• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


今年もよろしく

  1. 2013/01/06(日) 17:42:16_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:20
遅くなりましたが 今年も宜しくお願いします

新年は暖かくて穏やかなスタートと成りました 皆さんと共に良い年に成ります様に

去年の夏に買ったハイビスカスの花が 開花したり休止期あり 又エネルギーを蓄えて開花したりを繰り返していたのですが

冬は当然葉っぱの緑を観葉植物として楽しめたらと思っていたら ナント12月に蕾が出ました

でも開くのは無理でしょう きっと花開く事無しに終わってしまうのでしょう 可愛そうに

と思っていたら 12月末~新年にかけて 見事に花開きました!

DVC00096.jpg
DVC00188.jpg

もう嬉しくて 嬉しくて  今年のいい予感です

色んな花が開くといいな~ 特に仕事も健康も一番です

季節外れのゴルフの花が開くと嬉しいですね~  もう3ヶ月もクラブを手にしてないです

まだ忙しくて 練習にも行けてないですが もう少ししたら練習やラウンドにも行ける様に成ります

それまではガマンガマン 

皆さんも季節外れでも 予期せぬ嬉しい花を 今年も沢山咲かせましょう
   


寒中お見舞い申し上げます

  1. 2013/01/06(日) 18:57:57 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
minnyさん。
新年もあけて、寒の入りとなりました。
いよいよ厳冬期ですね

そんな中、手塩をかけたお花が咲いてくれると、嬉しいですよね。

心が温まります。
そして、本当の新春が早く来るように、願いたいものです。

悪い風邪が流行っていますので、気をつけてくださいね。

おみごと

  1. 2013/01/06(日) 19:21:11 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
さすが高知は暖かいんですね。

今年はいい年になりますね。

  1. 2013/01/06(日) 21:26:28 |
  2. URL |
  3. デカヘッド
  4. [ 編集 ]
おめでとうございます
南国高知ならではのことですね
ゴルフは暖かくなってからで良いのでがんばってくださいね

  1. 2013/01/06(日) 22:07:12 |
  2. URL |
  3. レッドベレー
  4. [ 編集 ]
minnyさん,

遅くなりましたがおめでとう!!

高知ではもうハイビカスの花が

咲くののですか?

そうではなくて、minnyさんが

心温かく、育てた結果だからでしょう

その心が花にも伝わったのでは?

今年も宜しくね(*^。^*)

  1. 2013/01/06(日) 22:36:04 |
  2. URL |
  3. まり
  4. [ 編集 ]
minnyさん、今年もよろしくお願いします♪
わ~、ハイビスカス、真冬に咲くなんて得した気分ですね♪
何かいいことあるような予感♪

うちのはほとんど葉っぱが枯れてます。
でも毎年ちゃ~んと夏にはいっぱい花を咲かせてくれます。
もう、8年になりますが元気ですよ。

  1. 2013/01/07(月) 12:34:07 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
新年の記事を待ってました。v-290

今年もよろしくお願いします。

昔、ハイビスカスの鉢植えを買って、花が開いたことがあります。
が、・・
ここ札幌では2年目の春は来なかった事に寂しさを感じました。
南国の花ですからね!?
冬季に家を開けたら植物は、・・生きられません!v-406

この花だけで、散り際まで〇〇回記事UP出来ますね!?v-410
さて、この〇〇にはどんな数値が入るでしょうか?v-411
まぁ、トンチ、ダジャレだね?v-436

  1. 2013/01/08(火) 21:00:04 |
  2. URL |
  3. おっちゃん
  4. [ 編集 ]
minnyさん、
明けましておめでとう御座います。

冬にハイビスカス?
そうして見ると高知は暖かいんですね~

でも、2年前の2月に四万十で雪に会いましたが、あれって奇跡だったんですかね~?

クラブを3ヶ月も握って無い!?
人の事は言えませんが、暖かく成ったら練習して山に行って下さいね。
私しゃ~2ヶ月握らずに行ったら最悪でした。

  1. 2013/01/09(水) 00:02:15 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
今年もよろしくお願いします
こんな寒いのにハイビスカスが咲くなんて!
大事に育てた証拠ですね、今年は良い事がありますよ(8^^8)

ふみまるさんへ

  1. 2013/01/09(水) 10:40:46 |
  2. URL |
  3. ☆彡minny
  4. [ 編集 ]
そうです!お水をやる度に植物の顔色を見ます
寒い中頑張って咲いてくれて本当に嬉しいです
蕾がまだ3個有りますv-297
楽しみに待ってます
悪い風邪にかからない様に乗り切りたいですねv-400

ゆうちゃんでしょうか?

