子
鍋、煮物、揚げ物、茶碗蒸し・・・大量生産しておけば手間要らず
重宝します

ますます高知に気持ちが傾きます!!

ふみまるさん

  1. 2011/01/25(火) 12:36:32 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
あっ!豆乳鍋いけますかv-237 どんなんかな~と思いながら普通のちゃんこや寄せ鍋が多いです いい情報を頂くとスープの素に手が伸びますよねv-410
確かに豆乳はヘルシーの代表格ですねe-354 次回挑戦してみますv-433

ゆうちゃん

  1. 2011/01/25(火) 12:43:45 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
練習出来る様になったんですねv-221 良かったですね
まだまだ時間を掛けてゆっくり復活して下さい あんな手術をしたんですからe-259クラブを振れる様に成ったんですからe-461です 頑張って下さいねe-465

mamanさん

  1. 2011/01/25(火) 14:53:14 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
高知のトマトはよくv-55で放送されてますねe-436
高価なので私達は買えませんけどe-351
ポパイ鍋是非食べてみたいです コンソメダシだと手軽でいいですねe-454  お団子系はあれこれ作りますが 柚の皮のキザミは未体験です 冷凍にしている柚の皮を刻んで早速作ってお団子を冷凍して置きましょう 色んなお料理に大活躍ですね
教えて貰って有り難うございます 又取っておきをお願いしますe-284v-387

 管理者にだけ表示を許可する
 



