• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


2ヶ月振りのラウンド

  1. 2012/09/12(水) 10:47:30_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:18

DVC00153.jpg
7月8月は何かと忙しくてラウンドも練習も出来無かったので もう待ちに待ったラウンドでした


兎に角ゴルフ場に行けるだけで嬉しいルンルン気分ですが イマイチお天気が不安定!

それにボールがクラブに当たるかどうかも心配です

久々の山岳コースはサンケイの決勝戦で凄い混んでる ハーフ3時間です

10番からのスタートショットはまあまあだけど アプがグリーンエッジから反対のグリーンの外へ5オンの2パットでトリスタート!

ボギーが4回 Wパー1回 トリ2回 ダボ2回 19パットで53点

練習やラウンドしてない割には まあまあの出来です

後半はお天気も不安定でポロポロ降ったり止んだり照ってみたり ムシムシ暑い暑い!

1番2番ボギー 3番ダボ 4番ショートが残念wパー 5番ボギー 6番ダボ 7番パー で此処までは

10オーバー いい感じと思ったら8番で行き成りの雷と豪雨の土砂降り!!(泣)折角ここまでいい調子できたのに。。。

何とか無理やり頑張ってダボでしたが 最早グリーンは池でボールが泳いで進みませんで3パット

同伴の師匠もギブアップ 後続組みもリタイア 後一ホールを残して 仕方なく引き上げてクラブハウスへ

心残りのラウンドでした 48点17パットで中途リタイア

師匠のアドバイスも有って バックスイングで右甲骨を背骨に引く フォローで左肩甲骨を背骨に引く感覚で

スイングをしてみたのですが 何時もよりは飛距離が伸びていい感じでした

次回が楽しみです 早くラウンドしたいのですが 同伴の方を探さなくては!平日ラウンドの同伴者大募集です




NoTitle

  1. 2012/09/13(木) 21:59:02 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
久々のラウンドなのに、雨でホールアウト出来なかったですか?
それは悔しい、残念ですね!
久しぶりだというのに、慣れてきた後半はいいゴルフをしていたようですね。
それが悔いが残りますね!

NoTitle

  1. 2012/09/14(金) 09:27:31 |
  2. URL |
  3. みみごん
  4. [ 編集 ]
おはようございまっする

久しぶりのラウンド ウキウキしたでしょう
後半良い感じになったのに! 憎っくきe-16やね

でも最近は、2時・3時頃から急に天候不順になりますよね

これから台風  気をつけてくださいね~

私も平日組ですが ちょっと遠いわよねv-16

さんたろうさんへ

  1. 2012/09/14(金) 15:40:18 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
本当に残念でした! 自然現象は仕方無いですね
又大型台風が来ています 当分お天気は悪そうですv-409 月末位にはいいお天気にラウンドを楽しみたいです

みみごんさんへ

  1. 2012/09/14(金) 15:44:59 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
今年の異常気象には皆困っていますv-393
まともなお天気が無いですね
快適な秋空の下でラウンドを楽しみたいですね
みみごんさんホントニもう少しお近くだったらと思いますv-410

  1. 2012/09/14(金) 17:09:06 |
  2. URL |
  3. おっちゃん
  4. [ 編集 ]
折角のゴルフが雨で中止は心残りですね~

次のラウンドに向けて楽しみが増えたかも

近ければ行くんですがね~

おっちゃんへ

  1. 2012/09/15(土) 10:51:54 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
後半調子が良くなってたので残念でしたv-409 此れからいい季節ですから又頑張ります
岡山はちょっと 遠いですものねv-448e-282

NoTitle

  1. 2012/09/15(土) 12:54:15 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
minnyさん

あの説明で・・・分かりましたか!?
何百種類もあるテンプレートから選ぶって、迷いますよね!
でも、いくら替えてもタダですから、・・・・v-411
そんなものなんだと思って、楽しみましょう!
自分の思いにぴったしのブログサイトがあると、私は思っていません!v-290

さんたろうさんへ

  1. 2012/09/15(土) 18:03:42 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
お心配り有り難うございますv-421
今日は忙しくて出来ませんでしたが 迷って選ぶのも楽しみの一つです
トラブルも結構有るのですね パソコンに何か問題が有るのかと心配していました 仕事の合い間に遣ってみますv-426

  1. 2012/09/16(日) 19:11:15 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
profileのページは私の紹介のページですからあそこに書かれると、ちょっと、・・しんどいです。
でしたら、最新記事のコメント欄にお願いします。
私にとってあそこへのコメは不都合なので、申し訳ないですが、あのコメは削除させて頂きます。


さて、profileでのコメで
改めて、
新しい記事を書いて、その途中に写真を挿入すると記事自体が消えるということなんでしょうか?

