• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


予行演習

  1. 2012/12/21(金) 15:39:42_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
仲良しお友達と 毎年忘年会を兼ねたクリスマス会を楽しんでいますが 今年はそんな気持ちに成れず

静かに過ごす年末をと思っていましたが お友達としてはお客様でもありますからお付き合い上そうも行かず

お家食事会をする事に成りました

そこでメイン料理としてクリスマスらしいお料理はと考えて テレビで見たロールチキンに初挑戦!

失敗しない様に 今日は予行演習しました

DVC00181.jpg

今夜の夕食で試食です  美味しく出来てるかちょっと心配 他にも色々メニューは予定しています

日頃お世話に成っている感謝の気持ち込めて 食事会を楽しみたいと思っています

DVC00009.jpg






  1. 2012/12/21(金) 16:52:18 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
ロールチキン料理のシュミレーション?
スゴイなぁ~~。

試食して、多分、minnyさんのことだから美味しいと思うけど、
85点(?)以上と思うなら、詳細なレシピ記事でup願います。v-411

80点以下だと思うなら、手を抜いた記事でOKですから、upして下さい。v-397
こんな手のかかるブロガーでスイマセン!v-436 アハハ 
さて、どうするかな?v-290

  1. 2012/12/21(金) 21:35:56 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
美味しそうだよ!
色々な料理でクリスマス楽しんで下さいな(8^^8)

さんたろうさんへ

  1. 2012/12/22(土) 18:13:12 |
  2. URL |
  3. ☆彡minny
  4. [ 編集 ]
レシピはネットで検索しました さんたろうさんの得意分野とするところですv-426
見た目は凝ってる様に見えて以外に簡単です
昨夜のはぎり85点でしょうか!
ネットのレシピと違ったのはシオコショウを塩の代わりに自家製の塩麹を使いました 中に巻く野菜は人参とアスパラとチーズを入れました
照り焼き風のたれでしたが 本番はステーキソースを使ってみようかと思ってます

わんこちゃんへ

  1. 2012/12/22(土) 18:16:50 |
  2. URL |
  3. ☆彡minny
  4. [ 編集 ]
初めてのわりにはまあまあ美味しかったです
本番は溶けるチーズをプラスしたら美味しいかなと思って今夜仕込みましたv-426

美味そう~~

  1. 2012/12/22(土) 19:32:53 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
minnyさん☆彡
まずは、親友、仲間さんに元気を頂きましょうよ。
嬉しいですよね、
親友やそんな仲間は大切です。

とっても美味しそうですね。
初めてとは思えません。
楽しいクリスマスを引き立てるでしょうね。、
笑顔な姿は、お母様の願いですよ。

  1. 2012/12/22(土) 21:59:43 |
  2. URL |
  3. まり
  4. [ 編集 ]
minnyさんこんばんは。
ロールチキン、クリスマスらしいお料理で
おいしそう!
予行演習もしてバッチリですね♬
楽しいクリスマス会になりますように^^

  1. 2012/12/23(日) 10:21:52 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
minnyさん  優しいなぁ~~!v-290

私のコメにスルッと流してくれてもいいのに、細かにリコメしていただいて、・・
ありがとうございます。v-410

85点・・・・やはり、高得点でしたね!v-426

ふみまるさんへ

  1. 2012/12/23(日) 15:41:38 |
  2. URL |
  3. ☆彡minny
  4. [ 編集 ]
ふみまるさん有り難うございます
思わずうるうるしてしまいましたv-409

まりさんへ

  1. 2012/12/23(日) 15:45:08 |
  2. URL |
  3. ☆彡minny
  4. [ 編集 ]
本番は今夜ですv-255
旨く行きます様にv-421
又報告しますね

さんたろうさんへ

  1. 2012/12/23(日) 15:48:12 |
  2. URL |
  3. ☆彡minny
  4. [ 編集 ]
いえいえさんたろうさんも是非奥様に作ってあげてください!二人の穏やかで少し華やいだ時間をどうぞv-255v-272

メリークリスマス

  1. 2012/12/24(月) 16:42:21 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
寒さがないとその気になりませんね。
一人ではメリークリスマスではありませんが
明後日帰国して正月は全員集合で
お祝いします。
食事会はきっと盛況だったことでしょうね。

  1. 2012/12/24(月) 21:34:59 |
  2. URL |
  3. さんた
  4. [ 編集 ]
minnyさんへ
やっぱりクリスマスは楽しんだほうがいいと思います。ぼくのなくなったおじいちゃんも「悲しむのもうれしいけれどたのしんくれるのはもっとうれしい」と亡くなる前言っていました。だから楽しみましょう。でもお盆とかお墓参りとかは忘れずにしたいと思います。

ゆうちゃんへ

  1. 2012/12/25(火) 16:20:46 |
  2. URL |
  3. ☆彡minny
  4. [ 編集 ]
暖かいクリスマスは感覚が違うのでしょうねv-255v-301
お正月は賑やかにお祝いして下さいねv-457
来年は残念ながらお祝いが出来ません 新年のご挨拶も出来ませんが悪しからずv-436
クリスマス会は仕事場で地味にやりましたv-374v-307

さんたくんへ

  1. 2012/12/25(火) 16:29:54 |
  2. URL |
  3. ☆彡minny
  4. [ 編集 ]
そうですね! 悲しむより楽しんでいる方が母も天国で安心してくれるかもですねv-410
私もちゃんと供養していきたいと思いますv-421

 管理者にだけ表示を許可する
 



