• 2017_01
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • >>
  • 2017_03

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


イングリッシュ ガーデン

  1. 2015/06/11(木) 15:43:18_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
一年半振りに、川崎市から娘が帰って来ました。

バラが好きなので、季節に合わせての帰郷でした。 兼ねてから行ってみたかった高知市の山北のイングリッシュガーデンです。

少し遅いとは思いましたが、まだ咲いているバラも沢山有り良かったです。

日高村のオムライス街道が、最近噂に、、、、、なんでも全国で2位を獲得された、レストラン高知が有名に成りました。

昼食は是非2位のオムライスをと、いざ

来ました来ました、DSC_0538.jpg
DSC_0536.jpg

報道も有り、噂を知ってお客さんもいっぱいです! 待たされたあげく、私たちのオーダーのオムライスが隣のテーブルに行ってしまい、運ばれたオムライスを食べ始めたのかどうか? 

ウエイトレスさんが、間違いましたとそれを下げて、又暫く待たされて、やっと我がテーブルに運ばれて来ました。

此れが噂のオムライス 卵がトロトロです、美味しく戴きました~

お腹もいっぱいになって、1時間程走ってやっと来ました、バラ園です。

DSC_0540.jpg
DSC_0541.jpg
DSC_0542.jpg
DSC_0543.jpg
DSC_0545.jpg
DSC_0547.jpg
DSC_0548.jpg
DSC_0549.jpg

そよ風が気持ちいいテーブルで、ティータイムです 子夏と言う高知のフルーツみかんのジュースが爽やかな酸味が美味しかったです

帰郷した娘に お も て な し の手料理です。

DSC_0555.jpg

DSC_0556.jpg
DSC_0559.jpg

仕事も休んで、市内の イオンモールにもお買い物のお付き合いもして貰って、楽しい時間を満喫させて貰いました。

又季節の良い秋に帰って来てねと、約束して高知を後に川崎市へと帰って行きました

でも、8月には、お姉ちゃん娘が彼と帰る予定です、又それを楽しみに待っています




バラの季節です

  1. 2015/05/12(火) 16:21:54_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
半年大切に育てたバラが、応えてくれました

この時の為に私も、バラも頑張りました! 初心者だけにこの開花は嬉しいです。

DSC_0501.jpg
DSC_0500.jpg

ラ、マリエです  ウエディングドレスの様に、フリルが重なった上品なピンクといい香りが素敵です。

DSC_0502.jpg
DSC_0510.jpg

ブルーリバーです  DSC_0499.jpg

ブルーリバーも素敵なピンクで、気品ある香りです。 つるバラがまだ蕾で後、10日程で開花すると思います。

これは 牡丹です。

DSC_0498.jpg



先月のサークルコンペの残念な報告です

突然WDが上手く打てない病に悩まされて以来、ラウンド前しかしなかった練習場通いを週一に5回頑張りました。

練習場では全く、打っても打ってもダメな日や 絶好調に打てる日 そこそこしか打てない日色々でした。

ネットの練習動画も自分が納得いく動画を探して、勉強もしました、それなのに、それなのに、ドラはまあまあ好調ですが
、2打目からのWDが~~~~~^^^^^ゴロゴロ~コロコロ~一応前進はしますが、爽快感ゼロ!

雨上がりの砂がどっさりのグリーンは転ばず、ボールは砂団子です。 アプローチは上手く打ててもオンに後少しとショートばかり

前半上がって見れば、ナントここ何年も打ったことがない61打 ガックリの落ち込み!

後半 55打  116点  WDでチョロしたり 砂団子でショートでパット数増量(ノヘ;)

 今月の10日のラウンド前にもWDの練習して、打てたから大丈夫!と言い聞かせて、挑んだラウンドも同じく、117点
ぜ~ぜんゴルフが楽しくない!

同伴の皆さんは調子良いゴルフの傍ら、一人惨めなゴルフをしている自分が可哀そう
何度かこんな不調に陥った事は有っても復活出来たのに、今回普段以上に練習や努力をしたのに全く改善されない。

もうこれまでか!ゴルフはストレスでお金使う? 止めた方がいいのかなと悩んでる最中です

ガーデニングと最近始めた日舞だけでいいのかな?と 日舞は遣ってみたかった習い事の一つです。

浴衣を着て練習、和の時間も中々気持ちのいい時間です、事の始めは下半身強化で、ゴルフの為にもプラスにと
思い切って始めたのですが、、、、、

5月はサークルコンペが有るのですが、20日過ぎに娘が久し振りに帰って来るので、バラ園巡りを楽しみたいと思っているので、多分参加出来ない予定です。

娘が帰るまでに花壇に沢山の花を植えて迎えたいと、大忙しです。






久々のゴルフでした

  1. 2015/04/21(火) 15:10:37_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
2月の後半にラウンドして以来の、久々のラウンドでした。

日替わりの不安定な日々で、降水確率を見て喜んだり、残念がったりと気持ちが忙しい週間天気予報でした。

兎に角レインウエアと傘は必須、、2年前位だったか、近くのゴルフ場で上がりの3ホール位から急にドシャ降りに成り、
フロントで支払いを済ますため、入口付近に傘を置いていて、出てきたら,置いたはずの傘が何処にも見当たらない
殆んどの人が傘を持って無くて、フロントから車迄バッグを積むまでにもずぶ濡れになる位の大雨だったから、持って行かれちゃったのでしょうね。

同じコースでゴルフを楽しんでいる人の中に、そんな人が居るのは凄く残念な気がしました
その後もゴルフ場に問い合わせたけど、残念ながら出てきませんでした。

超軽量のお気に入りだったので残念でした。

今年の雨が多いお天気には必須の傘、アマゾンで買いました、少し小ぶりですがお安く、超軽量で雨晴れ兼用です。

DSC_0490.jpg

DSC_0489.jpg
夏物のウエアも久し振りに買って、やる気も満々です。

前日の夕方迄、ヒヤヒヤの予報!当日の朝決定だから、落ち着かない気分、で、朝は曇り空でラウンド決定!