>以前書いた文がでてきます
って、これがよく分かりません?

悔しいね。

  1. 2012/09/17(月) 11:20:24 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
ハーフで上がりは残念でしたね。
今年は天気に翻弄されますね。
台風16号は?大丈夫でしたか?
平日ラウンド・・・近けりゃ手を上げるんですがね。

  1. 2012/09/17(月) 17:34:11 |
  2. URL |
  3. さんた
  4. [ 編集 ]
minnyさんへ
お久しぶりのプレーで、全部できなかったのは残念ですね。それにしても今年の夏は暑くて今でも夏の天気が続いています。不思議です。平日のメンバーが集まればまた楽しくゴルフができますね。これからもゴルフを楽しみましょうね。

さんたろうさんへ

  1. 2012/09/18(火) 11:57:41 |
  2. URL |
  3. minn
  4. [ 編集 ]
さんたろうさんが指定してくれた場所と勘違いしてコメントを書いてしまったのですねe-330
大変ご迷惑をお掛けしました 申し訳有りませんv-436v-436v-436

文の途中で絵文字や写真を挿入すると長々書いた文も写真も全部消えます
依然書いた文章はさんとろうさんに最初に相談した際に( )のに書いていますが もう1度書いてみます (このページを再表示するには以前送信した情報を再送する必要が有ります 何か購入した場合は取引の重複を避ける為キャンセルをクリックして下さい その他の場合には再試行をクリックして下さい)と写真を挿入の際に出てきます
これが何か原因かしら?と自分は考えますが 良く分かりませんv-390

ゆうちゃんへ

  1. 2012/09/18(火) 16:31:47 |
  2. URL |
  3. minn
  4. [ 編集 ]
後1ホール残して心残りでしたv-395
自然現象には敵いませんので仕方ないですね
又天高いゴルフ日和に仕切り直します
台風はお陰様で被害は無かったです 有り難うございますv-410

さんたくんへ

  1. 2012/09/18(火) 16:37:13 |
  2. URL |
  3. minn
  4. [ 編集 ]
今年はこちらは雨ばかりの毎日の夏でした
何か変ですね! 
平日のメンバーのお友達を沢山つくって楽しみたいと思います これからは風も涼しくなって快適なゴルフシーズンになりますね さんたくんも楽しんで下さいねv-224v-221

  1. 2012/09/19(水) 20:44:32 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
雷は危険だから中止で正解ですね
二ヶ月ぶりのラウンドでも良い感じにプレーできましたね~v-224
日頃の練習成果ですよv-224

わんこちゃんへ

  1. 2012/09/20(木) 10:32:38 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
有り難うv-411
日頃も練習出来なくて不安でした! この頃レッスン番組をよくみます 見ないよりはいいみたいです 師匠のアドバイスも良かったと思います

  1. 2012/09/21(金) 19:16:14 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
ただいま帰宅し、気になった方にコメを送ってます。

アハハ、そんなにご丁寧に3度v-436も頭を下げられるほど、気にしてませんから・・大丈夫です。
多分、minnyさんの場合は・・勘違いだと思っていますから、・・・・v-290

それより、私もそんな経験していませんし、実際に見てないですから、状況が正確に把握出来ていないので、・・
パソコンってちょっとした事で表示しない、動作しないってことありますからね!?
そして、ここ(fc2)の利点でもあり、弱点(欠点)でもあるように私は思うのですが、たまに何らかの理由でサーバーを変更するんですよね。
そのサーバー変更で今迄と違った動作をする時があります。
*サーバーって分かりますか?
要約すると個々のブログを置いてある倉庫みたいなもの。

だから、今迄なんとも無くて、急に今迄と違う表示動作する、となると原因を把握することは外部からは至難の技です。

  1. 2012/09/22(土) 17:05:05 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
サーバーよく分からずネットで調べました
パソコンからの要求に応じて、機能やサービスなどを提供するコンピューターと解釈しました
倉庫ですね 分かりやすいですv-426
昨日ちょっとテストしてみたら消えなく成っていました 完全かどうか分かりませんが不具合が解消した様に思います
色々有り難うございましたv-436 此れで一つ知識が付きましたv-410

 管理者にだけ表示を許可する
 



