• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


もうすぐ春ですね~

  1. 2012/03/04(日) 13:48:06_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:20
毎年畑の岸や畑の雑草が一早く春の訪れを知らせてくれます

今年もふと 足元の草むらに目をやると春の使者の訪れです

DVC00026.jpg
一番先に春到来を感じる 仏の座 去年もこの記事を書いて早一年経ちました
DVC00027.jpg
雑草の小さなブルーの花も可憐でこれも田舎路では春一番の花です

それでも今年は寒さが厳しかったので2月に咲くはずの梅の花の開花が全国的に遅れています

家の梅も 待ちに待っていますが。。。

DVC00028.jpg
まだまだ先に成りそうです

でも花壇の中から外れた所に こぼれ花のアネモネが鮮やかなピンクで咲いてるのを見つけました

DVC00024.jpg
健気ですね~ 可愛くて綺麗な色に感動です

少しずつ春の訪れを感じると何故か元気を貰います

で 食欲も倍増してこんなの作ってみました

DVC00025.jpg

はなまるレシピの人気ランキング上位の塩鶏 低カロリーで高蛋白 しかも安価

作り置きも出来て何にでも応用出来る便利レシピ

今日はバジルソースで頂きました いけますよ~ ゴマだれやピリ辛 サラダ 応用は様々

レシピははなまるの塩鶏を見てくださいね  パサつかずしっとりお試しあれです

時間は10分位で超簡単です  


春~早春ですね

  1. 2012/03/04(日) 18:02:39 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
minnyさん。
いよいよ春を迎えますね。(^o^)丿
まだ小さな春ですが、これからです。
そんな早春の5日におめでとうですね。v-315
良い時期です。
また、一年、良い一年になりますように
おめでとうございます。(^o^)

春近し

  1. 2012/03/05(月) 21:38:32 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
今朝はなんと昨夜からの雪でびっくりしましたが春は近づいてますね
こちらでも小さな草花が咲き始めてます
minnyさんは料理上手ですね毎回美味しそうv-238

  1. 2012/03/05(月) 21:43:22 |
  2. URL |
  3. さんた
  4. [ 編集 ]
minnyさんへ
ぼくの近くにある、梅ヶ丘公園の梅は満開です。桜はまだまだですけれど春が近付いているのは感じます。暖かくなるのは嬉しいですけれど、雨が多くなるのは困りますね。塩チキンはぼくも大好きです。汗をたくさん出した後はお茶と一緒に食べると最高です。

ふみまるさんへ

  1. 2012/03/06(火) 10:42:55 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
有難うございますv-344
去年早春の記事を書いて早一年が経ちました
あっと言うまですね 此れと言って進歩が無いまま月日が過ぎてしまいますv-356
此れからも健康で日々過ごしていける事に感謝して生活していく事が一番ですv-411

わんこちゃんへ

  1. 2012/03/06(火) 11:19:21 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
あら~雪ですかv-363
此方は昨日は暑い位の陽気でしたv-278v-298
わんこちゃんの所も自然がいっぱいですものね
v-299v-263v-22に癒されながら幸せですね

  1. 2012/03/06(火) 11:52:38 |
  2. URL |
  3. Eve
  4. [ 編集 ]
高知はやはり暖かいですね。
こちらと5度くらい違うみたいです。
来週、黒潮でラウンドするので、高知の春を堪能できればいいなと思っています。

さんたくんへ

  1. 2012/03/06(火) 14:27:10 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
桜ももうすぐですねv-252
雨は一週間に一回位でいいですよね 
さんたくんも塩チキン好きですかv-532
おいしいよね~お茶とね~大人はv-307でしょうね

Eveさんへ

  1. 2012/03/06(火) 14:33:09 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
高松に友達が居るのでつい天気予報は香川に目が行きます 気温が何度か寒いし 夏は暑いですね
黒潮ですかv-224いいですね~
もう2年は行ってません 綺麗なコースで存分に楽しんで下さいねv-410

  1. 2012/03/07(水) 02:34:27 |
  2. URL |
  3. おっちゃん
  4. [ 編集 ]
今年の桜は遅いそうですが、気温は春に・・・
高知は少し早くくるのでしょうね~春が!

