• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


久し振りの練習

  1. 2012/04/06(金) 13:01:43_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:18
休日仕事関係の会が有り 2時頃終わったので少しの時間が空いたので練習に行ってきました

2ヶ月位振りでしょうか 風は有りますが練習しやすい季節に成りましたね

練習していると ラウンドを同伴して貰ってお友達に成った小学3年生の こうへい君とお父さんが来ました

こうへい君はお父さんのコーチで熱心に練習やラウンドをしています ご挨拶をしてあれこれお話しました

しなやかなでそれでいて力強いスイング 飛距離も凄い

私のクラブUT6番で打って貰ったら 50Yは置いていかれます 私のドライバーショットと変わりません

標示通りの飛距離を出します 私もチビですが こうへい君は私より身長も体重も軽い小柄な身体でどんな要領であんなに飛距離が出せるのでしょう?

DVC00046.jpg

こちらはお父さんです
DVC00047.jpg

こうへい君はどら焼きが大好きで 茶店でお父さんにどら焼きを買って貰って美味しそうに食べていました
今度一緒にラウンドする時は どら焼きをお土産に持ってくるねと約束しています
野球だったか?ソフトボールだったか? 学校で遣っているので中々一緒にラウンド出来ませんが 機会が有れば
ご一緒して貰ってスイングも参考にさせて貰いたいです

8日はお花見ラウンドの予定です スコアは期待出来ませんが 兎に角お花見ラウンドが出来るだけで幸せ嬉しい 強風が続いている毎日ですが 穏やかな良い天気で有りますように

DVC00050.jpg
DVC00053.jpg
DVC00055.jpg
DVC00054.jpg
何処にも花 花 花の一番好きな季節です
短い いい季節を出来る限り満喫したいです





http://sant.blog76.fc2.com/

  1. 2012/04/06(金) 16:26:04 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
小学校の子供に飛距離で負けましたか?

子供は体が柔らかく、弾力があるから鞭のようにしなるから飛ぶんでしょうね!?

私も他人事じゃなく、ずいぶん体が硬くなりましたので多分、悲しいかな昨年より飛ばなるのかな?v-409

ジュニアはいいよね。

  1. 2012/04/06(金) 17:01:23 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
我々みたいにもっと飛ばしたい・真っすぐ打ちたい
ナドナドの欲がないから、素直にボールに相対できる
んでしょうね。
当地では咲きかけた桜がこの三日間の寒さと
強風でつぼみがナカナカ開きません。
咲きかけた私のゴルフも雨と風で咲く前に散って
しまいました。

きっとゴルフ日和ですね

  1. 2012/04/06(金) 19:29:08 |
  2. URL |
  3. デカヘッド
  4. [ 編集 ]
ゴルフ場もお花が満開になってますね
暖かくなってきたので楽しんでくださいね

  1. 2012/04/06(金) 20:52:43 |
  2. URL |
  3. おっちゃん
  4. [ 編集 ]
minnyさん、
誰かさんが言う様に、欲が無い方が・・・
   人には言えませんが・・・

私も開き直りをしないといけませんね~

練習にはいい時期なりました!
無理の無い様に楽しんで下さいね。

  1. 2012/04/06(金) 22:15:55 |
  2. URL |
  3. さんた
  4. [ 編集 ]
minnyーさんへ
小学校3年生でしたら、ぼくと同じですね。距離はまだ自信がありません。これでますますゴルフを頑張る気持が出てきました。お花も見たら春を沢山感じました。

  1. 2012/04/07(土) 10:53:55 |
  2. URL |
  3. みみごん
  4. [ 編集 ]
こんにちわ~♪

かわいいゴルファとラウンド!! 楽しみですねv-411

8日は、お花見ラウンドですかぁ いいな

暖かくなると 心もうきうきです
春を、身体いっぱい感じて楽しんでくださいねv-238

さんたろうさんへ

  1. 2012/04/07(土) 12:27:07 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
力でなく効率良くボールをヒットするのでしょうね
身体全身でスイングしていますね 真似出来ませんv-394 だらだらやってる私には
見ているだけでも刺激に成りますv-425 

ゆうちゃんへ

  1. 2012/04/07(土) 12:34:45 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
本当に身体全身を使ってのスイングはジュニアならではのしなやかさですね 羨ましいな~v-410
楽してのスイングでは飛距離も望めませんv-390  せめてアプとパティングの技術を磨くしかないです 

デカヘッドさんへ

  1. 2012/04/07(土) 12:40:54 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
今日も風が強く寒いですv-355v-292
明日の予報もあまり気温は上がりません 何時になれば春らしいラウンドが出来るのでしょうね

おっちゃんへ

  1. 2012/04/07(土) 12:46:04 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
お気使い有難うございます 無理もしない身体に優しいラクチンスイングなので飛距離も望めませんv-395
それでも楽しいゴルフですv-411
楽しみですv-252v-224

さんたくんへ

  1. 2012/04/07(土) 12:50:43 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
さんたくんより1学年上だったので4年生なんですねv-436
こうへい君を見るといつもさんた君を思います
こちらでもジュニアが頑張っています
さんた君も頑張ってねv-91

みみごんさんへ

  1. 2012/04/07(土) 14:32:21 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
可愛いこうへい君とレディースからのティショットでしたが 今はレギュラーからだそうです
完全に飛距離は敵いません  今度は成長振りを見てみたいです
明日も気温は上がらず寒そうですv-292

ラウンド日和でしょう?!

  1. 2012/04/08(日) 15:35:06 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
minnyさん。
今日は、穏やかなお天気だと思います。
願いが通じましたね!
まだ少し、気温は低めかも知れないけど・・
きっと、良い春ゴルフが楽しめるでしょう。

気分転換のお花見ラウンドを楽しんで来て下さいね。

練習

  1. 2012/04/09(月) 20:39:49 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
日々の練習って大事ですよね
子供さんは体が柔らかいのでしなやかにフルショットで飛びますね~!
昨日のお花見ラウンドはどうだったのかな?

ふみまるさんへ

  1. 2012/04/10(火) 13:01:32 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
はいはい正に春ゴルフ日和でしたv-252
日和は良かったですが スコアはv-292でした 気持ちよくラウンド出来たので凄く楽しめました 下手はそれなりに楽しめたのでv-357です

わんこちゃんへ

  1. 2012/04/10(火) 13:07:22 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
最近は母の病院に朝晩行ってるので練習場や家での素振りやアプの練習が出来てないですv-395 何だか飛距離も落ちてしまいました
今は仕方ない時期です スコアは良くないですが気分転換できて ゴルフが出来るだけでも幸せですv-252v-224

  1. 2012/04/17(火) 11:47:51 |
  2. URL |
  3. Eve
  4. [ 編集 ]
ジュニアのショットは気持ちがいいですね。
私も、目の前であのショットを見たいと思って・・・
明日一緒にラウンドするのは強い高校生二人と強い中学生です。100Yくらい置いて行かれそうです。

Eveさんへ

  1. 2012/04/17(火) 16:41:03 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
成長期のゴルフは目を見張るくらい上達が早いです
とても着いていけません 練習もラウンドも私とは多違いで頑張ってます
見てるのは楽しみですv-410v-425
強い学生さんにベテランゴルファーのEveさんのラウンド ギャラリーで見たいですv-411

 管理者にだけ表示を許可する
 



