• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


女子会です

  1. 2012/05/16(水) 11:50:54_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
初めての女子会ラウンドです
仕事繋がりのお友達ですが 市内の方達なので余り同伴の機会が無かったのですが今回高速で遠征に来てくれました
お初の方と昔からのお友達と3回位ラウンドした友達の4人です 私は女子4人のラウンドは始めてなのでワクワクしていました
皆さん名門コース育ちの方ばかりで このアップダウンの凄い山岳コースは厳しかったと思います
思った通りリワイワイと楽しい楽しいラウンドに成りましたDVC00070.jpg
DVC00071.jpg
DVC00069.jpg
 

前半OB2回58点17パット 後半54点20パット相変わらずのスコア112点37パットでした
今まではただただ少しでも前に飛ばそうと思ったコースマネージメント抜きのラウンドでしたが
今回距離よりは刻んで次のショットが打ちやすい場所に持って行く無理をしない事の大事さを実感しました
師匠のさっちさんからは何時も言われていた事ですが ついつい兎に角10Yでもと大きいクラブでミスショットを出したりでした 正確に狙う場所にミスせず易しいクラブで運ぶ事を大切に実行したいと思います
後はやっぱりアプの練習とパットの練習ですね バンカーの練習が出来る練習場に行きたいです
40分は掛かりそうで中々行けません 練習の回数が(月1~2回)此れではダメですね もっと練習場に通います 家での素振りと10Y 位のアプとパットの練習は出来る日にはちゃんと遣ってますよ 雨が続いて出来ない日が多くて困ります


  1. 2012/05/16(水) 13:47:07 |
  2. URL |
  3. レッドベレー
  4. [ 編集 ]
こんにちわっ

こちら千葉のほうでも、ちょくちょく女子会で

ラウンドされているパーティを見かけますよ、

皆さん楽しそうで、そしてマナーも良くて、

コース上が華やいで見えますね~

その内ゴルフ場が女の人達に

占領されてしまいそう(笑)

又企画されて楽しんで下さい。

あのね。

  1. 2012/05/16(水) 20:05:19 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
P/CがOKになってよかったですね。

練習ですがバンカーなんかやらなくてもok。
入れないようにすればええんです
 (ごめん!。 バンカーのあるほうへ打たないこと)
パターの練習は家でできますか?
だったら10yのアプはswやAWでパットの練習と
同じ時に同じように、パットを打つように
やるんです。アプローチと思わずパットと思うんです。
そしたらアプローチになります。
  <嘘じゃないよ>

  1. 2012/05/16(水) 21:41:14 |
  2. URL |
  3. さんた
  4. [ 編集 ]
minnyさんへ
ブログができるようになってよかったですね。女子会の写真前から写っているとよかったと思います。でも楽しそうですが、ぼくも山岳コースは今は嫌いです。フラットではなくてアップやダウンは打つのが難しいです。そして距離が出なくて難しいです。

  1. 2012/05/17(木) 05:18:33 |
  2. URL |
  3. おっちゃん
  4. [ 編集 ]
minnyさん、楽しいラウンドだったでしょうね~

新緑の中で華やかなファッション!
私しゃ~ギャラリーで歩きたかったですな~v-290

練習回数が少ないと中々勘が戻らないでしょう?
素振りだけでもされては如何ですか?

今年に入って一回も練習してない私からの助言でしたv-291ハハハ~~~

レッドベレーさんへ

  1. 2012/05/17(木) 13:52:29 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
皆のペースがそこそこ同じなので気を使わず楽しめましたv-411
是非又企画して楽しみたいです

ゆうちゃんへ

  1. 2012/05/17(木) 14:02:31 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
アドバイス有難うございますv-436
バンカーに入れない方向を狙ったつもりがv-404 気持ちに技術がついて行かず。。。
10yはロングパットと同じ様にですね 最近チッパーを友達に頂いたのでそれで練習をしています
楽にボールが上がるしダフらないからいいですね

さんたくんへ

  1. 2012/05/17(木) 14:09:37 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
さんたくんが言う様に飛距離より正確なショットとコースマネージメントが大切ですね
山岳コースだと次のショットがミスが出にくい場所に運んでミスを少なくする事がスコアアップになりますね 次回頑張ります

おっちゃんへ

  1. 2012/05/17(木) 14:17:50 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
わいわいと楽しめましたv-411
暖かくなり夕方も明るいので練習にも生き易くなりましたね 家では素振りと10yのアプとパットの練習を出きる時間が有るときはしています
やっぱり練習場でボールを打ってあれこれ考える練習も大事ですね

  1. 2012/05/17(木) 22:48:19 |
  2. URL |
  3. デカヘッド
  4. [ 編集 ]
女子会ラウンドは楽しいでしょうね~
皆さんと一緒のティから打てるのがいいよね(笑)

  1. 2012/05/17(木) 23:38:22 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
なにやら、楽しいラウンドだったようですね!
minnyさん、なかなか練習に時間がとれないようで残念ですネ!
家で素振りをやってる?
家を壊さないようにして下さい。v-411

定期的にラウンドすれば、なにかと自信がつき、周りが見えてきます。

デカヘッドさんへ

  1. 2012/05/18(金) 10:43:55 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
そうです!何時も女子が一人のラウンドが多いので女子のティーグランドを通過しそうになり慌てて止めて下さい~って事時々有りますv-356

さんたろうさんへ

  1. 2012/05/18(金) 10:53:46 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
面白かったですv-411
いや~そっちに行ったらいかんと言うちゅうに~
あららのショットやら ナイスショットは大袈裟に喜び合い女子会ならではですね
家での練習は10y程の広さの芝生の庭が有りますので庭で遣りますので大丈夫ですが 芝が剥げて可愛そうです

 管理者にだけ表示を許可する
 



