• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


初ラウンドで~す

  1. 2013/01/15(火) 16:33:17_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:20
待ちに待った初ラウンドに行って来ました

丁度3ヶ月振りです! 勿論練習無しの初ラウンド 初打ち! ボールがクラブに当たるかな~?

でもそれよりお天気がイマイチの予報

スタート1番 ティーグランドにティが刺さりません 刺す道具もちゃんと刺さらず仕方なく高いティのまま打ったら ナント斜め45度に飛んで 見事に第一打OBで~す

1番やっぱりのトリ発進! 忘れましょう

2番何とかボギー ダボやらトリやら ボギーやら色々で55点 18パット グリーンも凍ってるからアプも難しいです

お昼ご飯を食べて 後半のスタートはやっぱり予報より早めの小雨が。。。

10番 11番とボギーペースでと思ったら 12番のティショットが あ~ナント池に

打ち直しの2打目 又池に そこからショットがオカシクなり 池の後遺症を引きずり掬いうち
でトップばかり 雨は降るし 涙の11点 次の13番ではボギーが取れて良かった!

ショートのパーあり9点あり ボギーありで 後半もパットに救われて55点16パットで終了

110点34パット 後半の3ホールで師匠が雨に濡れながらもパットの秘訣をアドバイスしてくれて ラッキーでした もっとパットが良くなる予感です ありがとう

2ヶ月位ウォーキングもしてなくて 行き成りの山岳コースは後半足腰に疲れが出て踏ん張りが利かず上半身に力が入り伸び上がりショットに成ってしまっていました


でも念願のラウンドが出来て良かったです 次回はいいお天気に爽快なラウンドを出来たら嬉しいです

DVC00189.jpg
DVC00190.jpg






  1. 2013/01/15(火) 17:19:49 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
年明け早々、ラウンドができて羨ましいですね!?

ティグランドにteeが刺さらない?
金槌を持参しなかった?v-411 ジョークです^0^;

凍ってなくても、ティが刺さらない事もあるので、私は置くだけのティを使っています。
利点:①高さが一定 v-291 :これが意外とスイングづくりにいいような・・??
    ②(意外と大きいので)ショット後、見つけやすい
と、勝ってな理由でそんなカラフルティを使っています。

34パットは、・・v-218いいですね!v-426
minnyさん、(今年が)始まったばっかしなので、気楽にネ!

これで新年ですね。

  1. 2013/01/16(水) 13:04:26 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
カムバックおめでとうございます。

やっぱゴルフの記事がいいです。

スースー(頑張れ!のタイ語)minnyさん!。
自分もタイと日本の初打ち終わり、
今週末からもう一度70台目指し
スースーします。

さんたろうさんへ

  1. 2013/01/16(水) 13:25:06 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
置くだけのティですか!
ティを刺すのに時間を掛けるのも同伴者に悪いと思い刺しかけたまま打ってしまいましたv-393
釘の様な道具が有りましたがそれすら刺さりませんでした
今度ショップに行ったら早速探して買ってみます
情報有り難うございましたv-410

ゆうちゃんへ

  1. 2013/01/16(水) 13:32:19 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
応援有り難うございますv-411
ゆうちゃんの70台のカムバックはもう間近でしょうv-426
私も暖かい日にはちゃんと練習しなくては!
次回のラウンドは絶対スースーします
ゆうちゃんもスースーして下さいv-91

  1. 2013/01/16(水) 20:17:59 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
寒いからね~朝や日陰ではティーも刺さらないんだよ(><)
で、既に前の人が刺したと思われる場所に高さが合わなくてもティーアップして打ち
上手く打てずに後悔するパターンだよね(><)
この時期34パットは素晴らしいv-224

初打ちですね

  1. 2013/01/16(水) 21:10:21 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
minnyさん☆彡
お~初打ちに出掛けられたのですね。

まずは、初打ちが出来た事が大切ですよ。
うふふ♪(^m^)
今年も、ボチボチとラウンドを重ねて、経験を積んでいきましょう。

そして、継続はチカラなり。

お互いに頑張りましょうね。

  1. 2013/01/16(水) 21:36:51 |
  2. URL |
  3. まり
  4. [ 編集 ]
minnyさん、 初ラウンドに行けて良かったですね。
この時期の朝はティーグランドやグリーンが凍っていて大変ですよね。
パターは大事ですね。34パットはすばらしいですv-353
教えていただいたパターの秘訣、何でしょう?
とっても気になりますわ~(^^♪

