• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


久し振りです

  1. 2011/02/05(土) 16:53:05_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
長くて寒い冬も立春を迎え やっと寒気も緩んで嬉しい暖かさです

1月の前半にラウンドしたきりです 仕事を終えて外に出ると とても寒い練習場に行く気には{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~成れずでした

立春に合わせた様な暖かい今週 やっと行って来ました 

ボールにクラブが当たるか心配  一つの事だけ意識して打ってみました

テークバックの時 腰の高さ迄のヘッドの方向 (師匠から何時もアドバイスのポイント)

私はテークバックでヘッドが被り気味に成ってる様です 多分右手の力みからかな? 

で打ってみると 結構いいです なんか普段より飛距離も僅かながらいい

しかし 問題が発生 新しいデカヘッドの1Wと 何年か使った1W

どちらが飛ぶか自分に合ってるか悩んでいた 比較結果なんと前の1Wがやっぱり自分に合っている事が判明  結構高かったのに( ┰_┰)  


身長もヘッドスピードも無い私には小ぶりのヘッドが振り抜き良いのかもです  
あ~勿体無い どうしよう 

DVC00136.jpg

DVC00131.jpg

私の後ろでカッコイイ フィニッシュを決めているのは 1度同伴して頂いた事が有るYさん

練習熱心でスイングも綺麗です 暖かく成ったので久し振りに練習に来た と言ってました

早く暖かいいいお天気にラウンドしたいでっす 今日お友達が来て約束したけど行けるかな


No title

  1. 2011/02/05(土) 18:58:46 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
新しい1Wか、使い慣れた1Wの選択ですね!?
迷いますね~~!、難しいですよね~~!

私なら、・・顔のいいほうを選びます。アハハ v-291

どうなんでしょうか???

  1. 2011/02/05(土) 19:43:04 |
  2. URL |
  3. おっちゃん
  4. [ 編集 ]
ギアの事は解りませんが、
自分の気に入った方がv-426かと・・・

師匠の意見はv-361
聞いといた方が良いかもですね~v-290

何でも良いいい加減な私からの意見でした!

No title

  1. 2011/02/06(日) 00:17:33 |
  2. URL |
  3. カミ
  4. [ 編集 ]
ラウンドうらやましいなぁーv-224
オイラも
ヘッドの大きさ と 振りぬき
大いに関係ありだと思います。
なので、今の460ccDRを選ぶ際に
振りぬきやすいものを重視して選びましたよv-28

さんたろうさん

  1. 2011/02/06(日) 11:48:34 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
買ってからずーと悩んでいましたv-390
やっと決めたのですが 調子が悪くなると又迷うのでしょうね
新しいのは一時休んで貰いますi-196

おっちゃん

  1. 2011/02/06(日) 11:55:58 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
やっぱり前のがしっくりする様な気がします 買う前にショップで何球か試打をした時はいいと思ったのですがv-389
ホントニ ゴルフもクラブ選びも難しいですv-356

カミさん

  1. 2011/02/06(日) 12:31:11 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
1Wの調子が悪く成るとつい 新しいクラブのとてもいい宣伝に釣られてパクッとねv-229
クラブ選びは難しいですね リシャフトのアドバイザーがスイングを見て選んでくれると間違い無いでしょうけど。。。 

そっかぁ!楽しみですね

  1. 2011/02/06(日) 14:19:59 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
v-530minnyさん☆彡
今週は、早春を感じるようになりましたね。
C=(^◇^ ; ホッ!
まだ、寒い日もあるでしょうが、峠をこえて
いよいよ春へと動きだした事が嬉しいです。

そろそろ、今期のエースの選定ですね。
確かに、一概には、言えませんが、
最新ドライバーの方が論理は、良いハズ!?と思いこんでしまいます。
スイートスポットの広さも違うので、ミスをカバーしてくれるはずです。

でも、使い本人の感触が一番大事でしょう。
これで、迷いが吹っ切れれば、自信を持って振り切るのみですね。

ドライバーが気持ちよく飛べは、セカンドにも繋がりますよね。
早春の中のラウンドが楽しみですね。(^o^)丿

あと、もったいないなんて、思うことないですョ。
回り道して、見つかる判ることだらけですもの。

今回は、リース代だったとすれば、OKでしょう。うふふ♪(^m^)

No title

  1. 2011/02/06(日) 16:02:10 |
  2. URL |
  3. レッドベレー
  4. [ 編集 ]
私もあんまり偉そうに云える程の実力は無いのですけど
大きいヘッドはゆっくり、大きく振ると、思ったより距離が
出る見たいですねー。v-433せっかく大金e-14をはたいて手に入れた
クラブ、時間を置いてもう一度チャレンジしてみてはv-361

ふみまるさん

  1. 2011/02/06(日) 17:17:43 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
そうですね ふみまるさんの言われるとおり迷って回り道して解かる事も大事な事ですねv-21
先週のラウンドが雪v-276でボツに成ったので明日暖かいい天気だったら楽しんで来ますv-224

レッドベレーさん

  1. 2011/02/06(日) 17:27:15 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
確かにスイングに問題が有るのかも知れませんね
時間を置いて練習場でじっくりスイングを研究してみます 遣る事をやってダメなら諦めも付きますよね 頑張りますv-410

No title

  1. 2011/02/06(日) 21:53:34 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
温かい日が続いてますが・・・。

ゴルフ出来たかな?

いいと思うクラブを使うのが一番。

ゆうちゃん

  1. 2011/02/08(火) 16:16:21 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
昨日は最高のお天気で行って来ましたv-224
ですが・・・ 1Wの話ですが う~ん久し振りの前のDRのラウンド
練習場のいい調子程でもなく 良くも悪くもなくやっぱりその時々のスイングで違うかな~v-362 取り合えずとても暖かいv-278で楽しめました

リンクの件

  1. 2011/02/09(水) 21:04:29 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
あんなブログで良かったら、v-291 こちらこそよろしくお願い致します。

ブロとも(リンク)の件、了解しました。v-426


さんたろうさん

  1. 2011/02/10(木) 10:19:46 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
承認ありがとうございました<(_ _)>
あんな楽しいブログ今後も宜しくお願いしますv-411
私の方は何時もツマラナイ話ばかりでスミマセンi-229

 管理者にだけ表示を許可する
 