レインウエア&傘も準備 

DSC_0494.jpg
DSC_0492.jpg
DSC_0493.jpg
 
DVC00226_20150421150558e88.jpg

画面通り曇り空なんですが、これが暑くも無く、寒くも無く、最高のゴルフ日和です。

前半のショートでバンカーで脱出に3打も打ってしまいWパーにしてしまい、悲しいかな 54点20パットです。

DSC_0491.jpg

豪華なユートピアランチで~す

満腹満腹で、後半へ。。。。。。。。。。。。。

本日ドライバーが絶好調で有ります! それだけでも気分上々

後半もショートで4パットが  ミドルでパーが取れてまあまあの 51点 18パット

ショットはやっぱりトップが多く、たまにはナイス ( ̄一* ̄)bもあり不安定 練習場ではちゃんとヒット出来てるのになんでこうなるの?

力みなのか、体重が右に残ったままなのか?最後の18番で3Wがいい感じで以外に飛んでました、右肩を下げないままと言うか フラット?な感覚で打ったらいい感じで当たりました。

此の感覚を忘れずに次回いに生かしたいです。

皆さんにご心配かけましたお天気も雨は男性のティショットで一瞬パラパラと降ったけど、女性のティショットはピタッと止み、全く濡れる事無く終了しました。 お陰様で良かったです。

DSC_0495.jpg

今朝は、ぼたんの花がヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆目にも鮮やか、美しいです。


毎日雨なんです

  1. 2015/04/14(火) 13:29:00_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今年の気候は、何か変ですね~、4月の半ばと言えば、快適な気温なはずですよね~

菜種梅雨と言えども、余りにも長過ぎ!! それに寒くてまだ朝晩はストーブをつけてます。

そうこうしている内に、本梅雨迄に日が無くなりそう、五月晴れが来るのかしら?と不安です。

新しく入会するはずだった志和会、皺会では無いですよ、決して! 地区名ですよσ(^_^;)ア コンペに向けて珍しく週1で遠い練習場に通って力入れて待ったコンペも雨で延期に成ってしまいました。

多分農繁期にはお休みで、年に6回らしいので、秋の収穫が済むまでは活動休止だと思います。楽しみにしていたのに残念です。

延期は先入会していた東又会と連日に成るので、2日続いて参加は無理なので、東又会に参加させて貰います。

19日はプライベートで何時ものFBの友達とラウンド予定が入ってますが、まだまだマークが付いてます

どうか、曇りでもいいです、雨さえ降らなければ

春の山菜が出始めました!早速定番のタケノコとワラビの、山菜散らし寿司です。

DSC_0487.jpg

春のミモサラダです

DSC_0451.jpg

DSC_0457.jpg

春野菜とソーセージのグラタンでございま~す。

それでは、春の花々です。

DSC_0448.jpg
DSC_0450.jpg
DSC_0474.jpg
DSC_0476.jpg
DSC_0465.jpg
DSC_0463.jpg

不安定な気候と気温に、皆さん体調を崩さない様に、五月晴れを待ちましょう



春まで、後一歩

  1. 2015/03/11(水) 14:26:34_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
ご無沙汰しています、特に変わった日々も無く、ブログネタも無く、日常に追われた生活です。

相変わらず雑貨やさんに行って、色々眺めて楽しんで来ました。

サラダボールが欲しくて探していたのですが、丁度のサイズや好みのデザインに中々出会えずでしたが、デザインもすっきりして値段もお手頃なので、二人用には大きすぎるので、子供たちが帰ったり来客用にと買ってきました。

DSC_0434.jpg


DSC_0426.jpg

DSC_0427.jpg

若い女子も、おばちゃんも♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわくします。

時間を忘れてしまいます。

夏頃から、ずっと咲き咲き続ける白い花、余りにも休み無く咲いてくれてお疲れ様! って花の名札も植え替えの時に紛失σ(^_^;)

DSC_0429_20150311134940fdf.jpg
DSC_0439_20150311134843f53.jpg
今が一番綺麗だと思います。

DSC_0445.jpg

昨年買って植えた、枝垂れ梅と 匂い椿も無事根付いて咲いてくれました

話題は変わって、モバイルバッテリーをネットで購入!安くて可愛いし軽量で便利です。DSC_0443.jpg

うっかり、充電を忘れたり、使い過ぎた時も安心です

もう此方ではソメイヨシノが咲いてる処も有ります、家の側の集会所の桜も、蕾の先がピンク色の蕾も見られます。

それなのに、冷たい強風と雪が舞って冬に逆戻り状態です

春までもう一歩というところで、思わぬお天気に! もう二週間頑張りましょう






<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



