• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


秋ですね~

  1. 2012/10/18(木) 17:27:09_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:16
朝夕と日中の気温差が激しく風邪引きさんが多くなりました!

皆さんは大丈夫ですか?  私も少し体調を崩していましたが元気に成りました

此れと言って変わったネタもなく 更新も疎かに。。。。。。

DVC00161.jpg

ジャガイモの芽が出始めて来ました 折角収獲したのに勿体無いので 久し振りのコロッケを作ってみました

きたあかり と言う種類のジャガイモはほくほくして何の料理にしても美味しい種類です!

今日はポテトサラダです大好きです

DVC00160.jpg

その前はジャガイモとキノコとばら肉の秋グラタン 

DVC00159.jpg

その前は 長芋と鮭の缶詰のハンバーグ あっさりともちっとして中々

DVC00162.jpg

こんなお皿を買って居酒屋さん気分です 勿論百円です

秋も深まり食欲旺盛 誰かとめて~

DVC00157.jpg

お粗末な晩御飯のメニューのアップでした


  1. 2012/10/18(木) 17:48:04 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
minnyさん、いつもコメントありがとうね!

きたあかりは、ご存知だと思いますが、北海道のお芋です。

私は秋になると妹からじゃがいが送られて来るので食べますが、多めに送って来るのでそのうち芽が出て大変です。

写真のお料理、美味しいでしょうね!

  1. 2012/10/18(木) 20:05:57 |
  2. URL |
  3. おっちゃん
  4. [ 編集 ]
minnyさん、
お粗末どころかヘルシーメニューじゃ~ないですか~v-291

先日、昼ご飯に営業マンとミスターバーグでハンバーグを食べましたが、若い人は300グラムの特大をペロッと!
若いって良いですね~

朝晩めっきり寒く成りましたね。
minnyさんも風邪を引かないように頑張って下さいね。

  1. 2012/10/18(木) 22:43:17 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
毎回美味しそうな料理
minnyさんは料理上手ですね

さんたろうさんへ

  1. 2012/10/19(金) 14:03:59 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
さんたろうさん きたあかりは最高の美味しさですねv-218
芽が出ると味が落ちるのですが しっかり美味しいです 
北海道産の食べ物は美味しい物が沢山ありますね
一度は行きたい北海道ですv-233

おっちゃんへ

  1. 2012/10/19(金) 14:20:26 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
岡山もそろそろ秋ですかv-34v-48が恋しく成りますね
もう今年も後少なく成りました しみじみ月日の経つのは早いものですね~
おっちゃんもオヘソは隠して寝てくださいねv-280e-261

わんこちゃんへ

  1. 2012/10/19(金) 17:11:07 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
わんこちゃん美味しいかどうかは怪しいものですe-351
時間が有ればお料理と言う程でも無いですが
好きで遣ります
色々失敗もしますv-397

ご無沙汰です

  1. 2012/10/20(土) 20:58:23 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
minnyさん☆彡
こんばんは~(^o^)丿
秋も駆け足で、帳尻を合わせてきましたね。
ほっとした、陽気から~寒い晩秋初冬へ

今が一番かなぁ~

新じゃがいものお料理が登場ですね。

美味しそうです。
やっぱり、冷凍や惣菜でなく、手作りが一番ですね。

昔は、おやつに頂いたものです。

これから、寒くなってきます。
お気をつけ下さいね。(^O^)

ふみまるさんへ

  1. 2012/10/21(日) 14:11:27 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
春に収獲したジャガイモの芽が出始めたので慌ててジャガイモメニューをこなしていますv-356 
ふみまるさんもv-224楽しんでますか?

  1. 2012/10/21(日) 20:27:36 |
  2. URL |
  3. みみごん
  4. [ 編集 ]
こんばわ~

ポテサラ 大好き!
特に、玉ねぎ入りが・・・・・

そうだわv-352 毎日の献立を写真に撮っておくと
毎日のおかずを考えるのが、助かりそうですね

私も食欲の秋で・・・・・・・・・・・・v-16v-355でっす!

  1. 2012/10/21(日) 20:52:20 |
  2. URL |
  3. さんた
  4. [ 編集 ]
minnyさんへ
すっかり涼しくなりましたが、今日の日曜日はとても暑かった東京です。秋になるとおいしいものがたくさん増えてきておなか一杯に食べってしまいます。体に気を付けて楽しいゴルフの季節をお過ごしください。

私もやっと

  1. 2012/10/22(月) 18:17:16 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
1週間たちました。
ナカナカ問題だらけです。
やっとUPできました。
先がおもいやられますが
私の料理もそのうちUPします。

みみごんさんへ

  1. 2012/10/23(火) 16:43:02 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
何でも美味しい季節ですね!
ポテサラは玉ねは絶対外せないですよねv-426  芽が出始めたジャガイモさて 今度はどう料理しましょう?

さんたくんへ

  1. 2012/10/23(火) 16:49:42 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
さんたくんも風邪をひかない様にね!
まだ楽しかったハワイの夢みてるんじゃないかな?v-411v-301
さんたくんも秋ゴルフをいっぱい楽しんでねv-224

ゆうちゃんへ

  1. 2012/10/23(火) 16:53:49 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
えっ!もう行っちゃたんですか?v-233
無理しない様に頑張って下さいね
自炊もされるのですか? アップ楽しみにしてますv-374v-410

やっぱり日本

  1. 2012/10/29(月) 12:55:33 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
これですよね。
やっぱり日本の食べ物はいい。
毎日苦戦しております。
今度帰国したら、又パクチ臭いといわれそうです。
3回ラウンドしましたがドンドンシコアが悪くなってます。

ゆうちゃんへ

  1. 2012/10/30(火) 10:56:13 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
何かとお疲れモードの中のラウンドですもの平静モードに落ち着くまでは仕方ないと思います
体調を崩さない様にお過ごし下さいね

 管理者にだけ表示を許可する
 