  1. 2013/01/09(水) 10:47:31 |
  2. URL |
  3. ☆彡minny
  4. [ 編集 ]
おみごと!のコメントありがとうございます
暖房の部屋と言う事も有りますね
花やさんでも今はハイビスカスを見ませんので意外性で嬉しいですv-297
予期せぬいい花が開花する事願ってます

デカヘッドさんへ

  1. 2013/01/09(水) 10:51:35 |
  2. URL |
  3. ☆彡minny
  4. [ 編集 ]
暖かく成ったらヤル気も倍増しますよね!
練習もしたくても用事に追われてできません
まあ ぼちぼち楽しみますv-224

レッドベレーさんへ

  1. 2013/01/09(水) 10:57:23 |
  2. URL |
  3. ☆彡minny
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰していますv-436
昨年は色々有りましたが 今年は又頑張っていい年に成ります様にv-421
思いも寄らぬ綺麗な花をベレーさんも咲かせて下さいね
此方こそ宜しくお願いしますv-411

まりさんへ

  1. 2013/01/09(水) 11:01:56 |
  2. URL |
  3. ☆彡minny
  4. [ 編集 ]
此方こそよろしくおねがいしますv-410
まりさん8年ですか!e-317
すすすごいですね! シクラメンを4年は有りますが 頑張って大事にしてみますv-297

さんたろうさんへ

  1. 2013/01/09(水) 12:11:30 |
  2. URL |
  3. ☆彡minny
  4. [ 編集 ]
v-436記事大変お待たせしました
昨夜寝ずに考えましたが分かりませんv-361
もうこうなったら 87 39 81?
さんたろうさんハイビスカスの花は何十日も掛けて蕾を出して 咲いてる期間はたったの1日なんですねv-409散り際までには一晩なんので記事は書けませんですv-390

おっちゃんへ

  1. 2013/01/09(水) 12:52:45 |
  2. URL |
  3. ☆彡minny
  4. [ 編集 ]
今年もよろしくおねがいしますv-222
冬に咲いてるのは余り見かけませんが 部屋の暖房のせいかも知れませんね
此方でもやっぱり寒さのピークは2月が本番ですねv-276
v-224への道も忘れましたv-390又ヘタッピーがより一層磨きがかかりましたv-388  

わんこちゃんへ

  1. 2013/01/09(水) 12:57:20 |
  2. URL |
  3. ☆彡minny
  4. [ 編集 ]
此方こそ宜しくお願いしますv-222
植物も気持ちが伝わる気がして応えてくれると嬉しいですねv-438
今年はいい花咲かせたいです~v-297v-224

  1. 2013/01/09(水) 17:16:48 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
minnyさん
いいセンスしてます。v-426
私の勝手なダしゃれで 花 (ハナ)なので8(ハ)7(ナ)を正解としますので、ほぼ正解ですネ!v-433

えっ、ハイビスカスって たった・・1日しか咲かない?v-388
じゃぁ、87回ナンテ、とんでもないですね!
失礼しました。v-436  v-411v-411v-411

  1. 2013/01/09(水) 21:40:01 |
  2. URL |
  3. さんた
  4. [ 編集 ]
minnyさんへ
今年もよろしくお願いします。
ぼくの育てている百日草もいまだに咲いています。これはとんでもないことだそうです。やはりお家に花があると心が癒されます。早くゴルフができるといいですね。その時にスコアーなんかよりも楽しくプレーをしてくださいね。今年もよろしくお願いします。

さんたろうさんへ

  1. 2013/01/11(金) 09:52:12 |
  2. URL |
  3. ☆彡minny
  4. [ 編集 ]
わ~!正解ですか!嬉しいですv-438
頑張ったv-297私の思いが伝わったのか
奇跡的に2日咲いてくれました 夏は花が終わったら直ぐ花殻が落ちますが 未だに萎んだままくっついています 自然に落ちるまでそっとしておきますv-410

さんたくんへ

  1. 2013/01/11(金) 10:32:39 |
  2. URL |
  3. ☆彡minny
  4. [ 編集 ]
さんたくん こちらこそよろしくおねがいしますv-222
百日草がまだ咲いてるのも凄いですね!v-299 季節をこえて咲いてくれると嬉しいですねv-344
早くラウンドしたいけど練習も出来てなくて不安ですが さんたくんが言ってくれた様にスコアは気にしないで楽しむ事にします 気が楽になりました
ありがとうv-411

 管理者にだけ表示を許可する
 



