• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


これ美味しい!

  1. 2012/08/31(金) 14:44:32_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:13
DVC00141.jpg
毎年ご近所で頂く採りたて新鮮なゴーヤ 罰ゲームの様に苦くて 苦手でしたが 今年はネットでゴーヤレシピを検索 ゴーヤと豆腐のサラダ 下調理をレシピ通りにやれば 殆んど苦くなくて 超美味しいです

それに味を占めて またまた ¥105のさんまの缶詰を2個買って ゴーヤチャンプル これもさんまの味が滲みて美味しい それにお財布に優しい簡単レシピです
DVC00144.jpg
ゴーヤジュースも元気の素です バナナやリンゴとミックスジュースで夏バテ解消 お試し下さい


NoTitle

  1. 2012/08/31(金) 16:55:17 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
上の写真のサラダは清涼感があって、見るからに美味しい! v-290

サラダは他ご飯の前に食べるといいと聞き、まず野菜を食べてご飯を頂くことにしました。

昔、仕事の帰り、恵比寿(渋谷)の居酒屋によく行ったものですが、そこでゴーヤを初めて食しましたが・・・・やはり苦手です。v-388

NoTitle

  1. 2012/08/31(金) 21:05:17 |
  2. URL |
  3. デカヘッド
  4. [ 編集 ]
ゴーヤは見るからに苦そうで苦手ですが食べず嫌いです
きゅうりは毎日でも食べるけどね~~(笑)

NoTitle

  1. 2012/08/31(金) 21:11:32 |
  2. URL |
  3. おっちゃん
  4. [ 編集 ]
ゴーヤねぇ~


最近、我家の食卓にゴーヤが多く出てきます・・・
カミさん、息子、嫁さんは大好き!
私だけが・・・

しょうが無いから食べては見ますがね~

私の自論ですが、幾ら栄養があっても美味しいと思わなければ滋養に成らない!
コンニャクでも美味しければ滋養に成る!

こんな屁理屈を言う爺さんは早く死ねって?
 「いいや!コンニャクで100まで生きてやる!」

さんたろうさんへ

  1. 2012/09/01(土) 15:26:18 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
野菜を先に食べる方が血糖値が急激に上がらないとかテレビで見た様な!
やはり苦手ですか!私も苦手でお友達に食べて貰ってました 今年は美味しく戴いています 今日も朝取れを沢山頂きましたので お友達にお裾分けしました

デカヘッドさんへ

  1. 2012/09/01(土) 15:30:47 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
やっぱり苦手ですか! 苦味を取る下調理で大丈夫なんですが キュウリは夏は毎日欠かせません さっと塩ふりキュウリがさっぱりして美味しいですねv-426

おっちゃんへ

  1. 2012/09/01(土) 15:35:55 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
おっちゃんv-307よりは苦く無いですよv-8 おっちゃんの持論は確かですよね!
いくら身体にいいと言われても無理して食べる方がストレス感じて身体に悪いと思いますv-411 こんにゃくで長生きいいですねv-410

NoTitle

  1. 2012/09/01(土) 16:50:06 |
  2. URL |
  3. レッドベレー
  4. [ 編集 ]
タイミング良く、今日お隣さんからゴーヤを

頂きました、サンマの缶詰でゴーヤチャンプル

中々のグッドアイディアですね早速作って

貰おうかな(*^。^*)

レッドベレーさんへ

  1. 2012/09/02(日) 12:02:49 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ゴーヤをいただきましたか!軽く塩もみして さっと茹でてお水にさらして水切りして調理すると殆んど苦味をかんじません お試し下さいv-426

美味しそう~

  1. 2012/09/02(日) 12:49:15 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
こんにちわ
うちのだんなさんは、ゴーヤは苦くて食べてくれません
でも お豆腐は大好きなんで・・・サラダにすると
食べてくれるかも。。

今夜にでもレシピを見て作ってみようかな?
v-392

あちゃ~(^^ゞ

  1. 2012/09/02(日) 12:52:49 |
  2. URL |
  3. みみごん
  4. [ 編集 ]
↑ごめんなさいv-435
名前が入ってませんでした  が、みみごんでした!

NoTitle

  1. 2012/09/02(日) 18:14:17 |
  2. URL |
  3. さんた
  4. [ 編集 ]
minnyさんへ
ぼくの家でもよくゴーヤをたべます。でも僕はまだたべれません。あまりにも苦すぎて気持ち悪くなります。でも大人はどうして苦いのが好きになるのでしょうね?とうちゃんもかあちゃんもゴーヤは大好きです。

みみごんさんへ

  1. 2012/09/04(火) 16:19:56 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
男性方は苦いv-306は大好きなのにゴーヤの苦味は苦手なんですね!
下調理さえちゃんと出来たら食べられる様に成りました
是非お試し下さい

さんたくんへ

  1. 2012/09/04(火) 16:25:12 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
私も去年までは苦手でしたv-393
さんたくんにはちょっとあの苦味は好きに成れないでしょうね もうちょっと大人に成ったら好きになると思います
苦いv-306が飲める様になったらねv-411

 管理者にだけ表示を許可する
 