  1. 2013/01/16(水) 21:46:13 |
  2. URL |
  3. デカヘッド
  4. [ 編集 ]
次回は天気予報を眺めながら行けると良いですね

初ラウンドならこの寒さですから良いとしましょう

わんこちゃんへ

  1. 2013/01/17(木) 10:56:07 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
グリーンのいい位置にオンしても跳ねてコボレていまいますv-399
やっぱり暖かくて身体が動きやすいシーズンが良いですねv-224

ふみまるさんへ

  1. 2013/01/17(木) 11:21:46 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
そうですね!お天気が良ければ尚良しでしたが
ラウンド出来ただけでも嬉しかったですv-411
ふみまるさんもエンジョイゴルフで楽しんで下さいね

まりさんへ

  1. 2013/01/17(木) 12:55:38 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ショットが良かったらパットが悪い パットが良かったらショットが悪いv-394
旨くかみ合わないものです
パットの秘訣は多分皆さんが普通にやってる事で私が知らなかっただけかも知れません(汗)
ラインを読んだらボールの赤道のラインを方向に合わせてそのラインにパターの中心の線を合わせて真っ直ぐライン通り打つ!v-426
次回からボールの赤道にマジックでラインを引く事にしましたe-31 

デカヘッドさんへ

  1. 2013/01/17(木) 13:34:55 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
デカさん前日の予報はv-278夕方から雨でしたので予約したら 雨が早くなって午後にはポロポロ降り始めましたv-393
ショットも打ち急ぎます やはり暖かいv-278が楽しめますね

  1. 2013/01/18(金) 02:42:37 |
  2. URL |
  3. おっちゃん
  4. [ 編集 ]
minnyさん、
今年の初ラウンドでしたね!
でも、寒いと身体が動かないでしょう?

まぁ~スコアの事は二の次で、楽しまれた事が一番です!

私も少し暖かく成ったらゴルフ意欲も・・・

  1. 2013/01/18(金) 06:45:04 |
  2. URL |
  3. さんた
  4. [ 編集 ]
minnyさんへ
今年の初ゴルフお疲れ様でした。冬はティーも刺さらずにグリーンもかたいので大変ですが、でもやっぱりゴルフができるのは楽しいですね。いまは暖かくなるゴルフの運動だと思って楽しむことが一番だと思います。僕も悔しいことが多い冬のゴルフですけれど負けないように楽しみます。

  1. 2013/01/18(金) 11:20:07 |
  2. URL |
  3. みみごん
  4. [ 編集 ]
おはようございま~す

今年の初ラウンド 3ヶ月ぶりでドキドキスタートでしたね
寒い時は 体も回りませんし思うようには出来ませんよね
でも すごく楽しそうなのが伝わってきますv-411

パットがいいですね~ 羨ましいです 

おっちゃんへ

  1. 2013/01/18(金) 12:10:44 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
おっちゃんその通りです! スイングがチジコマッテるのが自分でも自覚出来ましたが ノビノビしたスイングが出来なかったです
v-279大降りに成らないうちにと打ち急ぎも良く無いですね
次回はv-278に楽しみたいですね

さんたくんへ

  1. 2013/01/18(金) 12:18:59 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
さんたくんが言ってくれる様に冬のゴルフは難しいから 運動だと思って楽しむ事にしますv-410
久し振りのゴルフ場は後半雨だったのが残念でした 次回はゴルフ日和に楽しみたいですv-278v-224

みみごんさんへ

  1. 2013/01/18(金) 12:24:56 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰していますv-436
3ヶ月の練習無しのブランクだと私にしたらこんなものでしょうね 此れでも思ったよりはいい方ですv-397
次回は是非v-278v-224を楽しみたいです

  1. 2013/01/20(日) 23:00:29 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
ぶっつけ本番でも楽しかったらOK!ですよ。この時期のアプローチやパットは難しいです。34パットは花マルですね。

お名前は?

  1. 2013/01/22(火) 12:18:59 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
有り難うございますv-411
3ヶ月振りのラウンドはオカシイショットでも楽しかったです 早く暖かいv-252お花見ラウンドを楽しみたいですね
あの~良かったらお名前教えて下さいv-436

 管理者にだけ表示を許可する
 



