• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


作ってみました

  1. 2012/02/18(土) 15:06:00_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:18
毎日の食事は一番の楽しみですが 三度のメニューを何をどうしようと考えると同時に
経済的でヘルシーも欠かせません

番組のお料理を参考にしたり 自己流であれこれ適当に作ったりです

先日ははなまるマーケットのレシピで お笑いタレントの天野君の ねぎ塩カリカリチキンやってみました

DVC00020.jpg

簡単で香ばしくさっぱり 大変美味しく頂きました はなまるレシピを参考にして下さい

市に買い物に行くと おから(お豆腐の副産物)とゆで大豆が並んでいました

おからのサラダをしよう ポテトの代わりにおからを使うとカロリーオフ それに茹で大豆もヘルシーで高蛋白 玉ねぎ キューリ すまき マヨネーズ 塩コショウ コーヒー用のクリームを少々
今話題の塩麹を隠し味に少々で完成

ポテトを茹でる手間も省けてラクチン おからはそのままでOKです 私は大好きです

DVC00022.jpg
 
人参も入れれば彩りが綺麗ですね お財布にも優しいですよ

記事とは関係ないですが 毎日家から見る夕日の景色が綺麗です

DVC00021.jpg

ブログのジャンルを変更したらって感じで ゴルフのネタよりは書けそうです






おからはいいよね。

  1. 2012/02/18(土) 19:47:46 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
我が家も明日はおから料理します。
電子レンジで作りますよ!。
 <電子レンジは私の役目>

夕焼けいいなーー。
愛媛の元実家があった長浜は国道に”夕焼けこやけ”ラインという名前が付いていますよ。

  1. 2012/02/18(土) 23:46:33 |
  2. URL |
  3. おっちゃん
  4. [ 編集 ]
ジャンル変更?
   いいじゃ~ないですか~v-290

私しゃ~とうの昔に変更していますv-291ハハハ~~~

気侭な出来事が一番かとv-290

ゆうちゃんへ

  1. 2012/02/19(日) 10:25:44 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
電子レンジでおから料理ですか!
是非レシピを教えて下さいv-436
夕焼けが綺麗な海辺いいですね~自然のアートは一瞬しか見られませんv-281

おっちゃんへ

  1. 2012/02/19(日) 10:33:46 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
仕事と日頃の雑用に追われると中々練習やゴルフに時間を廻せません 
朝晩は時間が有るかぎりは病院です 
おっちゃんは上手に時間を利用して温泉や食事を楽しまれていいな~と何時も感じます
私もゴルフ以外に何か感動する楽しみを探していますv-353

こんばんは

  1. 2012/02/19(日) 18:32:26 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
ジャンルの変更?
ン? ゴルフから別のカテゴリーに変えた、変えるのでしょうか!?

私のブログジャンルは実はゴルフじゃないです。v-291
元々、HPの一部でしたから、そのままの日記のジャンルで登録されています。v-388

生意気ですが、どんな記事を書けば皆さんが喜んでくれるか、それを考えながら記事をUPしています。
内容も重くならないように、なるだけ笑える内容で、・・
まぁ、仕事やめてから何があっても、のんびりゆったりと、のんき過ぎるとも言われますが、・・

  1. 2012/02/19(日) 21:31:59 |
  2. URL |
  3. さんた
  4. [ 編集 ]
minnyさんへ
今週末は寒かったですね。そしてインフルエンザもはやっています。風邪は大丈夫ですか?ネギとチキンは美味しそうですね。おからは食べたことがないですが、とうちゃんが好きということなので、ぼくも好きでしょう。まだまだ寒いですけれどお体に気をつけてください。

  1. 2012/02/20(月) 21:10:20 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
お料理上手ですね~v-237
おからは工夫次第でカロリーも少なくダイエットにはいいかもね
早速今度の休みに何か作ってみます(8^^8)

