• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


お花見ゴルフですよ~

  1. 2012/03/27(火) 15:23:40_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:18
病み上がりで体調万全とは言えないですが 青空の下でコースに出れば気分転換で元気も出るかな~と
Mちゃんとラウンドして来ました

頭に病み上がりと書いた事でスコアの方は想像してください

コースの入り口から わ~咲いてる

DVC00040.jpg
DVC00042.jpg
DVC00041.jpg
DVC00039.jpg

練習場や家での練習も出来てないこの頃ですが 友達と二人コースでラウンド練習といこう

10番ロングスタート いきなり4パットで9点ま~こんなもんよね~
ところが11 12 13 14番とナントボギーペース 15ダボ 16 17続けてパー
18番が残念9点 上がってみれば 50点20パット

無欲で力が入らなかったのが良かったのか 処がお昼ご飯中に後半への意欲がムクムク

もしかして100切り?の下心モリモリ これが奈落の底へと

いざ後半1番でティーショットのボールが見つけられず OB扱いとなり本当はボギーだったのに2点追加で7点に
OBでは無かったのは確かでしたが 後続組に迷惑だから探すの止めました

その後はダボ ボギー Wパー 最悪なのはお蔵入りの5W初めて使って2打失敗してクロスバンカーに突入
ショットもおかしく成ってきて8オン2パットの10点

そんなこんなで後半 まさかの61点22パット 111点42パットでした

コースの中も 風は強かったですが桜が沢山咲いていて 心身共に開放された身体にいいラウンドを満喫しました コンペが入っていて混んでいたので コースの桜の写真は残念ながら撮れませんでした

次回は4月に行く予定ですが ソメイヨシノが満開のお花見ラウンドが楽しめると思います

以前は後半の巻き返し型やったのに 最近は後半大崩型に 最後まで邪念を持たず無欲な心でラウンド出来る様に精神修養からですね 

それより腕を磨けハイ確かにその通りでございます 



  1. 2012/03/27(火) 16:52:21 |
  2. URL |
  3. デカヘッド
  4. [ 編集 ]
前半はナイスラウンドですね・・・
花も咲き出したのでゴルフの良くなりますよ
桜と一緒の花見ラウンドが良いですね(笑)

http://sant.blog76.fc2.com/

  1. 2012/03/27(火) 18:28:34 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
桜が咲いているゴルフ場でラウンドすると、なんか幸せな気分になったような気になります。
それだけでも満足ですね!

前半、後半とも同じようになればいいのですが、
そうはいかないのがゴルフで、
ゴルファー誰でもその経験を、何度もして
何度も同じ事をminnyさんと同じくつぶやくのでしょうね!v-290

  1. 2012/03/27(火) 19:03:06 |
  2. URL |
  3. レッドベレー
  4. [ 編集 ]
南国土佐春がもう直ぐそこまで来ている様な
ラウンドですね、
春の足音と共にスコアも段々縮まって来ますよ、

明日から四国を飛び越えて九州へ遠征に行って来ま~す。

デカヘッドさんへ

  1. 2012/03/28(水) 12:01:47 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
何時もの事ですがやっぱりゴルフは楽しいです
此れからはいい気候に成ります
ワイワイ楽しむラウンドが出来ると元気がでますねv-252v-224

さんたろうさんへ

  1. 2012/03/28(水) 12:09:45 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
桜や椿 タンポポと色んな花と青空 一日その環境で楽しむ事が出来るだけで幸せですv-252v-299v-297
毎回同じ事を反省しますが 次のラウンドではすっかり反省を忘れていますv-397

レッドベレーさんへ

  1. 2012/03/28(水) 12:14:35 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
本当に 春は名のみの風の寒さや~v-342とはよく言ったものです(歌)
中々暖かく成りませんん 
九州はもっと暖かいかもですね 楽しんで下さいね
良いお天気をお祈りしますv-421v-278

美しいですね

  1. 2012/03/28(水) 21:34:42 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
mitukoさん☆彡
いや~綺麗です。
青空に桜の花がよく映えています。
やっぱり桜は美しいですね。

羨ましいなぁ~
桜をめでながらのラウンド。
スコアなんて、どうでも良いです。
桜の元でのラウンドは、一年に一回ですもの。
桜が優先でしょう。…(* ̄m ̄)プ

良い気分転換になりますよね。

σ(^_^;)?も、こんなラウンドができますように・・

  1. 2012/03/28(水) 22:57:02 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
前半はよかったですね、なんとか後半も頑張れれば100切り達成だったのに残念ですね
次回は暖かくなるから成功しますよ~ガンバです。

ふみまるさんへ

  1. 2012/03/29(木) 10:29:52 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
コースに行くまでは桜は期待してなかったですが
感動しましたv-252
いい気持ちで楽しめたら充分です 練習もしないからスコアより桜優先ですv-398
ふみまるさんもv-252v-224楽しんで下さいね~

わんこちゃんへ

  1. 2012/03/29(木) 10:36:30 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
朝晩時間が有る限り母の病院へ行ってるので コースへ行くまで練習は勿論クラブを持つ時間が無くて気分転換に行ってきました 本当に気持ち良く楽しめたのでv-357です 

  1. 2012/03/30(金) 20:39:35 |
  2. URL |
  3. おっちゃん
  4. [ 編集 ]
minnyさん、
今日の私はminnyさんに負けましたv-395

1打・・・・・・・・・・・・・

楽しんだのは同じかな~v-290

おっちゃんへ

  1. 2012/03/31(土) 10:40:55 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
久し振りに楽しまれた様ですねv-224
練習無しのぶっつけ本番私も同じです
お仲間とワイワイ楽しむのが一番です スコアが良ければ尚良しですがv-8

満開ですね。

  1. 2012/03/31(土) 21:43:47 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
スコアもさることながら、この花花花がいいじゃないですか? こちらでもやっとフェアウエイの色が少しづつ
変わり始めました。 もうすぐ緑の絨毯でラウンド
出来ますね。 復活ラウンド連チャンでやってきました。

  1. 2012/03/31(土) 22:06:10 |
  2. URL |
  3. さんた
  4. [ 編集 ]
minnyさんへ
お花が沢山あるプレーは心がいやされますね。四国の感じは柔らかい春の感じがします。九州は暖かい春を感じました。ぼくも最近何回もゴルフに悩みます。でもkらけないと思いますので、一緒に楽しみましょう。

ゆうちゃんへ

  1. 2012/04/01(日) 10:27:21 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
花に心癒されながら楽しめるラウンドは最高ですv-252
ゆうちゃんも復活されたんですねv-91
良かったですv-410v-425
ゆうちゃんのアメブロは何時もID パスワードが登録しているのと違いますとコメント欄に入れませんので足跡だけになってスミマセンv-436
他のアメブロの方はIDパスワード無しでいけますが

さんたくんへ

  1. 2012/04/01(日) 10:31:40 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
やっぱりお花や暖かいと気持ち良くラウンド出来ますねv-252v-224
下手のゴルフでもそれなりに楽しいですe-343 悩むのも楽しみの一つでしょうね

すみません。

  1. 2012/04/02(月) 21:19:32 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
アメーバ会員だけ受け付ける設定だったみたいです。
すみませんが再度トライしてみていただけると
幸いです。

ゆうちゃんへ

  1. 2012/04/03(火) 13:10:47 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
有難うございます
早速コメントさせて貰いました
これで簡単にコメントを書かせて頂ますv-433

 管理者にだけ表示を許可する
 