今年の「さくら祭り」は、恒例の四月の第一日曜日から第二日曜日に変わりました。
それでも間に合うのかな~ さ く ら ?

おっちゃんへ

  1. 2012/03/07(水) 09:25:36 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
昨日は23度今日は15度と気温差が激しくて体調も崩れぎみです
桜も咲こうか咲くまいかと困惑してるでしょうねv-390
此方も第一日曜日ですが どうなる事かと心配ですね 又おっちゃんの忙しい季節に成りましたねv-252v-376

そろそろですね。

  1. 2012/03/07(水) 18:41:02 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
やっとですね。
ついでに花粉症もやってきました。
我が家の花達もすこしづつ・・。
又、UPしますよ。

  1. 2012/03/07(水) 22:01:17 |
  2. URL |
  3. みみごん
  4. [ 編集 ]
可愛い~春を告げる花たちですねv-290

うちの近くの空き地にも健気に咲いています
それに、3cmほどの土筆が2本も見つけましたよ

もうそこまで確実に春が来ています~♪

ゆうちゃんへ

  1. 2012/03/08(木) 16:13:29 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
花粉症のゆうちゃんには辛い季節ですねv-395
きょうv-55でヨーグルトのL55とかLGGとかフェカリス菌が花粉症に良いと言ってました
一日に200グラムだそうです 改善するといいですね
奥様が手塩にかけて育てたお花が見事に答えてくれるでしょうね アップを楽しみにしていますv-421v-411

みみごんさんへ

  1. 2012/03/08(木) 16:23:03 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
早々土筆を見つけた瞬間は何となく嬉しいですよねe-391v-410
お花見ラウンド待ち通しいですねv-252v-224

http://sant.blog76.fc2.com/

  1. 2012/03/09(金) 09:48:07 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
いいねぇ、春が目に見えて!
ここはまだ見えません。
今頃になると、雪が降っても積もらない雪だからいいんだけどネ!
いろいろあるけど、楽しんで下さいね!

さんたろうさんへ

  1. 2012/03/10(土) 17:16:15 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
やっと春らしく成って来ましたv-521
忙しくしていてご無沙汰していますv-436 明日は久々v-224の予定です
練習無しでスコアは期待は出来ませんが 春の陽射しを楽しんで来たいと思いますv-278v-22

  1. 2012/03/11(日) 07:32:29 |
  2. URL |
  3. レッドベレー
  4. [ 編集 ]
おはよ~

3月も10日を過ぎて少しずつですが暖かくなって

来ましたが、それでも昨日は寒く小雪が少し舞っていましたね、

今日は大震災から丁度一年、復興もまだまだです、

被災地の方々にも、早く明るい春を迎えさせてあげたいですね。

見てみて!

  1. 2012/03/11(日) 10:48:38 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
我が家も咲いてきたよ!!。
高知ではだれが勝つのか?
アンチャンが猛然とTOPに上がってますね。

レッドベレーさんへ

  1. 2012/03/15(木) 13:41:08 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
リコメ大変遅くなりましたv-436
日曜日から風邪をひき昨日までお休みしていました
きょうは仕事ですが微熱で身体がきついですv-394 
被災地の方々は早1年経てども大変です 少しずつ元気に立ち直っている様子を伺うとほっとします

ゆうちゃんへ

  1. 2012/03/15(木) 13:58:00 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
リコメ遅くなりすみませんv-436
日曜日から風邪で寝込んでいました
高知の横浜タイヤはイ ボミが優勝でしたね
日本選手は残念でした

 管理者にだけ表示を許可する
 