  1. 2012/02/21(火) 05:53:11 |
  2. URL |
  3. maman
  4. [ 編集 ]
迷った時は「はなまる頼み」しています(笑)
手軽なヒントも盛りだくさんで大助かり

サラダに塩麹  やってみます
この間「鯖の味噌煮」の隠し味に使ったら好評でした
体にもいいし、何にでも使えて便利ですよね



  1. 2012/02/21(火) 09:56:43 |
  2. URL |
  3. みみごん
  4. [ 編集 ]
おっは~

おからのサラダ いいねぇ
卯の花も好きだけど、それも美味しそうv-16v-355
今度、作ってみよう  と

夕焼けが綺麗と つい手を合わせたくなります
今日一日をありがとう  てねv-290

美味しそうですね

  1. 2012/02/21(火) 20:41:31 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
minnyさん☆彡
やっぱり、手作りですね。(^o^)丿
安上がりだし、健康面もバッチリでしょう。

医食同源って言いますものね。

春を感じる頃にようやくなってきました。
もうチョイで、花がよく似合う季節です。
楽しみですね。(^o^)丿

さんたろうさんへ

  1. 2012/02/22(水) 11:13:15 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
おっしゃる通りさんたろうさんのブログには読者へのサービス精神的な楽しませると言う意図が十分感じられますv-410v-425
私の面白くも無し 珍しい話や変わった話題も無い記事にコメントを頂いて申し訳ないと何時も感じています 皆さんが記事を楽しみに読んで下さるブログをと気持ちばかりで 残念ながらそんな素養を持ち合わせて無い様です

さんたくんへ

  1. 2012/02/22(水) 11:19:03 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ご心配ありがとうv-410
私は今のところ大丈夫で元気です
チキンはお母さんにお願いしてみて下さい
おからはとても安くて栄養いっぱいです さんたくんも おからパワーでインフルなんかぶっとばせ~ゴルフも頑張ってねv-91

わんこちゃんへ

  1. 2012/02/22(水) 12:25:58 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
何時も褒めて貰ってありがとうv-410
上手かどうかは食べてからの話ですが 何でも下手の横好きですから
次回はおからでハンバーグを作ってみたいですv-370

mamanさんへ

  1. 2012/02/22(水) 12:31:20 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
やっぱりですかv-410 今は何でもPCで便利ですよね
鯖の味噌煮ですか それ頂きですv-426
早速お買い物してきますv-229

みみごんさんへ

  1. 2012/02/22(水) 16:19:06 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
次回はお肉を半量にしておからハンバーグに挑戦してみようかな!と思ってます
一日を終えて綺麗な夕陽の光景は癒されます
今日も無事一日終えました ありがとうv-421ですね

ふみまるさんへ

  1. 2012/02/22(水) 16:31:50 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
手作りは経済的ですv-426
仕事の合い間に作ったり 休日にまとめて作ったりです お昼はお弁当を持参です
ほんの少し春の香りを感じますね 梅がほんの少し小さい蕾をつけ始めました 楽しみですe-397

  1. 2012/02/22(水) 23:02:35 |
  2. URL |
  3. よこさん
  4. [ 編集 ]
minnyさん こんばんわ投げv-357 下手なダジャレでv-435

お料理上手ですねv-424 わたしゃ偏食なので女房に献立考えるのが大変だと、怒られてv-293ばかりですv-409

ブログのジャンルも色々ありすぎますねv-394
何でも有りでいいと思いますよv-8

わたしゃ思い付きのみですから、更新が中々出来なくて・・・v-388

よこさんへ

  1. 2012/02/23(木) 12:28:36 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
おげんきですかえるe-250e-3
今日はどうしたの?って言う位暖かいですe-235
こんなお天気にv-224行きたいですね~
写真だけのお料理は上手に見えてエヘヘe-413です よこさん偏食はダメですよ!e-464

 管理者にだけ表示を許可する
 



